subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年09月17日 23時22分23秒 更新

今日は、DIVAさんと初対面

subaru星の うめ です

最近、沢山のブロ友さんとお会いする機会に恵まれてます

ブログを始めて、本当に良かったと思います

本日は、タイトルにもありますが ブロ友さんのDIVAさん とお会いしました

午前中は、子供を連れて東山動植物園に行きました

台風接近で雨の予報でしたが なんとか雨も降らずに 園内を周ることが出来ました

IMG_0299_R.jpg

途中、昼ごはんを食べている時に雨が降り出しましたが 食べ終わるころには また止んでました

IMG_0324_R.jpg

こちらの東山動植物園は、動物園、植物園、子供遊園地が同じ敷地内にあり 1日で全てを

周るのは大変です

我が家は、いつも、動物園のみを周ってます

しかし、僕のお気に入りの世界のメダカ館は、毎回コースに入っていません

「おとうさんは、メダカ館が見たいのに!」

今日もまた、メダカ館には行けませんでした(T_T)



DIVAさんとは、またまた アクアショップマルヨシさんでお会いすることになってます

この、動物園からマルヨシさんまでは 車で20分くらいです

マルヨシさんに到着すると お客さんがお見えになり もしかしてと思いましたが

違いました

2時を回ったころに1人の方が お店に入ってこられました

あごひげのカッコいい男性の方で、その方が、DIVAさんでした

2011-09-17 15.56.30_R


先日、DIVAさんオリジナルのブログ村ポチボタンがカッコいいとコメしたら

なんと、わざわざ 僕用のポチボタンを作ってくれました

本日から、使わせていただきます

みなさんポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

うちの子2人がDIVAさんになついてしまい 子供の相手をして頂きありがとうございました

もっと、じっくり水槽を覗きたかったと思いますが 申し訳ありませんでした

僕も、じっくりお話がしたかったです

うちの子が あそこまでなつくのは珍しいです

それだけ、DIVAさんの人柄が良いてことですね

2時間ほどお話して(そのうち1時間以上うちの子の相手) DIVAさんは、お帰りになりました

また、機会がありましたら お会いしましょう

本日は、ありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






2011年09月17日 23時22分23秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (22)

コメント一覧

No title
うめさん・・・最近凄いペースでエビ友さんに会ってませんか?
ポチボタンカッコいいですね^^
Commented by: 水槽係  2011年09月18日 00時25分44秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ~

東山動植物園のメダカ館はうちもコースでしたよ♪子供も大きくなり「動物園いこっ!臭いから嫌だ」みたいな会話になってなかなか行けなくなっています。

五分差でしたか(-_-;)平日だったので皆さん仕事で来ないだろうと思っていたのに。もう少しゆっくりしていけばよかったですね。でも田中さんの仕事のお邪魔ばかりしてはよくないので次の機会を楽しみにしましょうか♪

ボタンかっこいいですね。まだブログやっていないので私には必要ないですが・・・

でも、いいなぁ~
Commented by: なぱエビ  2011年09月18日 00時54分30秒  URL  コメント編集
No title
お店が近くてうらやましい~♪

DIVAさんも優しい方ですね☆

うめさんのブログに次はどなたが紹介されるかこれからたのしみですよ!
Commented by: ひさ  2011年09月18日 01時43分41秒  URL  コメント編集
こんばんわ
家族サービスお疲れ様です!
DIVAさんお人が良さそうな方ですね。
お子さんがなつくのなら間違いないですね!

ポチッボタンいいですね!
早速ポチッっとしておきますね♪
Commented by: オスビー  2011年09月18日 02時24分10秒  URL  コメント編集
No title
家族サービス、しっかりやっていますね。
私は、家族放置です(笑)
雨も何とか持ったようで、子供さんは満足かと思います。
DIVAさんとお会いしたのですね。って、ごめんなさいDIVAさんを今日、初めて知りました。
DIVAさん作のポチボタンは、かっこいいです!
つい何回も押したくなります(笑) 何回押しても、ポイントは変わりませんね!
Commented by: エビ舞会No.16 eitaro  2011年09月18日 07時41分31秒  URL  コメント編集
No title
イイポチポチもらいましたね!

いっぱいポチポチしおていきます(^u^)

私はよく豊橋の動物園にいきますよ!

あそこの恐竜博物館が1号のお気に入りなんで=^_^=
Commented by: ebikuwa  2011年09月18日 07時50分57秒  URL  コメント編集
No title
うめさん、おはようございます^^

昨日はお相手ありがとうございました^^
お子ちゃますご~く可愛いですね♪ 
上のお兄ちゃんは、凄い物知りでびっくりしましたよ!
将来が楽しみですね!
下の子は、まぁ~~~~~~可愛い♪
あのまま家に連れて帰りたいほど可愛かったです♪

ぜひ、またお会いしたいですね♪ 宜しくで~す。
Commented by: DIVA  2011年09月18日 10時51分38秒  URL  コメント編集
No title
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おお〜東山動植物園ですか〜
まだ足を踏み込んだ事が無いです( ̄◇ ̄;)
南知多ビーチランドにはいったんですが。

子供は正直だからそんなに懐かれるという事はDIVAさんは
本当に良い人なんでしょうねぇ(^∇^)
是非一度お会いしてみたいです(^^)
Commented by: 和団子  2011年09月18日 12時41分20秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは

私も最近、ブロ友が殖えてきて、楽しいです。

もっと、もっと、広げていきたいですね。

動物の壁画すごいデカイですね。

この前で写真撮りたくなります。

送っていただいた、アクアショップマルヨシさんの国内産純フルボ酸パウダーの記事投稿しました。

いろいろとお世話になりました。

ポチボタンいかしてますね。

気持ちよくポチさせていただきました。
Commented by: エビランド  2011年09月18日 19時48分23秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2011年09月18日 21時55分14秒    コメント編集
No title
水槽係さん

最近出会いに恵まれてます
嬉しい限りです
やはり、同じ趣味を持つ方と会うのは 楽しいですね
Commented by: No.1 うめ  2011年09月18日 22時36分10秒  URL  コメント編集
No title
なぱエビさん

メダカ館は、アクアをやっていたら興味がありますよね
あの、施設は、動物園の中にありますが 世界的なメダカの研究施設だと聞いたことがあります
犬山モンキーパークみたいな物ですかね

うちの子に お休みの日どこ行きたいと聞くと 動物園とかならず言います
なので、年間パスポートは、必須です

天気予報を見ると明日は、何とか持ちそうですね
Commented by: No.1 うめ  2011年09月18日 22時42分45秒  URL  コメント編集
No title
ひささん

さあ、次は誰が登場するんでしょうね?

ブロ友さん いらっしゃーい!  みたいなコーナーを作ろうかな(*^。^*)
Commented by: No.1 うめ  2011年09月18日 22時44分51秒  URL  コメント編集
No title
オスビーさん

ポッチ ありがとうございます
DIVAさん 本当に良い方で ずーと子供の相手をしてくれたんですよ

なかなか、お店の方とも話すことが出来なかったようで 申し訳ないことをしてしまいました

ポチボタン フリーのペイントソフトで作ったそうです
とても いい出来です
Commented by: No.1 うめ  2011年09月18日 22時54分08秒  URL  コメント編集
No title
eitaroさん

家族サービスをしなくては、エビをやらせてくれなくなりそうで(^_^;)

子供2人の面倒を見て 奥さんは久々に1人でゆっくりしてました
これで、しばらくは OKです なんてね!
Commented by: No.1 うめ  2011年09月18日 22時59分06秒  URL  コメント編集
No title
ebikuwaさん

豊橋動物園には恐竜博物館があるんですね
上の子が 恐竜好きなんですよ
機会があったら 行ってみようと思います
情報 ありがとうございます
Commented by: No.1 うめ  2011年09月18日 23時02分02秒  URL  コメント編集
No title
DIVAさん

ポチボタン うまく貼り付けできました
ありがとうございました

当日は、子供の面倒まで見ていただいてありがとうございました
ゆっくりお店を見ていただくことができなくて 申し訳ありませんでした

また、お会いしましょう
Commented by: No.1 うめ  2011年09月18日 23時10分43秒  URL  コメント編集
No title
和団子さん

えーーーーーーーーーっ
東山動物園行った事が無いんですか

愛知県にいたら 1度は行っている場所じゃないんですか?
僕的には、北海道の旭山動物園より見ごたえがあるんじゃないかと思ってます
最近は 新しい展示方法で施設を増設しているので ますます 楽しくなると思います

我が家は、上の子が動物園に飽きても 下の子が まだいますから しばらくは、
動物園通いです
Commented by: No.1 うめ  2011年09月18日 23時19分31秒  URL  コメント編集
No title
エビランドさん

沢山の出会いがあり とても楽しいです
エビとブログをやってて本当に良かったです

あの、壁画は、最近お披露目された物で 僕も初めて見ました
実際に見た時に でかっと思いました
もう少し 小さい物かと思ってました

ポッチ ありがとうございます
Commented by: No.1 うめ  2011年09月18日 23時26分05秒  URL  コメント編集
No title
ブロ友さんとの交流っていいですね~

私も機会があればお願いします。

けど、静岡県東部と愛知県って静岡県東部から東京より遠いんですよね~

静岡県て無駄に東西に広いし上にもありますから、以前、長野県は静岡県の隣だと思って白馬の方まで釣りをしにいったら、えらい目にあいました。(しかも行ったのはマスの釣堀)

静岡に帰るより日本海に行った方が早い所でしたからね~

ですが、いつかお願いいたします。
Commented by: AZTAKA  2011年09月19日 01時46分36秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2011年09月19日 02時35分40秒    コメント編集
No title
AZTAKAさん

静岡の東部と愛知県ってそんなに距離があるのですね
なかなか 気軽には行き来出来ませんね

こちらへ お越しの際は、連絡してくださいね
時間が合えば お会いできるかもしれませんね
Commented by: No.1 うめ  2011年09月19日 08時28分24秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/65-c409e018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB