subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年11月27日 20時34分15秒 更新

家族サービス

subaru星の うめ です

土曜日の事ですが 家族そろって家から少し離れた公園に行ってきました

20111126_112114_R.jpg

県営大高緑地公園です

我が家から車で4,50分位かかりました

20111126_114013_R.jpg

恐竜の滑り台など、色々な遊具があり 子供たちは大はしゃぎです

広い芝生広場もあり そのうえ、天気も良く風もなくとても気持ち良かったです

20111126_123720_R.jpg

その芝生広場でお弁当です

20111126_121121_R.jpg

お弁当の後に 子供たちと鬼ごっこです

流石に すぐに息が上がってしまいました


ここの公園かなり広くて 竹林散策道や

20111126_131756_R.jpg

20111126_132057_R.jpg

木漏れ日の小路など、いろいろありました

20111126_133444_R.jpg

20111126_134121_R.jpg

木漏れ日の小路でのこと

嫁さん「なに、きょろきょろしてるの?」

うめ「やしゃぶしのみ が落ちてないかな~って思ってね」

こういう所に来るとどうしても きょろきょろしてしまいます(^_^;)

残念ながら 落ちてませんでした(T_T)

いやー 流石にバギーを押しての散策は疲れました(未舗装路でした)

ここまでは、土曜日の事です


最近エビネタでブログを書いてませんね~

ここからは、エビ関係です

本日、日曜日は、マルヨシさんに行ってきました

レンタル水槽の水替えをしてきました

そして、新たにシャドーのオスを2匹投入してきました

ハイブリシャドーが順調に出ているので 出現率アップを狙って

戦力クラスのシャドーを投入しました

僕が行くと、お客さんが1名 坂野さんと話していました

坂野さんから紹介されたその方は、なんとエビ舞会会員No.32 atoreさんでした

atoreさん わざわざ静岡からマルヨシさんへ来ていました

オークションで落札したモスラ抱卵個体を受け取りに来ていました

かなりすごい個体でした

お値段もそれなりにしそうです

20111127_151501_R.jpg

いつものように写真を撮らせていただきました

atoreさん 倉庫を整理していたら奥から数年前のアマゾニアが出てきたということでした

いまでは、お宝もののアマゾニアですね 良いなー

2時間程 マルヨシさんでご一緒させていただきました

4時ころに和団子さんが来るという事でしたが 僕の方も夕方から用事があるため

atoreiさんに挨拶をして マルヨシさんを出ました

まさか、atoreさんとお会いすることが出来るとは マルヨシさんが休業してなくてよかったです

これからも、色々な方とお会いすることが出来るかな

それから、エビとはあまり関係ないのですが こんなものをオークションに出品しました

RIMG0274_R.jpg

アレっと思う方は、鋭いですね

あの、コンテストに出ていたものです

ヒマな方は、ヤフオクで探してみてください

最後までお付き合いありがとうございます

お帰りの前に ポッチとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








2011年11月27日 20時34分15秒 in 日々の出来事
トラックバック (0) コメント (32)

コメント一覧


こんばんわです(^_^)
家族サービスお疲れ様です!!
芝生の上でお弁当…なんと良い光景
大高緑地、うちもたまに行きますよーその後は大高のイオンでご飯
内のコースです^^;
舞会の方に偶然あわれたんですね!
いいですねー!!
またシャドーが増えたとのことで、チェックさせていただきます(>_<)
Commented by: こころ家族  2011年11月27日 20時53分48秒  URL  コメント編集
No title
家族サービスお疲れ様です^^
とっても広くて気持ちよさそうな公園ですね♪
こもれびの小径、トトロが出てきそう(^O^)

あ、この水草は・・・!見覚えが^^
すごくきれいに育っていますよね♪
形もおもしろくて、ステキです!

Commented by: 桜心  2011年11月27日 20時59分43秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

大高緑地 広すぎてすべては周れませんでした
今度は、春に行ってみようと思います

本当に偶然でした
お店に行った時に坂野さんと話されていて atoreさんその後外出されたんですよ
その時にレジにエビが梱包してあって 「これ、何のエビ?」って聞いたところ
坂野さんが「あっ、そう言えば今の方 エビ舞会の方ですよ えーと32番の方です」
てな感じでした
その後、戻られたときに改めて ごあいさつをしました
Commented by: うめ  2011年11月27日 21時03分37秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは!
家族サービスお疲れ様でした!

この流木に活着しているのはプレモスですか?
なんか、形がユニークでいいですね^^
Commented by: KillerBee  2011年11月27日 21時22分12秒  URL  コメント編集
No title
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

う〜ん、すれ違いでしたねぇ(笑)
うちも何とかatoreiさんとお会いする事できましたよ〜

マルヨシさんの駐車場に浜松ナンバーがあったので、誰か静岡からきてるの?!まさかねぇ。なぁんて思ってました(^◇^;)
Commented by: 和団子  2011年11月27日 21時33分07秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ~

どっかで見た写真ですね(^o^)キレイに繁ってますもん。水草が調子よく育っている水槽は状態がいいんじゃないですか?

家族サービスは大事ですね。うちも先日ドライブ行きましたよ。マルヨシさんへですけど(笑)
なかなかえび舞会の方と会えないんですが時間が悪いんですかね?いっつも坂野さんと○○な話してます(笑)
Commented by: なぱえび  2011年11月27日 21時56分34秒  URL  コメント編集
No title
家族サービス お疲れ様です。

公園の恐竜は滑り台でしょうか?

どうせなら口から入りたいですね・・・・・ 出るとこは聞かないで~

モス?付き流木の存在感がすごいですね。

私、流木って基本的に横置きにしか考えていませんでした。

今回、閃かせて頂いたのですが、水槽に日立の この木何の木 が再現できたら素敵だな~ と思ったのですが、どうやって再現しましょう・・・・・・

ボツ案 かな・・・・・・
Commented by: AZTAKA  2011年11月27日 23時56分41秒  URL  コメント編集
こんばんわ
秋の散策・・・いいですね。
でも流石に小さなお子様と一緒だと疲れますよねw
マルヨシさんで思いがけない人とであったんですか!
やっぱりショップは人と出会う大切な場所ですね!
Commented by: オスビー  2011年11月28日 00時02分34秒  URL  コメント編集
No title
うめさ、、こんにちわ^^

お弁当を持ってお出掛けいいですね~
お子ちゃまも大喜びだったのでしょうね^^

レンタル水槽にシャドーさん追加ですか!
次回行ったときに要チェックですね~
Commented by: DIVA  2011年11月28日 09時19分15秒  URL  コメント編集
No title
家族で公園なんていいじゃないですか〜(^O^)
ほんと子供達ってずっと走り回っててすごいですよね(^_^;)

そしてマルヨシさんでの思いがけない出会いもすごいですね!
これからもまたあるかもですね〜。
Commented by: starbee  2011年11月28日 09時37分06秒  URL  コメント編集
No title
出張先へは無事着かれましたでしょうか???

今日は朝早くから、間違い電話をしてしまい

すみませんでした。m(__)m


土曜日は家族サービス、お疲れ様でした。

パパはお子さんの思い出作りに頑張りましょう。。。。。

岩海老のところはもう成人しましたので、肩の荷がおりました。
(*^_^*)

Commented by: 岩海老  2011年11月28日 11時23分21秒  URL  コメント編集

家族サービスお疲れ様でした!
私は家族サービスが一番苦手なので苦労しています(>_<)
まあーこれからの時期はスキーで家族サービスしたいと思います!
Commented by: 水槽係  2011年11月28日 13時23分32秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは~
昨日はお会いでき、色々お話をさせていただいて
とてもうれしかったです^^
エビをやっている人は周りにあまりいないので
ウメさんと話している時テンパってました
もうドキドキものでしたw
あの後、最後までお店にいて、和団子さんやまるみさんともお話させていただきました
まさしくエビ漬けな一日で、大満足です
ただお店が遠いので中々いけませんが;;
往復350キロ、5時間はちょっとキツイですね~
またお会いできたらうれしいです
それでは~
Commented by: atore  2011年11月28日 18時18分47秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは
鹿児島の桜島に恐竜公園があり、なんだか似てますね
しかし、あまり人のいない公園・・汗
お弁当を食べに行った覚えがあります。

散策は良い雰囲気の場所ですね。
しかし、そこでやしゃぶしのみ探しとは!!
しっかりとエビの事を忘れていないのでさすがです。
なかなか見つかりみせんよね。
Commented by: 200hiace  2011年11月28日 19時52分08秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

そうなんですよ 木漏れ日の小路 周りから木が道に上に覆いかぶさるように
茂っていて トンネルのようでした
嫁さんも トトロに出てきたトンネルみたいだねって言っていたんですよ

夏のコンテストの後に この画像のブランチウッドを別の水槽に移しておいたら
見事にプレモスが大きくなったんですよ
Commented by: うめ  2011年11月28日 23時17分20秒  URL  コメント編集
No title
KillerBeeさん

この水草は、プレモスですよ

我が家のプレモスは、茂るように大きくなります
良く見るプレモスは、もっと密生して葉っぱも小さいんですけどね
別の種類なんですかね?
Commented by: うめ  2011年11月28日 23時20分45秒  URL  コメント編集
No title
和団子さん

坂野さんが4時くらいに来るよって言ってたんですけど
僕の方が時間切れでした

atoreさんとは、いろいろお話しできましたか?

それから、フルボパウダーの方は、無事に受け取ることが出来ましたか?
坂野さんが間に合わない~! で叫んでましたけど(^O^)
Commented by: うめ  2011年11月28日 23時23分58秒  URL  コメント編集
No title
なぱエビさん

やはり栄養系のソイルだと水草も良く育ちますね
でも、この水槽エビが入っていないんですよ
パイロットフィッシュのグッピーたちが役目を終えて集めてある水槽なんです

今度、少しエビでも入れておこうかな
Commented by: うめ  2011年11月28日 23時28分08秒  URL  コメント編集
No title
AZTAKAさん

このブランチウッドは、もともと20センチキューブで使う事を前提にして、この置き方で
プレモスを巻巻しました
片側を水槽の側面ガラスにもたせかけるようにレイアウトしたので問題なかったのですが
大きな水槽に入れるとどうしても倒れてしまうので ステンレスの針金でスタンドを作ってみました

日立の木 枝振りがそれっぽかったらなんとなく出来そうな気がします
我が家のプレモス、茂るように大きくなりますから

機会があったら実験してみますね
Commented by: うめ  2011年11月28日 23時36分54秒  URL  コメント編集
No title
オスビーさん

道が舗装されていると思ってバギーに乗せて散策に出かけたんですが
竹林の入り口に着いて嫁さんと顔を見合わせて 「舗装されてないよー!」

という事は、木漏れ日の小路も同じです

かなり体力を使いました
Commented by: うめ  2011年11月28日 23時40分45秒  URL  コメント編集
No title
DIVAさん

お弁当よりも広い芝生広場での鬼ごっこの方がテンションあがってましたね
おとーさん クタクタなんですけど
この後に 未舗装路での散策に行ったんですよ
大変でした

レンタル水槽に投入したシャドーのオス君たちがいい仕事をしてくれることに期待してます
Commented by: うめ  2011年11月28日 23時45分06秒  URL  コメント編集
こんばんは~
雰囲気の良い散策路ですね~
気持ちよさそう~竹林の中歩いてみたいです~
その流木はえびのなる木ですか~
縁起よさそうです!!
Commented by: おぐにえび  2011年11月28日 23時48分34秒  URL  コメント編集
No title
starbeeさん

本当にずーと走り回ってました
僕なんかすぐに息が上がってしまいました
ちょっと休憩させて~ でした

マルヨシさんでの ブロ友さんとの遭遇かなりありますね
なぱエビさんは、全然ないって 嘆いていました(T_T)

僕って運がいいのかな?
Commented by: うめ  2011年11月28日 23時50分09秒  URL  コメント編集
No title
岩海老さん

大丈夫ですよ
普段もあの時間は起きてますので
今日の出張は、日帰りの物ですので 既に家に帰ってこうして返コメを書いています

子供の思いで作りの為もありますが 僕のエビでのお出かけで、ぶつぶつ言われないように
する為の家族サービスでもあります(^_^;)
Commented by: うめ  2011年11月28日 23時55分50秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

もうすぐスキーのシーズンですね
今年こそは、子供を連れてスキー場に行きたいです
多分そり遊びで終わると思うんですけどね
もう、6年位滑ってません
Commented by: うめ  2011年11月28日 23時58分09秒  URL  コメント編集
No title
atoreさん

昨日は、お会いできてうれしかったです

あの後、和団子さんとお会いできたようですね
ご夫婦でエビをやっているので羨ましいですね

まるみのおじさんともお会いされたんですか
何も特別なことはしていないのに あのターコイズのブルーがバンバン生まれてるんですから
なんとも羨ましい水槽環境ですね
Commented by: うめ  2011年11月29日 00時03分00秒  URL  コメント編集
No title
200hiaceさん

今回、いった公園 すいてるかなーと思って駐車場に入るといっぱいで なかなか車を止めることがでいませんでした
遊具のある公園も人でいっぱいでした
なかなかの人気スポットのようでした

どうしても、ああいう木が茂っているところだと 下を向いてきょろきょろしちゃいます
やしゃぶしないかなー?やしゃぶしないかなー?ってね
Commented by: うめ  2011年11月29日 00時07分14秒  URL  コメント編集
No title
おぐにえびさん

なかなか雰囲気があっていいところでしたよ
僕は、バギーを押すので大変でしたけどね

エビのなる流木だったら良かったんですけどねー
そうだったら、いまごろ水槽内がエビだらけになってますね
本当にそういう木ないかな~
Commented by: うめ  2011年11月29日 00時12分13秒  URL  コメント編集
こんにちは♪
atoreさんに会われたんですか!?いいなぁ〜(*^o^*)
マルヨシさんは出会いスポットですね(笑)
半年前はお互いエビ友さんと会う機会も無かったのに…ブログの影響ってスゴいですね(≧∇≦)
Commented by: No.3リンムー  2011年11月29日 12時31分06秒  URL  コメント編集
大変遅くなりました!
紅白もやっと終り気が抜けました!
先日は沢山のえびのお仲間を紹介頂き有り難うございました。
来月は今年を締めくくる忘年会を企画しました。
個人的に今年は忘れたくない年なので忘年会?って思いましたが
楽しくbanana51さんの司会でやる予定です。爆
ぜひお時間が許せばご参加下さい。
Commented by: Kbrand  2011年11月29日 17時38分00秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

そうですね ブログをやっていなかったら こんなにも沢山のエビ友さんとも出会わなかったでしょうね

今年は、そういう意味では、忘れられない1年になりそうです
Commented by: うめ  2011年11月29日 21時59分29秒  URL  コメント編集
No title
K-BRANDさん

忘年会の件をわざわざご連絡いただきありがとうございます
もちろん参加させていただきます
今年は、本当に色々な方とお知り合いになることが出来ました
忘年会の席でも新たな出会いがあるといいなと思います
Commented by: うめ  2011年11月29日 22時02分06秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/95-37df8595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB