fc2ブログ
subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2019年02月10日 20時26分32秒 更新

足し水

うめ です

1週間程前に 水槽の水換えを実施しました

そして その週に 会社から 出張に行ってくれと突然の通達

期間は2月28日まで      _| ̄|○

マジか

2週間以上 エビの面倒が見られない

餌だけなら 嫁さんにお願いできるが、蒸発した水の分の足し水作業は 出来ない

仕方がないので 金曜の仕事終わりに実家に行って 井戸水を汲んできました

DSC_0522_R.jpg

で、昨日各水槽に足し水をして水面を上げました

が、120リットル汲んできた水が足りなくなり 

DSC_0514_R.jpg

本日 朝に また 汲んできました

これで、全ての水槽の足し水が 完了しました

溜水水槽も 満タンになり これで 一安心

しかし、2週間も放置するので 行く前に 水草の整理なんかは やっておかなくては

アマフロも取り除いておかなくては

まだまだ、やることいっぱいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






2019年02月10日 20時26分32秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (4)

コメント一覧


どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
出張ご苦労様です。この時期水位が減るのが早いから心配ですね・・・。
Commented by: タフBee  2019年02月13日 00時11分41秒  URL  コメント編集

こんばんは。
長期の出張は大変ですよね((((;゚Д゚)))))))。
大変だと思いますが、無理しないように頑張って下さいね。

ポチッと♪
Commented by: 蒼のえび  2019年02月13日 20時09分16秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

エビ部屋 除湿機が入っているので 尚更蒸発が早いです

2週間でどのくらい減っているのか分かりませんね

帰ったら また 足し水ですね
Commented by: うめ  2019年02月14日 21時28分04秒  URL  コメント編集

蒼いのえびさん

久しぶりの長期出張です

エビの方はほかっておいても 問題ないのですが

コリドラスが世話&観察出来ないのが心配です

帰ったら 数が減っていないことを祈ります
Commented by: うめ  2019年02月14日 21時31分56秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


   
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB