subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年10月05日 23時44分31秒 更新

百景さんのエビが来た~

subaru星の うめ です

本日の記事の前に 新しいエビ舞会の会員さんを紹介します

会員番号32番  atore さん

会員番号33番  こころ家族 さん ブログ エビ初めました〜皆様初めまして

みなさん、よろしくおねがいします 

昨日の事ですが 日曜に、落札した百景さんのブルーパンダが我が家に届きました

丁寧な梱包の発泡スチロールの箱を開けると 保冷バッグ入ったビニール袋

その中に いました!

百景さんのブルーパンダ

ビニール袋の外からでも♀だとわかる体型です

早速、サテライトを使って水合わせです

僕は、比較的、長い時間をかけて水合わせをします

昨日から、本日の夜まで水合わせをしました

その後、シャドー水槽に投入です

写真を撮っていて気づいたんですが この、ブルーパンダ 赤目?

それでは、どうぞ

RIMG0243_R.jpg

では、反対側も

RIMG0250_R.jpg

コンデジなので 画像がイマイチですが

大事に育てたいと思います

ランキングに参加してます

よろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

前回に引き続きプレゼント企画の開催中です

前回の記事は コチラ

応募締め切りは、7日のPM9:00ですよー

2011年10月05日 23時44分31秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (26)

コメント一覧

こんばんは♪
エビ舞会増えてきましたね!!

水槽投入テンション上がりますね〜!
ブルーパンダいいですね♪
シャドー欲しくなってきたww

Commented by: No.11たかちょろりん  2011年10月06日 00時32分50秒  URL  コメント編集
No title
エビ舞会、賑わってきましたね♪
まだ交流のない会員さんもいらっしゃるので、
時間のある時に、ブログ訪問してみたいと思います^^

えび百景さんの、あのシャドーさんですね!
モリモリッと体格いいですね~♪
たくさん卵ちゃん抱えてくれそう^^

Commented by: 桜心  2011年10月06日 01時12分49秒  URL  コメント編集
No title
良い体型していますね~(^u^)

すぐに抱卵しそうな体型になっていますね!!

早く増やして・・・私に・・・・・\(^o^)

エビ舞会増えていますね~=^_^=

流石うめさんです(*^^)v

Commented by: ebikuwa  2011年10月06日 05時27分53秒  URL  コメント編集
おはようございます♪
いつ見ても百景さんの個体はいいですねぇ〜(^O^)
しっかり育てて僕とebikuwaさんに分けて下さいね♪o(^-^)o
Commented by: No.3リンムー  2011年10月06日 08時02分46秒  URL  コメント編集
No title
おはようございます。
見事に百景さんのパンダをゲットされましたね!
ブルーパンダ綺麗です(^O^)

良い子を産んでくれそうですね〜!
Commented by: starbee  2011年10月06日 09時09分00秒  URL  コメント編集
No title
うめさん、こんにちわ~

うおぉ~~綺麗なシャドーさん!!
スタイルも抜群ですな! たくさん卵が取れそう

エビ舞会も賑わってますね~
100人切り100人超えも夢でなさそう!! 
Commented by: DIVA  2011年10月06日 11時52分55秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは♪

無事到着おめでとうございます。

このぶりぶり感がたまりませんね~

どんな遺伝子を持っているのか、楽しみですよね。

Commented by: エビランド  2011年10月06日 14時43分59秒  URL  コメント編集

良いシャドーが届きましたね!
コンデジでも綺麗に写ってますよ〜(^O^)/
あのお腹の殻の出具合がたまらないですねo(^-^)o
Commented by: 水槽係  2011年10月06日 16時01分10秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ~

早いですね。もう到着ですか?

さすが百景さんのシャドーですね。とてもキレイデス。
お腹のモッコリ感がたまりませんね(DIVA さん風にしてみました。DIVAさんすいません)

エビ舞会の会員さんも増えていますね。NO1.リーダー、頑張って盛り上げていきましょうね^^
Commented by: なぱエビ  2011年10月06日 18時41分09秒  URL  コメント編集
No title
ご無沙汰です~。
百景さんのエビGET して凄いですね。
秒殺だったらしいですよね。
早く抱卵すると良いですね^^

エビ舞会も増えてきましたね^^/
Commented by: KillerBee  2011年10月06日 20時21分20秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは(^O^☆♪

羨ましいなぁ〜!
初めて個体画像見ました(笑)

百景さんの梱包方法は我が家も真似させてもらってます(^∇^)

一番しっかりした梱包方法かな〜と思ってます。
Commented by: 和団子  2011年10月07日 00時19分03秒  URL  コメント編集
No title
たかちょろりんさん

水槽に投入するときはちょっとドキドキします
水槽内でツマツマし始めてようやく安心できます
我が家では、♀のブルーパンダは、初めてです
Commented by: うめ  2011年10月07日 21時34分09秒  URL  コメント編集
No title
ebikuwaさん

抱卵しそうですかねー
それとも、普段からあんな体型なのかな?
そのへんは、ちょっと不明です
でも、沢山卵を抱えそうな体型ですよね(*^。^*)
Commented by: うめ  2011年10月07日 21時43分45秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

そうですね 増えたら里子にだしますね
増えたらですよ (しつこいわ!)
今日も、いるかどうか水槽の前で確認すること10分
いましたー!
一安心です
Commented by: うめ  2011年10月07日 21時56分10秒  URL  コメント編集
No title
starbeeさん

みごとにGETできました
その引き換えに 今年の残りの運を持ってかれました(T_T)
たぶん

早く、抱卵してくれて ブログで報告したいです
Commented by: うめ  2011年10月07日 21時58分44秒  URL  コメント編集
No title
DIVAさん

これだけ、しっかりしたおなかの殻だと、沢山卵を抱えてくれそうですね
今から、楽しみです

エビ舞会100人になったら連絡係の僕が大変ですよー
Commented by: うめ  2011年10月07日 22時01分10秒  URL  コメント編集
No title
エビランドさん

そうですね このモリッとしたおなかがたまりません
早く、抱卵してほしいです
ただ、我が家のシャドー水槽 なぜかあまり抱卵している
シャドーが居ません
その辺がちょっと不安です
Commented by: うめ  2011年10月07日 22時04分26秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

コンデジだと小さな液晶でしか確認できないので
撮ったあとにピントが合っていないと分かり事もしばしば
今回は、光量が不足していてちょっとザラッとした画像になってしまいました
Commented by: うめ  2011年10月07日 22時07分52秒  URL  コメント編集
No title
なぱエビさん

速攻で届きましたよ
オークション終了翌日には発送してくれました

おなかのもっこり感本当にたまりませんな~

エビ舞会の会員さんも徐々に増えて行ってますね
いったい、何人まで増えるかな?
Commented by: うめ  2011年10月07日 22時12分17秒  URL  コメント編集
No title
KillerBeeさん

正に1秒の攻防でした
なんてね(^_^;)

本当にタイミングが良かったです
百景さんが9時ジャストに出品してくれたおかげだと思ってます
こんなことは、もうないでしょうね
Commented by: うめ  2011年10月07日 22時16分51秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ、記事にして頂いて凄く嬉しいです♪

早くコメしたかったんですが、なんか照れくさくて皆さんがコメ終わってからそっとコメしようと思ってました(汗)

私は会員ナンバー55を狙ってますのでその順番が回ってきたら入会手続きさせて頂きたいので、どうか宜しくお願いしますe-466
Commented by: えび百景  2011年10月07日 22時17分55秒  URL  コメント編集
No title
和団子さん

良い体型してますよね
我が家に来てから毎晩水槽の前にへばりつて 早く抱卵してくれないかな
と妄想してます
Commented by: うめ  2011年10月07日 22時23分46秒  URL  コメント編集
No title
えび百景さん

みなさん ベタ褒めですよ
あのモリッとした体型がたまらないそうです

僕も、あの体型好きですねー
いかにも卵をたくさん抱えてくれそうですから

はやく、抱卵してほしいです
Commented by: うめ  2011年10月07日 22時29分16秒  URL  コメント編集
No title
青浪えびさん

奇跡的に百景さんのエビをGET出来たんですよ
嬉しくて毎晩水槽の前にへばりつてます
Commented by: うめ  2011年10月07日 22時33分10秒  URL  コメント編集
No title
ハットさん

ご訪問、コメントありがとうございます
我が家も、夏場はあまり抱卵しなかったのですが 
涼しくなってきたら抱卵個体がチラホラ
こらからが楽しみな季節ですね
Commented by: うめ  2011年10月07日 22時41分04秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2011年10月08日 00時11分28秒    コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/74-7d11e98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB