subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年10月27日 21時57分16秒 更新

もう一つの目的

subaru星の うめ です

前回の続きです

の、その前に 先日のプレ企画で、当選された岩海老さんから お米のお礼にと

この様なものを送っていただきました

20111027_183955_R.jpg

岩海老さんのオリジナルステッカーと 肉系のエサです

この、餌は、岩海老さんのご友人の方に作ってもらったオリジナルのエサで、肉系赤虫

の代わりになるエサだそうです

先ほど、水槽に入れたところ、すぐによってきて 取り合いをしています

20111027_211248_R.jpg

岩海老さん ありがとうございました

有難く、使わせてもらいます

それでは、いきますか!

今日もこの後は、エビネタはありません

途中下車OKですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

新城ラリーの楽しみは 競技を見る他にさまざまなイベントがある事は書きましたが 今回は、

足湯のコーナーがありました

20111023_105550_R.jpg

左に写っているのは僕じゃないですよ 知らないおじさんです

子供二人と嫁さんが浸かりました

足湯が終わった後に なんと里芋のプレゼントがあり

それには、嫁さん大喜びでした ラッキー!

それから、イベント会場で、忘れてはいけないのが出店です

その地域のB級グルメや定番の屋台料理が楽しめます

20111023_113232_R.jpg

我が家は、おやつ代わりに 鶏のから揚げとポテトを買いました

その後嫁さんが ぐるっと回ってきて 何やら手に持っています

新城は、豊橋が近いので 豊橋名産 ヤマサのちくわ の出店もあり

チーズポテトなんちゃら というはんぺんの様なものを買ってきました

揚げたてアツアツで、美味しかったです

すいません、写真撮るの忘れてました

おやつを食べた後 僕が欲しかった物を買いに再び イベント会場へ戻り

来年の為にと ある物を購入

コレです↓

20111027_213317_R.jpg

2012年のカレンダーです

こういう会場か、通販でしか買えないので 必ず 買ってます

買い物も済ませ、ラリー会場を後にしました

この後、豊橋に来たら食べようと思っていたものがあり、それを食べに行きました

その場所は、水車のあるお東京庵というお店です

20111023_124654_R.jpg

以前、リンムーさんが紹介された豊橋カレーうどんがあるお店です

店内に入って席に案内され メニューを見て あれ、?

メニューに、カレーうどんはあるのですが 豊橋カレーうどんとはありません

店員さんに聞いてみると 「こちらの店舗は、豊川店になりますので 豊橋カレーうどんはありません」

という返答が返ってきました

確かに、豊川インターからすぐのお店です

お店に置いてあったグルメ系の小冊子には、東京庵が何店舗も載ってました

リンムーさんの家が豊川インターの近くで よく行っているという書き込み、それにまさか何店舗も

あるとは思わなく 僕の勝手な思い込みで ここへ来てしまいました

結局、豊橋カレーうどんは食べることが出来ず、代わりにそばと豊川名物のいなり寿司を食べました

先に、リンムーさんに聞いておけばよかった(T_T)

いつかは、食べに行きますので その時は案内よろしくお願いします


最後まで お付き合いありがとうございました

お帰りの前にポッチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



2011年10月27日 21時57分16秒 in 日々の出来事
トラックバック (0) コメント (17)

コメント一覧

No title
あ~そのカレンダー・・・私も欲しい~v-411

プレ企画しませんか(爆)


東京庵・・・山口にもありますよ!2回ほど行った事がありますが同じ系列かな?

カレーうどんは残念でしたが、次回の楽しみと思って我慢しましょうv-411
Commented by: 水槽係  2011年10月27日 23時42分13秒  URL  コメント編集
おはようございます♪
僕が行く東京庵はウチから30分くらいかかりますねf^_^;
僕は気に入ったお店は多少遠くても行きますね♪
まぁ、そっち方面に行ったついでが多いですけどね(^O^)
カレーうどんの店は飛躍的に増えて、50店舗くらいあるんじゃないかな?
Commented by: No.3リンムー  2011年10月28日 07時23分17秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは!
綺麗ですね~~~嫁さん(^^♪

岩海老さんか家にも届きました^^なんて男前なんでしょうね~~(^^♪
ポチ!  
Commented by: 青浪えび  2011年10月28日 08時20分38秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ~

豊橋カレーうどん残念でしたね。今度一緒に食べに行きましょう♪
土、日ならリンムーさんも都合がいいと言っていましたので。
Commented by: なぱエビ  2011年10月28日 17時49分02秒  URL  コメント編集
No title
肉系オリジナルのエサですか、うちは肉系が不足していると思い、昨晩、チャムリました。
植物系が多かったので、成長を進めたいので肉系を導入です。

新城ラリーでは、いろいろ楽しめたようですね。
足湯、グルメ なんでもあれですね。
しかし、豊橋カレーうどんは、食べれなかったんですね。
リンムーさんに連れてってもらいましょう!
Commented by: No.16 eitaro  2011年10月28日 19時18分46秒  URL  コメント編集

車好きには、たまりませんなぁ!
あれだけのWRCインプレッサが並ぶと圧巻ですね(゚o゚(^。^;)
うめさんも、もしやスバリスト?
Commented by: ※米問屋※  2011年10月29日 09時04分42秒  URL  コメント編集
こんばんは~
足湯気持ちよさそう~
豊橋カレーうどんも気になります~゜・_・゜~
食べた時の報告楽しみにしてます~

ブログリンクさせて貰って良いでしょうか?
Commented by: おぐにえび  2011年10月29日 19時45分09秒  URL  コメント編集
No title
豊橋カレー食べれなくて残念でしたね(>_<)

足湯気持ち良さそうですポチ!!
Commented by: ebikuwa  2011年10月29日 21時33分31秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2011年10月30日 10時37分49秒    コメント編集
No title
水槽係さん

プレゼント企画は、やりませんよー(*^。^*)
こういう趣味性の高いカレンダーって高いんですよね(T_T)

うどん、そばやって同じ名前のお店って多いんですよね
どうなんでしょうね?
Commented by: うめ  2011年10月30日 21時35分37秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

豊橋カレーうどんで グルメマップが出来そうな数ですね
次回は、きっと食べたいですね
Commented by: うめ  2011年10月30日 21時38分48秒  URL  コメント編集
No title
青浪えびさん

そう言って頂けると 嫁さんも喜びますよ
ありがとうございます

まさか、岩海老さんからお礼の品を頂くとは思いませんでした
うれしい限りです
Commented by: うめ  2011年10月30日 21時49分15秒  URL  コメント編集
No title
なぱエビさん

そうですね 今度一緒に行きましょうか
でも、今月は、エビで出すぎましたので 11月は、おとなしくしていなくては(^_^;)
12月くらいならいいかも
Commented by: うめ  2011年10月30日 22時03分18秒  URL  コメント編集
No title
eitaroさん

我が家は、爆走海老さんのスリーセブンが肉系のエサですね
確かに肉系に餌をあげると大きくなりやすいですね
でも、一番いいのは赤虫なのかな?
これからは、岩海老さんのエサもローテーション入りですね
Commented by: うめ  2011年10月30日 22時09分15秒  URL  コメント編集
No title
※米問屋※さん

いやいや 僕は、スバリストじゃないんですよ
あっ、でも上の子の名前が昴瑠なので ある意味スバリストかな(^_^;)
ペター大好きですよ
Commented by: うめ  2011年10月30日 22時15分01秒  URL  コメント編集
No title
おぐにえびさん

リンクありがとうございます
僕の方もリンクさせていただきます

いつか、豊橋カレーうどんを食べたら レポさせていただきます
Commented by: うめ  2011年10月30日 22時18分12秒  URL  コメント編集
No title
ebikuwaさん

ebikuwaさんは、食べたことありますか?
名古屋なら、若鯱家のカレーうどんですね
Commented by: うめ  2011年10月30日 22時27分13秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/83-7bba1215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB