subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年11月24日 22時07分49秒 更新

一安心

subaru星の うめ です

本日、アクアショップマルヨシさんへ 行ってきました

昨日の衝撃的な連絡から 1日

気分的にも沈みがちになりつつ マルヨシさんへ到着

店内に入り 坂野さんに挨拶をして 昨日の事を聞くと

「突然で申し訳ないんだけど  店舗営業は、今まで通り継続するから

うめ「えっ、昨日言っていたことは何なんですか?」

「心配させて ごめんね 社長が 今まで通り店舗営業はやるよって事にしたから って事なんだわ」

問い合わせの電話も結構かかって来たみたいです

という訳で マルヨシさんは 営業続行です

まずは、一安心です

休業するなら レンタル水槽のエエビ一式を引き取って 家で水槽を1本立ち上げなくてはならない所でした

今週末が忙しくなるところでした

沢山の方が心配してコメントを入れてくれましたが 皆さん マルヨシさんは健在ですよ

安心してしまい 坂野さんと話し込んでしまいました

うめ「げっ、もう8時だ  遅くなると嫁さんに叱られる  じゃあ、帰ります」

帰り道は、気分もよく運転して帰ることが出来ました

以上、本日の報告でした




ここからは、別の話題です

先日、水槽係さんご一行が愛知に遠征に来たことは、お伝えしましたが

その時に以前頼んでいたストラップを持ってきてくれました

リンムーさんのブログでも紹介されてますが これが思っていたより出来が良いです

IMG_0655_R.jpg

IMG_0658_R.jpg

レーザー加工でもしてあるんでしょうかね 文字が浮き彫りになっています

カッコイイですね

しかも、檜の香りがとてもいいです 癒されます

IMG_0678_R.jpg

サイズも大きすぎず 邪魔になりません

金運アップの黄色の紐にしてみました

はっ、そう言えば エビレンジャーもイエローだった

これから、金運上がるかな?  いや上がってくれ!

最後までお付き合いありがとうございまhした

お帰りに前に ポチッとお願い出来ますか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



2011年11月24日 22時07分49秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (27)

コメント一覧


こんばんわです(^_^)
いや〜焦りました^^;
マルヨシさん大丈夫だったんですね!
でも、ブリードに専念するってのはどうなるんですかね??
でも良かったです(>_<)
ストラップ良いです〜ね!
自分も欲しかったのですが、携帯がiPhoneなのでストラップが付けられないんですよね^^;
Commented by: こころ家族  2011年11月24日 22時35分58秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ~

ブログ見て安心しました♪
よかったです!

ストラップ素敵ですね~!
わたしもスマホなのでストラップつけれなくて…;_;

リンムーさんのストラップ見せてもらいましたが、作りがホント細かかったです
すごーい!





Commented by: ひさ  2011年11月24日 22時43分58秒  URL  コメント編集
No title
良かったv-396
マルヨシさん継続されるんですね!
とりあえずホッとしました。

金運UPのための黄色だったんですね!レンジャーもイエローだし金運UP間違いなしですよ!

ついでにシャドーもじゃんじゃん増やして私に格安で売ってください(爆)
Commented by: タフマン  2011年11月24日 22時56分54秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは~
いや~よかったです~
ほっと一安心です
でも、マルヨシさんに一回は行ってみたいので
今週末行けるか計画中です
ストラップすごくいいですね^^
作りもすごくよさそうですし
檜の香りっていうのがこれまたグっときまね~
自分も癒されたい~w
それでは~
Commented by: atore  2011年11月24日 22時57分19秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2011年11月24日 23時23分14秒    コメント編集
No title
こんばんわ!
マルヨシさん継続ですか( ´ ▽ ` )ノ
マルヨシさんのブログ見てびっくりしてたとこです

金運アップなら宝くじ購入ですね!笑
Commented by: たかちょろりん  2011年11月24日 23時31分38秒  URL  コメント編集
No title
マルヨシさんの休業の記事をさっき見てびっくりしていたのですが、
良かったですね♪

ストラップ、完成度高いですね~!
木の感じもオシャレでステキ♪
これは運気上がりそうですね~(^O^)/
Commented by: 桜心  2011年11月24日 23時55分01秒  URL  コメント編集

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おう〜ホッと一息ですぅ〜d(≧▽≦*d)
リンムーさんから聞いた時はかなりびっくりしましたから〜

あ!しまった。
ストラップの紐、ピンクにするの忘れてた〜(;_;)
ついついブルーをチョイスしちゃいました〜
まだまだピンクになりきれてないのかしら(笑)
Commented by: 和団子  2011年11月25日 00時29分57秒  URL  コメント編集
No title
営業継続で良かったですね!
私もストラップ購入させて頂きましたが、
出来栄えの良さに感動しています(^。^)

Commented by: starbee  2011年11月25日 09時39分13秒  URL  コメント編集
こんにちは♪
マルヨシさんも反響の大きさにビックリした事でしょうね(笑)
何にしてもエビ舞会の本拠地がなくなったらショックですよ(≧∇≦)
僕のストラップのヒモはラッキーカラーの青(空色)ですね(^w^)
黄色もいいですね!(b^ー°)
Commented by: No.3リンムー  2011年11月25日 10時56分17秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは
営業続行のようで 夢消えずにすみました(喜)
行けるか解りませんが いつかは と思ってますので
私、ストラップを造ってないのですが、なんだか最近になり
心移りしてますね。
みなさんのストラップ見てたら
造るより同じ物が良さそうな気がしてきましたよ
どうするかな〜
Commented by: 200hiace  2011年11月25日 19時04分01秒  URL  コメント編集
No title
マルヨシさん、営業継続ですね。よかった!
レンタル水槽の引越しもしなくて良かったですね。
出費も抑えられたということで、ポチします?(笑)

ストラップいいですね。私も先ほど個別オーダーしました。
どんなのが出来てくるか、楽しみです。
Commented by: No.16 eitaro  2011年11月25日 19時53分01秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

僕もスマートフォンなんですが以前タッチペンのストラップを付けてまして
ポケットに入れていたら 画面ごタッチペンの金具で擦れて傷がついてしまいました
保護フィルムを張っていたので良かったのですが それ以来ストラップは付けてません

このストラップは、車のカギにでもつけようかと思ってます

マルヨシさんは、一安心ですね
でも、ブリードの方は力を入れていくそうですよ
Commented by: うめ  2011年11月26日 09時27分50秒  URL  コメント編集
No title
ひささん

マルヨシさんは、一安心ですね
僕もホッとしました

ストラップは、僕もスマホには付けません
車のカギに付けようかと思ってます

ひささんも購入したら 家のカギにでもつけたらどうです
Commented by: うめ  2011年11月26日 09時30分33秒  URL  コメント編集
No title
タフマンさん

初コメですよね
始めまして よろしくお願いします

マルヨシさんは営業続行で一安心です

今年は、運を使い果たしたので来年は、金運アップと行きたいです
Commented by: うめ  2011年11月26日 09時43分40秒  URL  コメント編集
こんにちは
お久しぶりのコメントです。

マルヨシさんが営業続行でよかったですね!
皆さん安心されたのではないですか?

ストラップの出来栄えが凄いですね!
まさか手作りではないですよね?
金運UPに一役買ってくれそうですねw

私事ですがブログを再開致しましたのでよろしくお願い致します。
Commented by: オスビー  2011年11月26日 16時20分12秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ~

先日は行けずにスイマセン
マルヨシさんは昨日行ってきました。
色々あったみたいですが営業続行という事みたいですね。
坂野さんも辞めないみたいですし。あっ、新しい店員さんもいましたしね

「心配かけてすいません。エビ舞会の方々はまた皆さんで来てくださいって」言ってました。

レンタル水槽調子よさそうですね^^
Commented by: なぱエビ  2011年11月26日 17時39分39秒  URL  コメント編集
No title
atoreさん

ストラップを袋から取り出した瞬間に檜の香りが立ち込めました
うーん、癒される

文字の細工も細かくてなかなか丁寧な作りでGOODです
Commented by: うめ  2011年11月26日 21時31分46秒  URL  コメント編集
No title
たかちょろりんさん

僕は、朝に電話がかかってきて まさに寝耳に水でした
でも、営業続行になり 一安心です

たかちょろりんさんは、まだマルヨシさんに来た事が無かったですよね

僕は、ちょくちょく水槽の世話で行っていますので もしかしたらお会いするかもしれませんね
Commented by: うめ  2011年11月26日 21時36分11秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

そうですね 僕もビックリでした
でも、営業続行で一安心です

ストラップは、檜の香りがして癒されますよ
目を閉じて匂いを嗅ぐと まるで森の中にいる様な
大袈裟ですかね(^_^;)
Commented by: うめ  2011年11月26日 21時40分15秒  URL  コメント編集
No title
和団子さん

僕は、直に電話があったので 正に寝耳に水でした
その後の営業続行へと急展開にもビックリでした
レンタル水槽をどうするか悩みましたよ

ストラップの色そういえばピンクじゃなかったですね
やっちゃいましたね
Commented by: うめ  2011年11月26日 21時54分29秒  URL  コメント編集
No title
starbeeさん

starbeeさんも購入されたんですね
画像で見た感じより小さくていい感じでした
あの小ささに文字が細かく彫られていてカッコいいですね
しかも、檜の香りで癒されますね

スマホに付けるとポケットの中で画面に傷がついてしまうので
車のカギに付けようと思ってます
Commented by: うめ  2011年11月26日 21時59分05秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

マルヨシさんの方にも結構問い合わせの電話があったみたいですよ
でも、一安心ですね
田中さんの代わりの新しい方が入られるみたいですよ
Commented by: うめ  2011年11月26日 22時18分27秒  URL  コメント編集
No title
200hiaceさん

いつかは、いらしてくださいね
その時は、他のショップも案内しますよ

200hiaceさん 器用だから光るストラップなんてのも作っちゃいそう
Commented by: うめ  2011年11月26日 22時22分27秒  URL  コメント編集
No title
eitaroさん

そうですね レンタル水槽の引っ越しとなると多少なりとも出費がありますからね
そうでなくても 初期費用で2万程使ってますからね

eitaroさんも注文されたんですね
出来上がったら ブログでアップしてくださいね
Commented by: うめ  2011年11月26日 22時25分00秒  URL  コメント編集
No title
オスビーさん

マルヨシさんの営業続行で みんな安心しましたよ
特に、僕がホッとしてます

レンタル水槽をどうしようか悩みましたよ
Commented by: うめ  2011年11月26日 22時27分40秒  URL  コメント編集
No title
なぱエビさん

昨日行かれたんですね
僕は、明日行ってきます
シャドーのオスを1匹投入しちゃいます

ハイブリシャドーを増やすよー!

あと、新しい店員さんに会ってきます
Commented by: うめ  2011年11月26日 22時29分45秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/94-98bd51d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB