subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年09月13日 00時33分59秒 更新

和団子さん、ひささんと初対面

subaru星の うめ です

おとといの日曜日にアクアショップマルヨシさんで エビ舞会会員の

リンムーさん、ひささん、和団子さんご夫婦に お会いしました

最近、マルヨシさんがエビ舞会のブロ友さんとお会いする会場になってます

和団子さんご夫婦は、前日の惨劇もあり、当日は、来られないだろうと思ってましたが、

なんと、以前お願いしたものをわざわざ届けるために来店されました

マルヨシさんから電話を頂き「和団子さんが、来られてますけど」 うめ「えっ、」

しばし頭の中が真っ白  うめ「す、すぐに行きます 40分位 かかりますが」

そして、マルヨシさんに到着して 和団子さんご夫婦と初対面

お二人とも、穏やかでとても優しそうな方でした

その、お二人の写真がこちら↓




































2011-09-11 13.13.31_NEW_R

すいません 顔出しは、NGとのことで

旦那さんが水槽を立ち上げや、水草を栽培をして、和団子さんが 水槽の管理、ブログを担当しているみたいです

あのご夫婦に似てますね

もう、みなさん お分かりですよね

そう、桜心さんご夫婦です

奥さんがエビに協力的なのは、羨ましいです

そして、お願いしてあったものとは、これです

2011-09-11 23.22.57_R

以前、和団子さんのブログの画像にちょこっと写って そのブログのネタよりも盛り上がった

水草用架台です

2011-09-11 16.21.31_R

さっそく、マルヨシさんの水槽で使わせていただきました

2011-09-11 16.46.31_R

またまた 写りこみが酷くてすいません

奥の水草を持ち上げて 立体的に配置できます

画像の左側にある メガネみたいなものは 水槽のヘリにひっかけて使う 網のホルダーです

和団子さん、ありがとうございました

和団子さんご夫婦とお話ししているところへ リンムーさんとひささんがお見えになりました

リンムーさんとはこれで、4回目です

一緒に来られた ひささんとは、初対面です

お店に入ってこられて お顔を拝見して「あら、美人さんだ」が 第一印象です

ひささんのブログから 勝手に想像していたひささん像は、、、、、、

僕の胸の中だけにしまっておきましょう(^_^;)

みなさん いいですか こちらが ひささんです
















































2011-09-11 15.45.10_NEW_R

すいません こちらも 顔出しNGです

一緒に来たリンムーさんは 入店してすぐに 水槽の前に張り付いてました

まあ、リンムーさんとはいっぱいしゃべっているから ほっといてもいいでしょう

おかげで、お三方と沢山お話が出来ました

その後、和団子さんご夫婦がお帰りになられました

リンムーさんは、億の水槽の前でスタッフの田中さんと何やら密談

近づいてみると、「えっ、これを、こんなことで、あーして、こーしって」

詳しくは、リンムーさんのブログで、って 次回にもちこしじゃん

次回のリンムーさんのブログにこうご期待

ひささんも 坂野さんからエビを譲ってもらって また、飼育に再チャレンジだそうです

がんばれ、ひささん!

ひささんのブログは、コチラ

みなさん 訪問してあげてくださいね

それでは、最後に 桜心さんの所から来たエビちゃんの様子です

2011-09-12 20.52.26_R

スイマセン こちらの顔出しNGでモザイクがかかってます

じゃなくて ピントが合ってませんでした しかもガラス面にうっすらコケが

また、写真を撮りなおさなくてはと思った うめ でした

最後にポチッとお願い出来ますでしょうか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2011年09月13日 00時33分59秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (28)

コメント一覧

No title
わたしの紹介していただきありがとうございます★
うめさんの頭の中のひさ像が気になりますよ!笑

マルヨシさんにいたうめさんのえびちゃんたちたくさん抱卵して順調ですね!!
稚えびの誕生報告楽しみにしてま~す

またお会いしましょう♪
楽しみにしていますよ~!!

Commented by: ひさ  2011年09月13日 01時10分23秒  URL  コメント編集
お疲れ様です♪
えび舞会No.11のたかちょろりんです♪

こんばんわ!
マルヨシさん行ってみたいですねー☆
また機会があればみなさんともお会いしたいです♪

ブログやってるんでよかったらまた見てくださいねm(__)m
URLのしときま〜す♪
これからもよろしくです!
Commented by: たかちょろりん  2011年09月13日 01時13分08秒  URL  コメント編集
シャドー
先日は、突然の電話にもかかわらず
素早い対応で、流石です。
さらにエビ舞会の方々との楽しい時間を、頂きましてありがとうございました。
是非とも定期的に、皆さんと集まれる
場を、造りたいと思いました。
それとこの間の実験水槽に、投入する、シャドーを、じつはまだ決めかねています、無難にキングコングかデンジャーにターコイズか?

Commented by: sakano  2011年09月13日 01時54分12秒  URL  コメント編集
No title
うめさん、おはようございます^^

マルヨシさんは、すっかり集会場になってますね^^
僕も久々にお邪魔しようかな~ 

フルボ酸モニター僕も応募しましたよ~
早速、三河えびさんから連絡がありいろんな情報を教えて頂きました!

美人さん、、、、モザイク、、、、気になります(爆)

Commented by: DIVA  2011年09月13日 09時52分19秒  URL  コメント編集
こんにちは
エビ友さん大集合ですね!
和団子さん夫妻もひささんも良い方みたいですね。
リンムーさんの怪しい行動も気になりますw
桜心さんのエビさん達も元気そうで何よりです。
Commented by: オスビー  2011年09月13日 10時37分59秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは、エビ談義に盛り上がりましたね~

モザイクかかってましたが、だいたいわかりますね~

私もリンムーさんや和団子さんと、ブログでお付き合いさせて頂いておりますが

ますます、親しみがわきますね~

水槽架台活躍してますね。
Commented by: エビランド  2011年09月13日 14時30分33秒  URL  コメント編集
こんばんは♪
普段から怪しい動きをしているリンムーです(笑)
例の件、まだ発表しないですよ(汗)
…ってか先走って書いちゃっていいんですか?
ひささんは会心の笑みですね(^w^)
さりげなく僕が写ってるし…(苦笑)
Commented by: リンムー  2011年09月13日 19時06分19秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2011年09月13日 20時24分37秒    コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2011年09月13日 20時27分13秒    コメント編集
No title
楽しい時間が過ごせて良かったですね!

リンムーさんが端っこに写っているのが良かったです(笑

流石リンムーさんです(^u^)

年内にはもう一度マルヨシさんに行きたいと思いますのでその時はお会い出来るといいですね(*^^)v

ひささんはエビ舞会のアイドルになるんじゃないですか!?
Commented by: エビ舞会 NO2 ebikuwa  2011年09月13日 20時46分26秒  URL  コメント編集
No title
ブロ友さん集合、いいですね♪
和団子さんご夫妻も、我が家と同じような担当ですね^^
最近は、水槽立ち上げまで私の仕事になってきてるような・・・(^.^;
ひささんとは交流はありませんが、女性の方なんですね。
昔より、エビ飼育をする女性が増えてきたみたいで、うれしいです♪

我が家の選別漏れ漏れちゃんも、元気そうで、うれしいです(^O^)
今後とも、よろしくお願いします♪
Commented by: 桜心  2011年09月13日 20時56分49秒  URL  コメント編集
No title
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんだか一杯紹介していただいて有難うございます。
ひささんは雰囲気が本当に柔らかくて楽しい方で、
きっとエビ舞会のマスコット的キャラクターになりそうな雰囲気でしたねo(^▽^)o

またマルヨシさんで皆さんにお会い出来たらな〜と思ってます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by: 和団子  2011年09月14日 00時44分10秒  URL  コメント編集
No title
とっても残念です。

皆さんのブログですごく楽しそうなものですから
次回は仕事を休んででも参加します(笑)それかなつきだけでも参加させます(爆)
和団子さんのホルダーもかっこいいですね。

リンムーさんも激安?でエビちゃんをGETしたみたいだしマルヨシさんへ行きたくなってきた~

Commented by: なぱエビ  2011年09月14日 22時10分16秒  URL  コメント編集
No title
ひささん

返コメが遅くなりました
スイマセン m(__)m

ふっふっふっ、それは言えませんね
と、言うよりか すでにそんな事どうでもよくなりました
だって、ご本人にお会いできたのですから (^O^)

マルヨシさんのえびちゃん 自分でも怖いくらい調子がいいです
うちの水槽と何が違うんだろう?

そうですね また、機会を作ってみんなで会いましょうね
Commented by: No.1 うめ  2011年09月14日 22時37分07秒  URL  コメント編集
No title
たかちょろりんさん

返コメが遅くなりました
スイマセン 

一度、機会があればマルヨシさんに行ってみてください
入口の提灯が飲み屋みたいですが 店内は、とても、スタイリッシュですよ

スタッフの坂野さん、田中さんは、とても親しみやすく 気さくにじゃべってくれますので
時間が経つのを忘れてしまいます

そうですね 機会を作って皆さんとお会いしましょう
Commented by: No.1 うめ  2011年09月14日 22時42分01秒  URL  コメント編集
No title
坂野さん

もう既に、エビを実験水槽に投入しました?

まだでしたら、ここや、やはり ターコイズでしょう
うーん、チャレンジャーだ

次にお店に行ったときは、えびが入ってますよね (*^。^*)
Commented by: No.1 うめ  2011年09月14日 22時44分50秒  URL  コメント編集
No title
DIVAさん

モニターに応募したんですね
あれ、いいですよ
実際に、我が家でも1年以上抱卵しなかったシャドーが抱卵したんです
既に、高齢だったので その1回のみで ★になりましたが
その子供が3匹残ってます(少なっ!)

ひささんの事ですね
実際にお会いして 得した気分でした
美人と書きましたが 僕の歳からすると カワイイと言った方が近いかな
Commented by: No.1 うめ  2011年09月14日 22時53分36秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ。

フルボサンパパウダーの件で色々お世話になりました。

えび舞会の方にも参加させていただき、ありがとうございます。

「マルヨシ」と「三河えび」でできることがあればお気軽に相談してください。

Commented by: 三河えび  2011年09月14日 22時55分04秒  URL  コメント編集
No title
オスビーさん

そうなんですよ

皆さん良い方 とても楽しかったです
和団子さんの所は ご夫婦でエビを飼育されているので うちもあんな風になれたらいいのになー
と羨ましかったです

ひささんは、何度も書きますが美人さんでしたよ
写真をお見せできないのが残念です
Commented by: No.1 うめ  2011年09月14日 22時57分55秒  URL  コメント編集
No title
エビランドさん

和団子さんとは、コメントのやり取りでなんとなくこんな方かなーと思っていましたが
実際そうでした
旦那さんの方は、とても穏やかで優しそうな方でした
黙々と仕事をこなすタイプに見えました
人見知りで、あまりしゃべらないと和団子さんが言ってましたが 僕も人見知りなので 
人見知り同士 気が合ったのか 結構おしゃべりできました

リンムーさんは、奥の方で、怪しい行動をしてましたよ
その答えは、既にリンムーさんのブログで公開されましたね
Commented by: No.1 うめ  2011年09月14日 23時04分22秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

奥の水槽前での行動は、怪しかったですよ

何やってんだろうと 思いました
まさか、あれを、あの値段で購入するとは、さすがです

Commented by: No.1 うめ  2011年09月14日 23時07分05秒  URL  コメント編集
No title
ebikuwaさん

マルヨシさんが近くにあるおかげで 僕が一番得をしているようで 皆さんに申し訳ないです
仕事の方が落ち着いたら またみんなでお会いしましょう

その時は、ひささんも是非出席してもらいましょう
集まってくれる人が 増えそう(^_^;)
Commented by: No.1 うめ  2011年09月14日 23時12分22秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

エビを飼育する女性が増えてきているのは確かですね
ブログでもちょくちょく 女性の方をお見かけしますしね

桜心さんは、立ち上げまで担当されるようになってんですか?
て、事は、旦那さんは、桜心さんの監督が担当ですか?

フルボ酸パウダーは、あさって位には届くと思いますよ

Commented by: No.1 うめ  2011年09月14日 23時17分37秒  URL  コメント編集
No title
和団子さん

先日、マルヨシさんから エビ舞会の 協力店になりたいとの申し出があり 大変有難く思ってます
マルヨシさんがブロ友さん同士を引き合わせる場所になってくれると良いなと思います
お店に行けば、ブロ友さんが誰かいる みたいな

僕は、週1回は、行ってますけどね
てか、行かなくてはいけないんです(自分の水槽をほったらかしに出来ません (-_-;))

Commented by: No.1 うめ  2011年09月14日 23時25分00秒  URL  コメント編集
No title
なぱエビさん

なんだか、マルヨシさんが盛り上がって来ましたよ
これから、いろいろ企画があるみていですよ

次回は、ぜひ皆さんとご一緒しましょう

その前にとりあえず、来週の19日ですね
楽しみです
Commented by: No.1 うめ  2011年09月14日 23時28分20秒  URL  コメント編集
No title
三河えびさん

いえいえ、こちらこそ、いろいろお世話になってますよ
マルヨシさんがあるおかげで エビ舞会も盛り上がって来てます
ただ、東海地区の人ぐらいしか集まれないのが残念です

Commented by: No.1 うめ  2011年09月14日 23時31分34秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは、umeさんのブログって、ブログ村での更新が遅いですよね。
私が気づくのは、2日後が多いんです。ping送信されていますか?
コメントが遅くなった言い訳ではないですよ(笑)

和団子さん夫婦も仲がよさそうですし、ひささんもキャピキャピに見えます。
指の怪我が気になりますね。

集会場があって、??? アクアショップマルヨシさんがあってよいですね。
私も行きたいくらいです。 
ということで遅コメでした。
Commented by: エビ舞会No.16 eitaro  2011年09月15日 20時20分39秒  URL  コメント編集
No title
eitaroさん

ブログに関しては、ほとんど設定を触ってませんので ping設定もそのままでした
ブログ村や、各ブログのping送信先を追加しましたので 更新が反映されるように
なったと思います

ご指摘ありがとうございます
言われなければ 知らないままでした
Commented by: No.1 うめ  2011年09月15日 21時39分10秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/63-82249003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB