subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年09月19日 19時23分38秒 更新

今日は、何処へ行ったでしょうか?

subaru星の うめ です

本日、3連休の最終日 東海北陸自動車道のハイウエイオアシスの川島PA 河川環境園に行ってきました

アクアトトぎふと言った方が分かりやすいですね

台風の影響もなく天気に恵まれ むしろ暑いくらいでした

到着して、まずは、木曽川水園エリアを散策

敷地内にある大きな池の中を船に乗って遊覧しました

と言っても 船頭さんが竹竿を使って池をぐるっと回るだけの物ですが なかなか 面白かったです

IMG_0337_R.jpg

あの事故があったので 暑いけどライフジャケットを着用

水面をじっと見つめる 下の子  何かいたのでしょうか?

IMG_0338_R.jpg

お兄ちゃんも 前方に何か発見!

「カモがいるよ!」 カルガモがすいすいと船の前を横切って行きました

IMG_0347_R.jpg

その後 また園内を散策して、途中の休憩スペースでお団子を食べました

その横では、さかなのつかみ取りをやっていて 取ったアユを塩焼きにして 

みなさん美味しそうに食べていました

おやつも食べたし さあ、次は 淡水魚水族館に行こうと思ったのですが、

時間切れです

また、今度ねと 子供に約束して ハイウエイオアシスを後にしました

その後、高速から下道に降りて 昼食をとり とある場所へ

そう、本日の目的地は 川島PAではなく K-Brandさんの直売会です

ハイウエイオアシスは、家族サービスです

2011-09-19 13.42.24_R

えび幕のK-Brandのロゴが飛んでしまいました

本業は、床屋さんです

お店の一角をエビのスペースにしています

先日、お会いした なぱエビさんにこの直売会の事をお聞きして 

本日、行ってきた訳です

お店に着くと 既になぱエビさんと なつきちゃんが先着されてました

それでは、初公開の なぱエビさんと なぱエビなつきちゃんです

では、どうぞ!








































2011-09-19 14.22.38_R

相変わらずの モザイクです

僕と、初めてお会いする方には 写真をお願いするので その時は、よろしくお願いします

魂までは取りませんから いつの時代やっちゅうねん(^_^;)

お店に入ると床屋さんの一角がエビのスペースになっていました

レジ横の水槽にはハイレベルな個体がわんさか

いったい、いくらの個体なのでしょうか?

怖くて聞けませんでした

その中には、現在 アクアギャラリーロッソさん のS-1バトルを2周勝ち抜いた

個体が入っているとか、いないとか

ぼくの目に留まったのは CRIMSONさんの系統を引き継いだエビちゃんでした

もちろん、一番安いクラスです

3匹で ◯500円です

そして、選んだのはこちら

RIMG0119_R.jpg
RIMG0124_R.jpg
RIMG0122_R.jpg
RIMG0128_R.jpg

なんと、1匹おまけしてくれました

K-Brandさん ありがとうございます

水合わせ中の画像ですが およそ数時間暗いところにいましたが これだけの色です

明日の 夕方までサテライトを使ってゆっくりと水合わせを していきます

これで、今月のお小遣いが無くなってしまった うめ でした

お小遣い少ないですから(^_^;)

お帰りの際に ポッチとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2011年09月19日 19時23分38秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (24)

コメント一覧

No title
良い個体が手に入りましたね!

沢山増やして下さいよ~(爆

マルヨシさんへ掬いにいきますんで(笑

長男さんうめさんにそっくりじゃないですか!?

モザイクかかっていても良く判りますよ=^_^=
Commented by: ebikuwa  2011年09月19日 20時44分56秒  URL  コメント編集
No title
家族サービスですね。
今日、やっとわたしも家族サービスらしきことをしてきました。
うめさんの本当の目的は、直売会だったんですね。
それにしてもいい個体ですね。値段の想像がつきません。
高くて、お小遣いがなくなったのか?
程ほどの値段でうめさんの小遣いが少ないのか?
疑問です?
Commented by: エビ舞会No.16 eitaro  2011年09月19日 20時47分13秒  URL  コメント編集
No title
ebikuwaさん

上の子は、そっくりだとよく言われます
モザイクの上からでもわかりますう?

そうですね この個体を増やして ゆくゆくは、マルヨシさんで、、、、

あー、妄想が膨らむ
Commented by: うめ  2011年09月19日 20時58分43秒  URL  コメント編集
No title
eitaroさん

いくらの個体でしょうか?
もちろん 後者ですよ

本当は、見学のつもりで行ったのですが 思わず購入してしまいました
eitaroさんのポチポチ病の菌の変種に感染したようです

水槽を覗きこんでいると 嫁さんの一言
「今日は、買わないの」
その言葉で 思わず、K-Brandさんを呼び止めて 「これください」

はい、それで、今月のお小遣いの残金がなくなりました(T_T)
Commented by: うめ  2011年09月19日 21時11分52秒  URL  コメント編集
No title
新しいエビさんが来ると、ワクワク♪テンションが上がりますね!
赤足で、綺麗なエビさんじゃないですか(^O^)
今後が楽しみですね♪

休みの日には家族サービス、優しいパパさんですね^^
お子様たちも喜んだことでしょう♪
Commented by: 桜心  2011年09月20日 00時22分24秒  URL  コメント編集
No title
おお☆

今度のえびとも登場は
なぱエビさん、なぱエビなつきちゃんですね♪

楽しそぉ~~!!

えびちゃんすごい綺麗ですね♪
うめさんえびをたくさん増やしてくださいね☆
Commented by: ひさ  2011年09月20日 00時29分12秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ~

今日は色々ありがとうございました。うっかり魂を吸われるところでした(笑)

あの後レジ横の水槽から凄い個体を見せていただきました(@_@;)
写真より目で見たほうがさらにビックリですよ!また行かれた際には見せていただいてください。多分魂を抜かれますから(爆)

今日はエビちゃんは連れて帰らないつもりでしたが見ちゃうとダメですね↘知らぬ間に一緒に帰ってきてました(笑)

ぜひぜひ増やしてまた見せてください。


かわいいお子さんや綺麗な奥様にまたよろしくお願いしますとお伝えください。
Commented by: なぱエビ  2011年09月20日 00時31分52秒  URL  コメント編集
こんばんわ♪
えび購入いいですねー(^.^)

一番安いクラスでその綺麗さですか!
いくらか気になりますがww
Commented by: たかちょろりん  2011年09月20日 01時54分34秒  URL  コメント編集
こんばんわ
家族サービスお疲れ様です♪
ご機嫌をとっておいてエビさんですねw
いい個体がGETできたみたいですね!
お小遣い自分も少ないです(汗)
Commented by: オスビー  2011年09月20日 04時10分46秒  URL  コメント編集
有り難うございました
昨日は手際の悪さMAXでした・・・・ペコリ
遠いところご来店頂き有り難うございました。
またチビちゃんたちに喜んでもらえる駄菓子を用意しておきます。笑
今後もお時間がありましたらお気軽に遊びに来てくださいね!
あっ!カットでも良いですよ!! 爆
Commented by: Kbrand  2011年09月20日 09時40分55秒  URL  コメント編集
No title
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アクアトト岐阜は行った事ありますよ〜
そう考えると近場に行ってなくて、遠い所に行ってるかも(笑)

ライフジャケットは暑くても仕方がないですよね、何か起こってからじゃ遅いですし、子供ってどうしても覗き込んだりしますもんねぇ
知り合いの子供もボートから覗き込みすぎて落ちかけてかなり慌てたのを覚えてます(;´Д`A

岐阜にそんなお店があったのは知りませんでした〜(汗)
また岐阜に行く時に日にちが合えば行って見たいです!
Commented by: 和団子  2011年09月20日 14時59分09秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

最近 特にエビの事で外出が多くなったので 家族サービスを
出来る時にしておこうと思って

来月も、なだかんだで 外出が多くなりそうなので(^_^;)

新しいエビさんが来るとやはり うれしいですね
昨日も、ずーとエビさん見てました
エビにとってはストレスだったかも
Commented by: うめ  2011年09月20日 22時38分31秒  URL  コメント編集
No title
ひささん

今回のエビ友さんいらっしゃーいは、なぱエビさんとなぱエビなつきちゃんでした
今回で3回目なんですが ようやく写真を撮ることが出来ました
と、いっても僕が撮るのを忘れてただけですけどね

今回のエビちゃんも沢山増えるように大事に育てたいです
Commented by: うめ  2011年09月20日 22時43分23秒  URL  コメント編集
No title
なぱエビさん

レジ横の水槽にそんなに凄い個体が隠れてましたか
僕は、あれだけでも凄すぎと思ったのですが
ちなみに お値段は、おいくら万円なのでしょうかね?

今回、連れて帰ったエビちゃんは、もちろんレジ横の水槽の個体ですよね
Commented by: うめ  2011年09月20日 22時49分02秒  URL  コメント編集
No title
たかちょろりんさん

今回は、とてもいい買い物が出来ました
ショップだったら 1クラス上の値段になっていたでしょうね

本当は、CRIMSON系統の水槽に入れるつもりだったのですが このまま、サテライトで繁殖
させようか 悩んでいます

どっちにしようか?
Commented by: うめ  2011年09月20日 22時54分21秒  URL  コメント編集
No title
オスビーさん
家族の理解があっての エビ飼育ですので
「おとうさん、えびのことばかり、、、、、」と言われないようにする為には、
家族サービスは、大事です
でも、大概の場合 目的地がエビでそのついでに何処かに寄るというパターンですね
Commented by: うめ  2011年09月20日 22時59分40秒  URL  コメント編集
No title
KBrandさん

いえいえ、こちらこそ 子供がお店の中を走り回ってご迷惑をおかけしました
とても、綺麗な個体をありがとうございました

水槽に入れようか サテライトで繁殖させようか 迷ってます
Commented by: うめ  2011年09月20日 23時03分39秒  URL  コメント編集
No title
和団子さん

船から降りた後、子供の額に汗がキラリとありました
でも、暑さより池を覗きこむ方に一生懸命でした

月一で 直売会を開催されているようですよ
来月は、10月10日のPM1:00からですよ
10月は、販売会終了後の夜にエビサミットと言って近くの飲食店で懇談会みたいなものがあるようです

Commented by: うめ  2011年09月20日 23時11分29秒  URL  コメント編集
No title
家族サービスをよくされていますね。
私も見習わなくては。
床屋さんだったのですか~綺麗なエビですね。
個体も大きく、がっちりとした感じです。
血統も申し分ないので、アウトブリードには最高ですね。
どの個体と交配させるか楽しみが、つきませんね。
Commented by: エビランド  2011年09月21日 03時58分25秒  URL  コメント編集
No title
さすが、うめさん!
私と違って大事なことは失敗しませんね(笑)

新しく購入されたエビちゃんも殻が厚そうな感じですね!
Commented by: 水槽係  2011年09月21日 21時38分20秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは
レジ横の水槽は怖くて聞くに聞けません(笑)

他のブリーダーさんのエビちゃんで自分が気にいった個体がいたので連れて帰っちゃいました。


月末か、週末にマルヨシさんに行きますので都合が合えばまたよろしくです!

Commented by: なぱエビ  2011年09月22日 17時09分37秒  URL  コメント編集
No title
エビランドさん

今は、まだアウトブリードするほど良い個体が出ていませんので しばらくは、系統ごとに増やしていきたいと思ってます
この秋から再スタートの気持ちで頑張ります 
Commented by: No.1 うめ  2011年09月23日 01時08分32秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

まずは、家族のご機嫌をとってから
これ、大事です 

まだ、未だにサテライトに入ってます
この4匹(2ペア)で、繁殖させようか迷ってます
Commented by: No.1 うめ  2011年09月23日 01時13分22秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

月末の30日は、マルヨシさんのセールの日ですね 夕方6時ごろに行きますよ
今週ですと土曜日24日の4時まえに仕事帰りに寄ると思いますよ

当初は、10匹2000円のエビを狙っていたのですが
やはり、CRIMSONに拘りたかったので アレになりました
Commented by: No.1 うめ  2011年09月23日 01時18分34秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/66-01a400c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB