subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年11月17日 10時47分09秒 更新

やるな~ アマゾン

subaru星の うめ です

現在 出張中なので スマートフォンから投稿してます

初めての投稿なので 上手くいくのか不安です

2週間程前の事なんですが アマゾンであるものを注文しました

仕事を終えて家に帰るとアマゾンの小包が届いていました

何か頼んだっけ?

箱を開けてみて びっくり

その日の朝に注文した物でした

関東方面なら 当日届くかもしれないのですが

我が家は、名古屋です

アマゾンプライム会員のうめですが

まさか届くとは思ってもみませんでした

何を買ったかと言うと これです



乳鉢です

+MUGA+さんも最近ハマっている自作のエサ作りに使います

僕の場合は、市販のエサを数種類混ぜてずり潰してます

エサ作りの様子は、いつか記事にしたいと思います

最後まで お付き合いあいがとうございました

お帰りの際にポチッと、、

あ~っ スマホでのポチボタンの張り付け方がわからな~い(ToT)

誰か 教えて~



2011年11月17日 10時47分09秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (20)

コメント一覧

餌造り
おそらく同じ物??
私も持っています。
コレけっこう細かく出来るので餌造りには重宝します。
餌造り・・?
現在の私と カブッテますね(笑)
良い餌が出来たら、伝授お願いします。
Commented by: 200hiace  2011年11月17日 19時08分42秒  URL  コメント編集
No title
たしかに楽になりそうですねぇ~。
食いつき抜群の餌・・・
調合(?)難しそうです><
Commented by: maimaiえび  2011年11月17日 19時51分45秒  URL  コメント編集
No title
アマゾンって納入に時間がかかるってイメージがあります。
当日、到着ってこともあるんですね。
すり鉢でエサ作るのですね。
私も自分の配合の餌を作ってみたいです。
Commented by: No.16 eitaro  2011年11月17日 20時13分48秒  URL  コメント編集
No title
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

出張お疲れ様です(⌒▽⌒)
iPhoneからのポチ登録色々試してみましたが…
どうやら手打ちしか無いようです〜(−_−;)

どうやってもコピー出来なかったです(^◇^;)

お役に立てずすみません〜
Commented by: 和団子  2011年11月17日 21時37分04秒  URL  コメント編集
No title
最近は自作エサが流行りですかv-353

ウチはゴマをするすり鉢でゴリゴリしていますv-411

いろいろ混ぜて作るのも楽しいですよね~v-411
Commented by: 水槽係  2011年11月17日 21時55分40秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは~

我が家は、100均のすり鉢で~す。
うめさんも、ゴリゴリやっちゃうんですね~

楽しいですね~、ゴリゴリ、ネリネリ・・・
あとがちょっと怖いですが・・・

がんばってくださいね~

Commented by: スピノ  2011年11月17日 22時44分02秒  URL  コメント編集
No title
自作餌、流行ってますかね^^
実は、我が家も・・・(^O^)
いろんなバージョンを試しながら自分で作るのは、
楽しいですね!
エビさんが喜んでくれて、水槽にも良い餌を作りたいです♪
うめさんの餌づくりの様子も、気になります。
是非アップしてくださいね!
Commented by: 桜心  2011年11月17日 23時39分08秒  URL  コメント編集
やるな~ アマゾン
私も、自作餌作りやってますよ!
100均のすり鉢セット(手のひらサイズで小さくて可愛いやつ)で、適当に熱帯魚の餌を数種類粉状にして水を少量加えペースト状にして、それから乾燥させると、あら不思議w 適当に砕くとタブレット餌の完成です^^
動物性の栄養とかも与えられるのではないかと思い、作ってます^^
Commented by: やっくん  2011年11月18日 00時13分31秒  URL  コメント編集
No title
おはようございます。

同じく、スマートフォン初心者の岩海老です。

SOー03Cが小さくて、ポケットに入れやすいと思い

購入しましたが・・・・・

これが画面も小さくて、押してもミスが多くて・・・・


これからの時代についていけるのか心配な私です。。。。

Commented by: 岩海老  2011年11月18日 07時36分31秒  URL  コメント編集
No title
200hiaceさん

乳鉢を小学校依頼に使ったのですが かなり細かくなりますね
細かくなりすぎて 乳鉢の底にシミみたいにこびりついちゃいました

200hiaceさんも自作のエサ作ってるんですね
流行りですかね?
Commented by: うめ  2011年11月18日 22時31分31秒  URL  コメント編集
No title
maimaiえびさん

これとこれを入れたらどうだろうかとか 考えながらやっていると
けっこう面白いですよ

でも、沢山の種類を作ってもエビの数が少ないので 一度に
試すことが出来ないので 1種類ずつ作ってます
Commented by: うめ  2011年11月18日 22時34分55秒  URL  コメント編集
No title
eitaroさん

アマゾンでも、アマゾンに登録しているショップからの発送だと時間がかかることも
ありますね
アマゾンからの直の発送だと結構速いですね

自作のエサ作り やってみると結構ハマります
Commented by: うめ  2011年11月18日 22時40分04秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ。

今日は職場の方に寄っていただいてありがとうございます。

自分も昔、自作でエサを作ってみた事があるのですが中々うまく行きませんでした。

乾燥させる時にレンジを使っていたのですが、いつも焦げていました(笑)

いい餌ができたら紹介してくださいね。
Commented by: 三河えび  2011年11月19日 00時15分46秒  URL  コメント編集
No title
和団子さん

スマホからの投稿で ポチボタンどうやるのでしょね?
PC用を貼り付けたら 反映されませんでした

後からPCで編集しなくては
Commented by: うめ  2011年11月19日 09時42分29秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

僕もごますりでやろうとしたのですが 溝に溜ってしまいロスが出そうだったので
乳鉢を購入しました

今のところ 肉系のエサを中心にゴリゴリやってます
Commented by: うめ  2011年11月19日 09時46分32秒  URL  コメント編集
No title
スピノさん

100均の乳鉢探したのですが 見たことがありません
結局 アマゾンで購入したのですが
そこそこの大きさがあるので 粒も潰しやすく使いやすいです

水を入れてネリネリは、乳鉢の中ですか?
僕は、ビニール袋に入れてネリネリです
Commented by: うめ  2011年11月19日 09時51分53秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

桜心さんの所でも自作エサ中ですね
やってみると 意外とハマりますね
作ったエサにエビちゃんが寄ってくると 嬉しいですね

Commented by: うめ  2011年11月19日 09時59分33秒  URL  コメント編集
No title
やっくんさん

やっくんさんも自作エサやってるんですね
100均の乳鉢僕は見つけることが出来ませんでした
なので、アマゾンで購入しました

僕は、少し乾燥したところで ナイフで四角くカットしてますよ

Commented by: うめ  2011年11月19日 10時06分17秒  URL  コメント編集
No title
岩海老さん

僕も、未だにスマホになれません
何とか、ブログの掲載ぐらいはマスターしたいです
Commented by: うめ  2011年11月19日 22時37分00秒  URL  コメント編集
No title
三河えびさん

昨日は、仕事中にお邪魔してスイマセンでした
あっという間に時間が過ぎてしまいました

エサの乾燥にレンジを使うと早いのですが
熱で栄養素等が変化しないか心配です

出来れば天日干しにしたいです
Commented by: うめ  2011年11月19日 22時40分07秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/90-fad483bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB