subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年10月23日 23時34分08秒 更新

今週もお出かけです

subaru星の うめ です

今回は、エビの話はありません

今週も先週に引き続きお出かけしました

金曜日までの天気予報では雨だったので出かけるのを中止しようと思っていたのですが

土曜日には予報が変わって雨は、降らないと分かったので 嫁さんに

「行っていい?」と切り出したところ 「じゃあ、みんなでいく?」とOKをもらいました

内心、今月お出かけが多かったので ダメが出るかもと思ってました

早朝5時半に出発です

そして、向かった先はこちら






































20111023_114353_R.jpg

全日本ラリー選手権 最終戦の 新城ラリーに行ってきました

マニアックな趣味で 分かる人にしか分かりませんね

今回は、本当にエビ話は無しですので 途中退場OKですよ

実は、我が家は、WRC 世界ラリー選手権 ラリージャパン観戦 皆勤賞なんですよ

しかし、今年と、来年は日本で開催されなく ちょっと淋しいです

新城ラリーも3回目です

この新城ラリーは、新城市が開催に力を入れていてラリー競技以外にも

多数のイベントが催され 楽しめます

20111023_080302_R.jpg
20111023_081546_R.jpg

観戦できる区間があり、そこに椅子を置いてこんな感じで競技車両が走っていくのを見てます

もっと、近くでも観戦できるのですが 子供が小さいとちょっとキビシイですね

20111023_101205_R.jpg

新城にある桜淵公園という公園にある池の周りにコースが設定してあります

ひとしきり ラリーを観戦して イベント会場に戻ります

途中 ラリーと言えばスバル

スバルユーザーのオフ会があり そこでパチリ

20111023_101833_R.jpg
20111023_101844_R.jpg

イベント会場では、WRC参戦車両や 現役ラリー車両、デモカー等多数展示してあり

ラリーファンにはたまりません

20111023_103730_R.jpg
20111023_103758_R.jpg
20111023_104723_R.jpg
20111023_104806_R.jpg
20111023_104609_R.jpg
20111023_112727_R.jpg

上の車なんだか分かります

新型ヴィッツのデモカーですよ かっこいいですね~

こちらの会場では、デモランも行われていました

20111023_114516_R.jpg

という、盛り沢山なラリーイベントでした

まだまだ、続きがありますので 次回で書きますね

最後まで おつきあいありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2011年10月23日 23時34分08秒 in 日々の出来事
トラックバック (0) コメント (16)

コメント一覧

No title
お~凄い!
ラリー観戦!行ってみたい!
実はダートラしてる割に、まだラリーだけは見たこと無いんですよね!
でも見てるよりハンドル握ってる方が楽しいので出場しちゃおうかな~(爆)ウソですよ^^;
これ以上、趣味を増やしたら・・・。
うめさん、今度は全日本ダートラ見に行きましょう!
Commented by: 水槽係  2011年10月24日 00時16分47秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2011年10月24日 06時55分38秒    コメント編集
No title
桜ぶち公園は毎年花見に行っていますよ!!

川が流れていて綺麗な公園ですよね~=^_^=
Commented by: ebikuwa  2011年10月24日 21時47分45秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

水槽係さんなら 食いついてくると思ってましたよ
ダートラは、まだ1度もみたことは無いですね
機会があったら 見てみたいですね
中部地区だとどこでやっているんでしょうね?
Commented by: うめ  2011年10月25日 00時02分48秒  URL  コメント編集
No title
鍵コメさん

名刺入れ忘れちゃいました
ごめんなさい <m(__)m>
Commented by: うめ  2011年10月25日 00時03分52秒  URL  コメント編集
No title
ebikuwaさん

ebikuwaさんは、毎年花見に行っているんですね
僕は、この時期にラリー観戦で行ってます
もう少し遅いと綺麗な紅葉が見られそうでした
桜の時期も綺麗でしょうね
Commented by: うめ  2011年10月25日 00時06分42秒  URL  コメント編集
No title
そうでした。

はいってなかったです~((笑))

今度お会いしたら、お願いいたしますね。

ラリー観戦、私も興味あります。
見てみたいです~


Commented by: 岩海老  2011年10月25日 06時56分26秒  URL  コメント編集

うめさん
中部地区は何箇所かダートラ場あるみたいですね(^0^)/
詳しくはJMRC中部のHPを検索してみてください。来年も全日本の大会が中部地区でもあると思います。どうせなら全日本選手の走りを見る方が凄いですよ〜!
Commented by: 水槽係  2011年10月25日 11時01分03秒  URL  コメント編集
こんにちは♪
出遅れコメスイマセン(^_^;)
あの日は新城に行かれてたんですね!
実は僕もあの日は子供会の行事で新城にいたんですよ♪
奇遇ですね(^O^)
ラリーは行った事が無いですね(>_<)
レース系は大好きなんですが…(^O^)
Commented by: No.3リンムー  2011年10月26日 17時20分49秒  URL  コメント編集
No title
我が家のおチビは、車が大好きなので、
連れていったら、とても喜びそうです(*^^*)
ラリー観戦、行った事無いです。
間近で見たら、迫力満点でしょうね!
Commented by: 桜心  2011年10月26日 18時55分02秒  URL  コメント編集
No title
岩海老さん

そうなんですよ お米送ってから気が付きました
大阪に行く用事が出来たら お会いしたいですね

Commented by: うめ  2011年10月26日 21時38分43秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

じゃあ、来年は、全日本のダートラ見に行ってみようかな~
Commented by: うめ  2011年10月26日 21時40分24秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

そうだったんですか~ 新城にいたんですね
奇遇ですね

ebikuwaさんは桜の季節に花見に来ているらしいので
今度は、花見で来てみたいと思ってます
その時こそは 豊橋カレーうどんだー
Commented by: うめ  2011年10月26日 21時43分21秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

間近で見ると迫力ありますよ
良く、あんな狭い道を猛スピードで走っていけるなと思います

今回のラリーは、競技を見るほかに色々なイベントがあったのでとても楽しかったですよ
Commented by: うめ  2011年10月26日 21時46分26秒  URL  コメント編集

初コメです

先日はありがとうございました

≪爆走海老≫さんの所でお会いしたじゃむえびです(^-^)

何故かコメ出来なくて連絡遅くなりました

また会う機会があったらゆっくりお話ししましょう

今回のブログとは全然関係無くてすいませんf(^^;
Commented by: じゃむえび  2011年10月27日 15時54分37秒  URL  コメント編集
No title
じゃむえびさん

ご訪問&コメントありがとうございます
爆走海老さんの所では、あまりお話できませんでしたね

これから、ブログの方へちょくちょく 遊びに行きますので よろしくお願いします
Commented by: うめ  2011年10月27日 20時57分04秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/82-5415e4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB