subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年10月22日 20時58分42秒 更新

大阪遠征 3軒目

subaru星の うめ です

大阪遠征2軒目までは、勢いで書きましたが 失速してしまい 2日間ほど

間が空いてしまいました

アクアフェニックスの松田さんに見送られながら 次に向かったのは

エビ舞会No.4の 爆走海老さんのガレージです

アクアフェニックスさんからは3,40分くらの所にあります

当日は、娘さんの運動会に参加していたそうで爆走海老さんの胸には幼稚園の

名札がまだ付けたままになっていました

リンムーさんはしばらく頭の中が????だったそうです

爆走海老さんは、ブリーダーであるとともにエビ飼育用品のメーカーでもあります

最近ネットショップをオープンしました

なぜ、爆走海老さんの所をガレージと呼んでいるかと言うと TUNING GARAGE REV

というチューニングショップをされているからです

最近では、スワロフスキーを使ったイカリングや、ヘッドライトまわりのドレスアップを手がけてます

そのガレージの一角に水槽を置いてあります

2011-10-16 18.17.06_R

水槽の周りには開発中の商品などが多数 転がっていました

実験室を思わせるような水槽廻りです

サテライトが掛けられその中には多数のシャドーが入っていました

シャドーの他にもヤシャブシの実、モス、ミロネクトン、只者ではない板などが

ごちゃごちゃ入っているのですが エビはいたって元気にツマツマしていました

よほど、サテライト内の環境がいいのでしょうね

サテライトのMの中に数十匹入ってているそうです

ここらへんは、アクアフェニックスさんと逆です

エビの飼育には色々なスタイルがあるのですね

2011-10-16 18.44.07_R

純血から創り出したモスラと侵入禁止柄のシャドーです

いつかは、我が家の水槽に迎え入れたいです

爆走海老さんで購入したものは

20111022_173116_R.jpg

魔法の雫 6リッターです

通常は、1リッターの容器に入っていますが

容器ばかりがごろごろ増えてしまうので 2リッターのペットボトル入りを購入しました

そして、全員におみやげで 化石化サンゴを頂きました

IMG_0486_R.jpg

これは、その一部です

通常お店で売られている物は1キロくらいの塊が多いですが

爆走海老さんの所は小さく砕いてあるの使用する量を調整しやすいです

ここでも あっという間に時間が過ぎてしまい 次の所へ行かなくてはなりません

次に向かった所は、またまたアクアテイラーズさんです

和団子さんの車が止めてあるからです

爆走海老さんも後から、納品する商品を持って来るそうです

アクアテイラーズさんには、リンムーさんのアニキが待ていました

そう、尼えび旦那のMUGAさんです

リンムーさんは夏に大阪に来た時に会えずじまいだったのでさぞ 嬉しかったことでしょう

MUGAさんと、奥様と二人でテイラーズさんに来られてました

奥様は、やはりお綺麗な方で、MUGAさんが羨まし、、、、、

いやいや、僕にはステキな奥さんが居ます

そんな、羨ましいなんて思ってません!

それでは、MUGAさんと 綺麗な奥様です





















































2011-10-16 19.55.27_R

ほら、モザイク越しでも綺麗でしょ

左に写っているのは、MUGAさんのブログを賑わしたワンピースのTシャツを着た男です

めっちゃ、喜んでました

リンムーさん 写真送りましょうか?(あっ、ばらしちゃった)

時間は、8時を、周りそろそろ帰る時間です

もっと居たかったのですが みなさん明日も仕事があるので 遅くならないうちに

帰らなくてはいけません(既に、十分遅いですけどね)

駐車場で MUGAさんご夫婦、和団子さんご夫婦と別れて 帰路につきました

いざ、高速で名古屋へ

途中、眠くて一瞬別の世界へ旅立ちそうになったことは、黙っておきましょう

名古屋に到着して、坂野さんを途中で下して、我が家へ到着です

この後、リンムーさんとakiさんはまだ、豊橋まで帰らなくてはなりません

がんばって帰ってください

ぼくは、家に着くなりそのまま 寝てしまいました

こうして、大阪遠征の長くて短い1日が終わりました

お付き合いありがとうございました

お帰りにポッチとして頂けるとありがたいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2011年10月22日 20時58分42秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (20)

コメント一覧

No title
エビの飼育方法は、本当に人それぞれですね!
サテライトの中に、数十匹とはビックリです\(◎o◎)/!
こうやっていろいろな飼育環境を拝見すると、
『エビ飼育はこうでなければならない』という法則は、ないような気がしてきます。
それぞれ、自分に合った方法を見つければ、
どんな環境でも、飼育できるのではないかと思いました。

たくさんのブロ友さんと交流でき、
いろいろな飼育環境を見ることができて、
とても充実した大阪遠征だったことと思います♪
お疲れ様でした!
Commented by: 桜心  2011年10月22日 22時52分51秒  URL  コメント編集
No title
いろんなエビ飼育がありますね!100人いれば、100パターンの方法があると思います。
それぞれの環境にあった方法を早く見つけるのが成功の秘訣ですよね(笑)

大阪遠征は皆さんいろんな経験ができて良かったですね!
来月の愛知遠征も今から楽しみです(笑)

あっ!最後のモザイクだとリンムーさんが別人に見えますね!写真私にも送ってくれますか(爆)
Commented by: 水槽係  2011年10月23日 00時23分40秒  URL  コメント編集
No title
リポ有難うございました。

今回も貴重な情報を頂き、感謝、感謝です。

爆走海老さんは、ネットショップをやっているのですね。

欲しい餌があるので、購入してみます。

ポッチ
Commented by: エビランド  2011年10月23日 02時36分16秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさんあの恰好でいかれたんですね!!

憧れの方との服装の違いがおもしろいですね。

まったく違う雰囲気ですからね(*^^)

今回は色々な刺激を受けられて良かったですね。

また今度お会いしたら詳しく教えてくださいね~=^_^=
Commented by: ebikuwa  2011年10月23日 07時49分00秒  URL  コメント編集
No title
そういえば、お互いのことを何て呼び合うんですか?
やっぱりブログの仮名で呼ぶんですよねw

なんだかおもしろいなぁw


そういえば、大阪のほうはえびブロガー人口多いんですか?
Commented by: maimaiえび  2011年10月23日 12時53分41秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは^^
ご紹介いただいて有難うございます。
因みに次回の記事でうめさんの
似顔絵紹介させていただいても宜しいでしょうか?
次回はゆっくりお話してみたいですね(^^
Commented by: +MUGA+  2011年10月23日 17時00分38秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

そうですね ブリーダーさんによって飼育スタイルが全然ちがいますね
エビ飼育の王道ってなんなんでしょうな?

それだけ、エビが僕が思っている以上に順応性があるってことなんでしょうかね
今回の遠征で得た情報も参考に飼育スタイルを変更してみようと思います
Commented by: うめ  2011年10月23日 20時10分54秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

ブリーダーさんによって ちがいますね

今回の場合は全くの対局にあるような感じでした
しかし、どちらにも共通していたことは、水の状態をよく見極めること
だったように感じました
僕には、まだまだ 難しいですねけどね(^_^;)
Commented by: うめ  2011年10月23日 20時15分08秒  URL  コメント編集
No title
エビランドさん

爆走海老さんの欲しいエサってクライマックスですか
それとも 777(スリーセブン)ですか
スリーセブンについてもプチ情報です
このエサは、実は、3種類のタイプがミックスされています
1つ目は、赤虫の栄養の数十倍が入ったタイプ
2つ目は、1つ目のタイプから栄養を少し押さえたタイプ
3つ目は、カルシウムを強化したタイプです

この3種類をランダムに与えることでエビがブリブリに大きくなりますよ
僕も、最近爆走海老さんから教えていただきました
そこまで、こだわって作ってあります
Commented by: うめ  2011年10月23日 20時22分29秒  URL  コメント編集
No title
ebikuwaさん

そうですよ
あの恰好で行きました
よほど、ワンピースが好きなんですね
そういう、気持ちは、なんとなく分かります
当日は、天気も良かったので あのくらいの格好の方が良かったかも
Commented by: うめ  2011年10月23日 20時25分13秒  URL  コメント編集
No title
maimaiえびさん

ブロ友さん同士ですと やはりブログのハンドルネームで呼び合いますね
交流が深くなってくると苗字になってくるのかな?

僕も最初は、同じことを疑問に思ってましたが ハンドルネームの方がすんなり会話ができる様な気がしました
僕の場合は、うめ なんですねど 苗字が梅○なんで そのまんまです
Commented by: うめ  2011年10月23日 20時32分02秒  URL  コメント編集
No title
+MUGA+さん

おお、MUGAさんに似顔絵を描いてもらえるなんてうれしいです
もちろんOKですよ

当日は、時間があまりなく、少しかお話しできませんでしたね
本当のところ ちょっと緊張していたこともあり会話が出来ませんでした
リンムーさんもあまり話されていなかったようですが 僕と同じだったのかな
Commented by: うめ  2011年10月23日 20時37分43秒  URL  コメント編集

こんばんわです!
かなり濃厚な、大阪遠征でしたね!
暴走エビさんのガレージいいですねー色々な飼育を試されてる感じですね!
…MUGAさんの奥様、美人ですね(>_<)
うめさんの奥様はアップされないんですか???
Commented by: こころ家族  2011年10月23日 22時01分23秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ(´∀`*)

本当に人によっての飼育方法の違いがこんなにも
違うとはかなりの衝撃でしたね~

いい勉強になりました(・∀・)

これもエビ舞会に入ったおかげだと痛感してます
ありがとうございましたm(__)m

一日で往復は流石に疲れたでしょうね
というかほとんど運転しっぱなしでしたらねぇ

重ね重ねお疲れ様でした(;´Д`)

Commented by: 和団子  2011年10月23日 23時00分14秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

うちの嫁さんも顔出しは、ダメって言いますので
モザイク処理です

どうしてもというのであれば CRIMSONさんのブログのイベントの時の画像に写ってます
あっ、でも顔を知らないので 探しようがないか(^_^;)


Commented by: うめ  2011年10月23日 23時47分38秒  URL  コメント編集
No title
和団子さん

本当に収穫のある遠征でしたね
和団子さんもあの話していたプロジェクトが始動しましたね

今後の途中報告を楽しみにしてますね
Commented by: うめ  2011年10月23日 23時51分07秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは

大阪は色々とステキなところがあるみたいですね!
爆走海老さんのところとか一般でも入れるんでしょうかね?
来月大阪行くのでまた教えてください。

リンムーさん、自分もお話ししたイメージと違っていました(-_-;)
Commented by: なぱえび  2011年10月24日 17時01分48秒  URL  コメント編集
No title
うめさんどうも

コメ遅くてこめんねコンテスト後でバタバタしてました
今、やっとブログも更新できました

サテライトはMサイズで僕のアイテム
パワーアップキット組んで
水の循環をよくし爆走の実沢山10個〜20個くらい
入れてモスジャングルにし1週間位回したら
10㎜クラス100匹位は楽勝ですよ♫
Commented by: 爆走海老  2011年10月26日 17時40分21秒  URL  コメント編集
No title
なぱエビさん

来月いつごろ行くのでしょうかね

爆走海老さんのガレージは誰でもいけますよ
前もって連絡しておけば 休みでなければOKですよ
行くとしたら 午後からですね
Commented by: うめ  2011年10月26日 21時18分44秒  URL  コメント編集
No title
爆走海老さん

コンテストお疲れさまでした
エビを持っていったり 商品を納入したり 大変でしたね

ターコイズ部門では 一番大きかったも個体でしたね
色さえ抜けてなければ もっと上位に行った事でしょうね
来年もまた、APSCに行きたいと思います
Commented by: うめ  2011年10月26日 21時26分12秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/81-439dd0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB