subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年11月29日 22時51分19秒 更新

マニア本

subaru星の うめ です

皆さんこの雑誌は、ご存知ですか↓







































RIMG0285_R.jpg

ビーシュリンプ専門雑誌 RED BEE SHRIMP

2005年に発刊されて 現在までにVol.9まで出ています

しかし、Vol.9が出てから2年が経過していますので 事実上廃刊なんでしょうね

先日、久しぶりに読み返してみると 僕の知っている方が数名 この本に登場しているではありませんか

そこで、コレを記事にしちゃいました

まずは、この方

RIMG0286_R.jpg

K-BRANDで知られている 岐阜のブリーダーさん 菅野さんです

すでに、このころからハイグレードな個体を産出していたそうです

来月は、管野さん主催の忘年会が開かれます

詳しくは、K-BRANDさんのブログを見てください

続いては、コチラ

RIMG0287_R.jpg

僕がいつもお世話になっている アクアショップマルヨシさんの社長 吉原さん

えびっ子として、エビ業界では、有名な方です

まさか、この雑誌に載っているとは ビックリしました

あと、お一人いましたが 紹介は、勘弁してくださいとのことで、

今回は、紹介できません

まだまだ、この雑誌には、有名なブリーダーさん ブロガーさんが載っている事でしょう



本日、シャドーが脱皮していました

RIMG0280_R.jpg

抱卵してくれていることを期待したいです

それでは、本日は、ここまでです

お帰りの際にポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2011年11月29日 22時51分19秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (14)

コメント一覧

No title
こんばんわ~

おぉ~!師匠がぁ~!!!
我が家にも何冊かありますがみてみます。
先日水槽係さんに教えていただいて「レッドビーシュリンプ」という本をかいました♪
知ってる方が何名かいましたよー

俺もマニアなんですね(--;)
Commented by: なぱえび  2011年11月29日 23時40分47秒  URL  コメント編集
こんばんわ
この雑誌知ってますよ♪
もう2年も出ていなかったんですね。
自分も読み返してみれば知っている方が居るかも知れませんw
シャドーさん抱卵していると良いですね♪
Commented by: オスビー  2011年11月29日 23時44分13秒  URL  コメント編集

なぱエビさん

なぱさんの岐阜の師匠ですね
実は、CRIMSONさんでコージーさんがチラッとそんなことを言っていたので探してみたんですよ
今より若いですね
Commented by: うめ  2011年11月30日 10時16分07秒  URL  コメント編集

オスビーさん

もしかすると お知り合いが見つかるかも知れませんね

シャドーの抱卵ママさん 昨夜は、見つけられませんでした
今晩 じっくり探してみます

でも、♂も脱皮するからな~(-_-;)
Commented by: うめ  2011年11月30日 10時24分48秒  URL  コメント編集

こんにちわ〜

vol.9持ってますよ^o^

えび飼育を始めて間もないときに購入したので雑誌に載っている人はすごいと尊敬してました♪

そんな方々にお会いできるってすごぉい!!
Commented by: ひさ  2011年11月30日 14時52分33秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは
この本は近くのショップに置いてありたまに見ていますよ!!
見とれてしまう個体が多く、目標になる本と思ってます。
シャドーの脱皮の跡、色が茶色っぽいですよね〜
赤ビーは透明なのに・・
最初は不思議に思っていました。
Commented by: 200hiace  2011年11月30日 20時22分04秒  URL  コメント編集
No title
うちにも何冊かありましたね~^^;
今どこにしまってるんでしょう???
私はあまり本を読み返す事がないのでたまには読み返すのも良いかもしれません^^
Commented by: 水槽係  2011年11月30日 20時36分59秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは!
家にもあります、マニア本(^^♪1~9 そして緑色の本もありまよ(^^♪
たまに読むのも面白いですよね!
Commented by: 青浪えび  2011年11月30日 21時44分40秒  URL  コメント編集
No title
ひささん

やはり、みなさん何冊かは、持ってますねー
Vol.9の頃になるとブラックシャドーの記事が多いですよね

最近 緑書房さんから、フィッシュマガジン別冊 「シュリンプを愉しむ 人気品種図鑑&飼育ガイド」という
エビ本が出たみたいです
本屋さんで探してみようかな
Commented by: うめ  2011年11月30日 22時38分38秒  URL  コメント編集
No title
200hiaceさん

この本に出ている人たちって凄いんだなと 思いながら見てました
勉強になることが沢山書いてありますね

本日、シャドー水槽を見たら抱卵ママさんは、居ませんでした
そのかわり、1匹★になってました(T_T) なんでー?
Commented by: うめ  2011年11月30日 22時56分12秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

やはり、持ってますねー
Vol.1の頃のエビの柄が 回を追うごとに殻が厚く、色の載っ個体へと進化していく様子も
面白いですね
Commented by: うめ  2011年11月30日 23時00分42秒  URL  コメント編集
No title
青浪えびさん

おお、青浪えびさんも全巻持ってるんですね
しかも、緑の本まで
僕も持ってますよ PF100別冊レッドビーシュリンプ

最近出た フィッシュマガジン別冊 「シュリンプを愉しむ 人気品種図鑑&飼育ガイド」が気になりますね
Commented by: うめ  2011年11月30日 23時05分28秒  URL  コメント編集

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あ、3Aで見た事があります〜
もう2年も発行されてないんですね^^;

今はどの熱帯魚雑誌でもビーかシャドーが載ってますもんねぇ。

うちは何故かビーの本より見つけると購入するのはAQUAPLANTSというアクアライフの増刊で水草の本^^;

何をメインにしてるのやら(笑)
Commented by: 和団子  2011年11月30日 23時12分30秒  URL  コメント編集
No title
和団子さん

旦那さんは、エビ本よりも水草の本の方が興味があるようですね
エビ小屋にも、大きな水草水槽を設置するんでしょうね
Commented by: うめ  2011年12月01日 21時20分25秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/96-88d98ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB