subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年10月18日 21時44分25秒 更新

大阪ショップ巡り&APSC見学

subaru星の うめ です

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

日曜日に アクアショップマルヨシさん主催の大阪ショップ巡りに参加してきました

とは、言ってもこちらから行ったのは、僕を含めて4人でしたけどね

参加したのは、リンムーさん akiさん マルヨシの坂野さん 僕の4人です

現地で 和団子さんご夫婦と合流予定です

皆さん、なかなか時間の都合がつかずに 行けなかった人も多数いました

今回の目玉は、アクアテイラーズさんにて開催され稚るアジアパシフィックシュリンプコンテスト

以下APSC の見学&投票です

今回は、4人でしたので 僕の車で行くことになりました

朝、8時に 僕の家にリンムーさんとakiさんが到着され、出発です

途中の地下鉄の駅で坂野さんを乗せて 一路大阪へ向かってGOです

天気も良く テンションも上がります

途中渋滞もなくスムーズに進みました

大阪に入り もう少しで到着という所で やっちゃいました

うめ 「あっ、間違えた!」

曲がるべきところを まっすぐ行ってしまったのです

大阪の高速って分かりにくいです 1回や2回じゃ 覚えられません

仕方なく、次のインターで降りて 下道で テイラーズさんへ向かいました

テイラーズさんの駐車場に、開店の1時間程前に到着してしまいました

到着して、一同 「あれっ」「ガラガラじゃん」

僕たちは、APSCが開催されているのでもっと、開店前からお客さんがいるもんだと思ってました

既に駐車場には、和団子さんご夫婦が到着されてました

9時ごろにホテルを追い出されたそうです

駐車場であいさつを交わし、僕は、前回作った名刺を配りました

開店と同時に 店内に入り まずは、APSCのコーナーへ

2011-10-16 12.27.09_R


全国から集まってきたすばらしいエビが一同に会してました

流石にコンテストに出てくるようなエビです

惚れ惚れするような個体ばかりです

なんと、あの方も 出品していましたよ

でも、コンテスト終了までは内緒にしておいて だって

あーー言いたーい      王様の耳はロバの耳ーーーーーーーっ!

違うか!

投票用紙に記入しながら ふと 店内を見るといつの間にか

お客さんがいっぱいになってました

さすが、アクアテイラーズさんです

審査を終えて、店内を物色していると 坂野さんに呼び止められて

1人の男性の方を紹介されました

その方は、なんと Bee-Lunchさんでした

まさか、こんな所で(テイラーズさん 失礼な言い方じゃないですよ)お会いできるとは

たまたま、坂野さんが話しかけた方が Bee-Lunchさんだったそうです

シャドーの事で少しお話させていただきました

ええ、もちろん写真も撮らせていただきました

こちらがBee-Lunchさんです


































2011-10-16 12.39.28_R

いつものようにモザイクですが とてもイケメンな方でした

その後、和団子さんから おぐにえびさんを紹介されました

おぐにえびさんは、前日にローキーズ本店に紅蜂ギャラリーが開設されたそうで、そのお手伝いにと

大阪に来ておられたそうです

前日は、1日中和団子さんご夫婦と、一緒だったそうです

やはり、大阪に来たらアクアテイラーズは、外せませんよね

おぐにえびさん 今回は、彼女さんもご一緒でしたよ

2011-10-16 13.10.47_R

彼女さんも えび好きなんでしょうか?

今回テイラーズさんにて購入したものは、

コレ  ↓

2011-10-18 00.10.18_R

もっと、いろいろ欲しかったのですが 懐具合が………

あっという間に1時間が過ぎそろそろ 次の場所へ移動です

和団子さんご夫婦も僕の車に同乗して出発です

次に向かった先は、僕らエビ舞会だけじゃ絶対に行けないところです

それは、また次回に

お帰りの際にポッチとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2011年10月18日 21時44分25秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (26)

コメント一覧

No title
イイですね~(*^_^*)

どこにいったのでしょうか!?

とても気になるポチ!!
Commented by: ebikuwa  2011年10月18日 22時02分08秒  URL  コメント編集
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
大阪遠征お疲れ様でした^^
えび好きが集う場所は良いですね!
次に行ったところ・・・も気になりますがまた次回なんですね(泣)
リンムーさんもそうだったけど今回は皆さん小出しにされますね(笑)

Commented by: 水槽係  2011年10月18日 22時16分01秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは!
お久しぶりです!
近ければ行きたいお店ですよね~。
色々な方とお話できて良かったですね^^
Commented by: KillerBee  2011年10月18日 22時35分05秒  URL  コメント編集
No title
今晩は(^^)
出演の方はマネージャー通してくれましたか?
私のギャラ高いですけど懐大丈夫ですか?(嘘)

GENKIにも遠征参加でしょ?坂野様もご苦労様です(爆)
定員に間違えられた時は焦りました(笑)
また都合つけばマルヨシさんに突撃しますので遊んで下さいねm(_ _)m
Commented by: BeeーLunch  2011年10月18日 23時21分16秒  URL  コメント編集
No title
大阪遠征お疲れ様でした。

また、よい思い出が一つできましたね。

私の方はなかなか交流できませんが

こうして、ブログを拝見し、楽しませてもらっております^^
Commented by: エビランド  2011年10月19日 04時25分07秒  URL  コメント編集
No title
皆さんこちらへ見えていたんですね。

私は法要で、大阪を離れていました。。。。

今度、機会がありましたらお会いしたいです~

よろしくお願いいたします。

カッコイイ、名詞が欲しかった・・・・・・

Commented by: 岩海老  2011年10月19日 08時02分18秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

帰りは迷わなかったですか?
そう、あの方も参加してましたね(笑)

知り合いが参加してると、また違う楽しみがありましたねぇ
と言うかあの数の中から探すのも苦労しますね(^^;;

ある意味あの日は皆さんハードな日で、栄養不足になってたのでは?(笑)
Commented by: 和団子  2011年10月19日 10時03分32秒  URL  コメント編集
No title
うめさん、おはようございます^^

大阪遠征お疲れ様です♪
さすが関西地方はえび激戦区ですね~
僕も1度は行ってみたいです。

またまたモザイク入りのお写真が^^
どんどんエビ友の輪が広がってて羨ましいなぁ~
僕ももっと活動しなくては・・・

次のお店の紹介も楽しみにしております♪ポチ
Commented by: DIVA  2011年10月19日 10時52分21秒  URL  コメント編集
こんにちは♪
あの日はお疲れさまでしたo(^-^)o
運転までしてもらい、うめさんが一番疲れたでしょう(≧∇≦)
普通はいけない場所…僕は今日記事にする予定ですが、早く書きたくて仕方ないです(^_^)v
Commented by: No.3リンムー  2011年10月19日 11時03分55秒  URL  コメント編集

こんにちわ!!
大阪遠征楽しそうでしたね(^^)
運転お疲れ様でした!
次の目的地は、関係者以外立ち入り禁止??どこに行くのかきになります(>_<) 5分に一回ペースでブログチェックしときます(笑)
Commented by: こころ家族  2011年10月19日 11時34分52秒  URL  コメント編集
No title
おはようございます!
素晴らしい旅をされたようですね(^o^)/ おなかイッパイでは?
11月、楽しみにしてますよ~!!!
Commented by: ※米問屋※  2011年10月19日 11時44分48秒  URL  コメント編集
初めまして!!
subaru星のうめさん、こんばんは(^_^)

大阪遠征楽しそうですね〜
行きたかったのですが...
さすがに愛媛からは(ーー;)
行く気があれば...って思ってますよね〜
はい、すんません...笑
次回、記事も楽しみにしてますね!

今後とも、
宜しくお願いします(^^)

ポチ〜
Commented by: 野武士  2011年10月19日 20時33分42秒  URL  コメント編集
No title
ebikuwaさん

次の目的地で、エビの講習会を受けてきましたよ
結果的にそうなってしまったんですがね

次回のブログにて発表です
Commented by: うめ  2011年10月19日 21時07分21秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

今回は、ハードでしたが 中身も濃かったので 1回で書いてしまっては
もったいないですよ

本音は 小出しにした方が ブログを書く回数が稼げるからです(^_^;)
Commented by: うめ  2011年10月19日 21時10分54秒  URL  コメント編集
No title
KillerBeeさん

今回は、予想外の方とお話が出来とても良かったです
まさか、Bee-Lunchさんとお会いできるとは
それに、リンムーさんのアニキ 尼えび旦那さんにもね
Commented by: うめ  2011年10月19日 21時14分39秒  URL  コメント編集
No title
Bee-Lunchさん

出演料の件ですが 大阪で散財してきたので お財布の中は空っぽです
という訳なので 今回は ノーギャラでお願いしますm(__)m

大阪のGENKIに遠征参加ですか
ちょっと、むりですね
2週連続で大阪なんて、うちの奥さんから お許しが出るわけがありません(T_T)

坂野さんが店員さんと間違えてのですか
なんて、失礼な!
でも、そのおかげでBee-Lunchさんとお話が出来たんですね
ナイス! 坂野さん

それでは、ブログの方へも、お邪魔させていただきますね
Commented by: うめ  2011年10月19日 21時22分28秒  URL  コメント編集
No title
エビランドさん

なかなか、内容の濃い遠征でした
帰ったら、11時でした
そして、嫁さんに叱られました(T_T)
Commented by: うめ  2011年10月19日 21時37分17秒  URL  コメント編集
No title
岩海老さん

お米、数日中に送りますねー
じゃあ、ついでに名刺も貰ってください

次回、大阪方面に行ったときは 
お会いしたいですね
Commented by: うめ  2011年10月19日 21時47分08秒  URL  コメント編集
No title
和団子さん

お疲れ様でした
帰り道は 流石に間違えませんでしたが 眠かったです

知り合いのエビを探すのは大変ですね
特徴を聞いても あれだけいると 似たような柄がいますもんね
Commented by: うめ  2011年10月19日 21時53分31秒  URL  コメント編集
No title
沢山買っていますね~。
満喫できたご様子で・・・。
Commented by: maimaiえび  2011年10月19日 21時55分13秒  URL  コメント編集
No title
DIVAさん

関西方面は本当にエビのお店が多いですね
羨ましいです
しかも、アクアのショップさんも多くあって 用品を買うのも楽ですね

Commented by: うめ  2011年10月19日 21時55分53秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

既に 2軒目の記事アップしましたね
このあと、僕もアップしますね
Commented by: うめ  2011年10月19日 21時57分13秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

5分に1回チェックですか
そんなにしなくても、5時間に1回くらいでいいですよ
たまに、眠くて次の日にまわしてしまう事もしばしばですから

リンムーさんなんか 既にアップしてますよ
流石です
Commented by: うめ  2011年10月19日 22時01分20秒  URL  コメント編集
No title
※米問屋※さん

収穫の多い遠征でした

11月の愛知遠征楽しみにしてますね
特にCRIMSONさんのBBQがね
Commented by: うめ  2011年10月19日 22時07分43秒  URL  コメント編集
No title
野武士さん

ご訪問、並びにコメントありがとうございます

そうですね 愛媛からは遠いですね
でも、その気があれば   なんてね

今後もよろしくお願いします
Commented by: うめ  2011年10月19日 22時13分55秒  URL  コメント編集
こんばんは~
コンテストのえびさんたち凄かったですね~
紅蜂ギャラリーへは手伝いではなく 景品Getのためですよ~(笑)
またお会いした時はよろしくお願いします~
Commented by: おぐにえび  2011年10月19日 23時08分53秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/79-da2d646f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB