subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年10月10日 23時44分27秒 更新

エビサミットに参加してきました

subaru星の うめ です

本日は、タイトルにあるように K-Brandさん主催のエビサミットに参加させていただきました

本当であれば、エビの直売会にも、顔を出そうと思ったのですが嫁さんが土岐プレミアムモス じゃない

土岐プレミアムアウトレットに行きたいということで 出かけることになった為 直売会には

参加できませんでした

エビの飼育をするうえで家族の理解は大事ですからね 機嫌を取らなくてはいけませんね

現地に到着すると すでにみなさんが集まっていました

僕が1番最後でした

6時からのスタートで まだ、時間があったのでお店の水槽を見せていただきました

レジ横の水槽は今回で2回目の拝見ですが 凄い個体が入ってます

S-1を勝ち抜いてきた個体も入っているとか

時間が近づいてきたので 予約を取ってあるお店に移動です

banana51さんの進行の元 エビサミットがスタートしました

まずは、自己紹介から始まり エビの飼育に関しての疑問に思っている事や皆さんの飼育スタイルなど

色々お話が聞けてとても、勉強になりました

あっという間に2時間が経ってしまい 今回はお開きとなりました

K-Brandさん banana51さん 夢現えびさん えび笑さん とても勉強になりました

ありがとうございました

あと、他の方とは、あまりお話が出来ませんでしたので次回の時は、よろしくお願いします

なぱえびさんも、今回はありがとうございました

なぱエビさんのハンドルネームの由来も聞けたしね

とても、収穫のある集まりでした

話に夢中で、写真を撮るのを忘れました

僕としたことが 大失敗です

その代わりと言ってはなんですが こんな画像があります

2011-10-07 18.39.01_R

2011-10-07 18.39.08_R

ボケボケですがどう見ても、シャドーですよね

じつは、これマルヨシさんのレンタル水槽で孵化した稚エビなんですよ

あの水槽に入っているエビは マルヨシさんで購入したシャドーのF1個体が入っているのですが 

今まで1度もシャドー柄が出たことがありませんでした

今回、初めてシャドー柄が出ました

シャドーは、入っていませんのでF1xF1で、出たものと思われます

うれしー!

このまま、大きくなって欲しいです


稚エビが育ちますようにと みなさんのポッチと応援をお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






2011年10月10日 23時44分27秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (28)

コメント一覧

こんばんは♪
エビサミットなんて情報をどこで仕入れてきたんですか?
エビサミット…いいネーミングですね(^O^)
話し合った内容を今度ご教授願います(`∇´ゞ
シャドー孵化おめでとうございます(^_^)v
うめさんの水槽のママさん見たら卵の色が違ったので分かりましたよ(^O^)
Commented by: No.3リンムー  2011年10月11日 00時20分43秒  URL  コメント編集
No title
サミットお疲れ様です。
良い会合に参加されましたね!
大勢集まったらあっと言う間に時間が経ちますよね~^^
来月のエビ舞会会合もたくさんの方が集まると良いですね!
Commented by: 水槽係  2011年10月11日 00時34分43秒  URL  コメント編集
No title
海老サミットってどんな会合なんですか!?

初めて聞きました\(◎o◎)/

どこかのお店で開催されたんでしょうか!?

イイ情報がありましたら教えて下さいね~=^_^=

シャドーおめでとうございます\(^o^)
Commented by: ebikuwa  2011年10月11日 05時23分16秒  URL  コメント編集
No title
うめさん、おはようございます^^

なんとえびサミットが開催されてたのですか~
あ~行きたかったなぁ~
マル秘ネタもしいれたのではないですか(笑)

ハイブリさんから見事にシャドー柄誕生おめでとうございます♬
今度マルヨシさんに行ったときに探してみますね^^
ポチィ♬
Commented by: DIVA  2011年10月11日 10時05分58秒  URL  コメント編集
No title
エビサミット楽しそうですね!
他の方の飼育方法とかいろいろ聞けて参考になりそうです。
私もものような集いに参加したいなぁ。
それとF1×F1から、シャドー出たんですね。すごい、うちは、一度もハイブリッドから
シャドーが出てきません。この、青透明の個体を見てみたい!!!
Commented by: No.16 eitaro  2011年10月11日 17時10分46秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは♪

お疲れ様です。

水槽の立ち上げがうまくいって、シャドーが誕生ですね。

良かったです。

Commented by: エビランド  2011年10月11日 18時08分41秒  URL  コメント編集
No title
昨日はエビサミの参加有り難うございます。
ちょっと料理多かったですね! 
でも短時間でしたが皆さんとエビについて楽しく
また真剣に話すことが出来てよかったです。
また次回予定しますので是非ご参加下さい。
Commented by: Kbrand  2011年10月11日 18時38分48秒  URL  コメント編集

こんばんは♪
エビサミットに参加されたんですかー!

シャドー出現とは!
成長が楽しみですね〜(^○^)
Commented by: No.11たかちょろりん  2011年10月11日 20時23分02秒  URL  コメント編集
No title
どうもです^^
いいな~^^
Kさんのエビサミ、参加したいですv-391
来月、岐阜も行けるといいのにな~と願っているワタクシです(笑)
あと1ヶ月ありますが、待ちきれません^^;

今日、水槽係さんから連絡いただきました♪
最高のご提案、ありがとうございます^^v
Commented by: Coco‐Bee  2011年10月11日 21時34分34秒  URL  コメント編集

シャドー誕生おめでとうございます!
またマルヨシさんで拝見させていただきます!!
ご家族の機嫌取り、気持ちわかります(^_^;)そこは上手くやらないとダメですもんね!参考にさせていただきます(笑)
Commented by: こころ家族  2011年10月11日 22時34分00秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

なぱエビさんから 岐阜でエビの直売会がある知う事を聞いて先月参加させていただいたときに
今度、直売会後にみんなで会合をするのでよかったら おいで と誘っていただいたんですよ
今回、10名程集まって食事をしながらの話し合いでした
時間が経つのが早く感じました

リンムーさんは分かっていたの?
シャドーが生まれそうだなーって

僕は、まったくの想定外だったので ビックリでした
きょう、確認したところ 5匹程いました
これまた、想定外でした
Commented by: うめ  2011年10月12日 00時27分26秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

今回 こういう形での会合は、初参加でした
本当に時間が経つのが早かったです
次回も楽しみです

来月は、マルヨシさんに沢山集まることが出来るといいですね
Commented by: うめ  2011年10月12日 00時30分16秒  URL  コメント編集
No title
ebikuwaさん

ブリーダーさんと僕らの様なエビ飼育者が分け隔てなくエビについて語り合う会合です
なんて カッコいいこと言いましたが エビについてあーでもない こーでもない 
などと食事しながらたのしくは談笑する会でした

本当にみなさん真剣に質問に答えてくれて うれしかったです

ハイブリのシャドー 今日確認したら 5匹いました
うれしー!
Commented by: うめ  2011年10月12日 00時37分14秒  URL  コメント編集
No title
DIVAさん

エビサミットで仕入れたマル秘情報 今度公開しますね
本当に有意義な時間を過ごすことが出来ました
次回も参加しようと思います

我が家のシャドー水槽で生まれなくて マルヨシさんの水槽で生まれたのは 想定外でした
Commented by: うめ  2011年10月12日 00時40分19秒  URL  コメント編集
No title
eitaroさん

他の方の飼育方法を聞くことが出来るのもこういう会合の魅力ですよね
僕と、同じメーカーのソイルを使っているブリーダーさんもいて 大変参考になりました

F1xF1でシャドーが出る確率は相当低いようです
1匹いただけで、大はしゃぎだったのですが 今日確認したら 5匹いました
思わず、えっ! って感じでした
順調、順調!
Commented by: うめ  2011年10月12日 00時44分41秒  URL  コメント編集
No title
エビランドさん

順調に立ちあがたみたいです
まさか、シャドーが出るとは、思ってもみませんでした
うちにいる時は 1回も出たことなかったのに
Commented by: うめ  2011年10月12日 00時46分31秒  URL  コメント編集
No title
Kbrandさん

こちらこそ、ありがとうございました
大変有意義な時間を過ごすことが出来ました
また、次回も参加させていただきます
次は、聞きたいことを前もってメモしていきますね
Commented by: うめ  2011年10月12日 00時48分37秒  URL  コメント編集
No title
たかちょろりんさん

シャドーが出ただけでも ビックリなのに 今日、数えたら
5匹いました
想定外の出来事で 大変うれしいです
このまま、大きくなってくれよー
Commented by: うめ  2011年10月12日 00時50分43秒  URL  コメント編集
No title
Coco-Beeさん

来月は、是非、K-Brandさんに行きましょう
S-1グランプリを勝ち抜いている お宝エビを拝めるかも
ぼくも、まだ、見た事が無いです
Commented by: うめ  2011年10月12日 00時53分54秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

マルヨシさんで確認してください
今日(既に昨日の事か、、、)水槽を眺めていて あれ、2匹いると気づき
良く、数えたら5匹確認出来ました

ビックリでした大事に育てたいです というより、居なくならないでー!
Commented by: うめ  2011年10月12日 00時57分37秒  URL  コメント編集
No title
今回もお越しくださり有難う御座いました!
凄くフットワークの軽い方だと認識させられました。
まだまだ不完全な私どもですが
これからも宜しくお願いします。
Commented by: banana51  2011年10月12日 09時25分36秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ~

先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

色々なことが聞けましたね♪やはり師匠は凄い!!!(勝手に師匠と呼んでいるのですが(-_-;)

クリムゾンのイベントもあるので暫くあいてしまうみたいなのですが、次回開催までにはもうちょっとだけレベルを上げて挑みたいです。

シャドー稚ビーいいっすね!うちのは中々シャドー柄が出てきません(泣)
Commented by: なぱエビ  2011年10月12日 21時53分43秒  URL  コメント編集
No title
ご無沙汰してます。

体調不良で少し休んでましたが、本日、ブログ更新とコメ周りをしています。

よかったらブログを見て下さいね~

シャドー誕生おめでとうございます。

どんどん増えるといいですね~
Commented by: AZTAKA  2011年10月12日 22時29分46秒  URL  コメント編集
No title
banana51さん

こちらこそ、当日は、いろいろためになるお話が聞けて大変楽しかったです
次回もまた参加しますので よろしくおねがいします
Commented by: うめ  2011年10月12日 22時32分13秒  URL  コメント編集
No title
なぱエビさん

そうですね 管野さんの的確なアドバイス すごいですね
知識と経験に裏付けられた答えですね

早速、レッドビーサンド水槽のTDSを徐々に上げてますよ
活性が上がってくるるといいな
Commented by: うめ  2011年10月12日 22時38分57秒  URL  コメント編集
No title
AZTAKAさん

ブログの方、伺わせてもらいますね(*^。^*)

我が家の水槽では、孵化せずにレンタル水槽の方でシャドーが出ました
しかも 5匹居ました

我が家の水槽も、そろそろ抱卵してくれないかな
Commented by: うめ  2011年10月12日 22時42分20秒  URL  コメント編集
No title
エビサミットなんてあるんですね!
エビ業界も、発展してきましたね~♪
みなさんで、いろいろと飼育について語り合う時間、
すごく濃厚な時間だったと思います^^
私もそんな会があったら、行ってみたいです^^

シャドーちゃん誕生、おめでとうございます(^O^)/
F1同士で出たら、喜びもひとしおですよね!
Commented by: 桜心  2011年10月12日 23時46分33秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

今回、はじめてこのような会に参加しました
やはり、エビという共通の話題がありますので すぐに
打ち解けて話が弾みました
すぐに時間が経ってしまい もう終わりなの って感じでした
また、参加したいです
Commented by: うめ  2011年10月13日 21時32分11秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/77-fffb91f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB