subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年09月10日 22時36分00秒 更新

我が家に桜心さんのエビちゃんがやって来ました

subaru星の うめ です

まずは、告知からです

既にエビ舞会の会員の方には先行して募集をかけましたが、名古屋のアクアショップマルヨシさんで

純国産のフルボ酸パウダーのモニターを募集しています

巷に出回っているフルボ酸パウダーの中には 外国産の物も少なくないそうです

マルヨシさんのパウダーは、競馬界(JR●)で、20年以上も飼料として使われている物で 

安心安全です

モニターの条件としては、

① ブログをされている方

② フルボ酸パウダーの使用の途中経過を時々ブログの記事にして頂くこと

  (記事と言っても コメント的な書き方でもOKだそうです  例  投入1週間目 特に変わった

   所がありません   最近エビの動きがいいみたい 等々)

ソイルの間にサンドすると効果的なので 新規立ち上げや、リセットを考えている方は この機会に

純国産のフルボ酸パウダーを使ってみてはどうですか?

もちろんモニターなので無料ですよ

しかし、先着20名様ですので お急ぎください

モニター希望の方は、マルヨシさんまでメールで申し込んでください

メールアドレス info@aquashop-maruyoshi.com

件名は、モニター希望としてください

お名前、ブログタイトル ブログのURL 発送先、電話番号を記載して

メールで申し込んでください

マルヨシブログの方にも告知がありますので、一度読んでみてください


さて、前置きが長くなりました

本日、我が家に あの桜心さんのエビちゃんが到着しました

3週間ほど前のオークションに出品されていたものを落札させていただきました

なぜ、到着までにこんなに時間がかかってしまったと言うと 僕の都合で到着を2週間遅くしてもらったのです

それが先週の話です

先週と言うと、正に超大型台風が四国に上陸した日です

前もって、桜心さんの方から 台風の影響で指定された日にエビが確実に到着する

か分かりませんとの連絡がありさらに1週間遅くしてもらいました

2回もお手数をおかけしてスイマセンでした

そして、本日はるばる九州からエビちゃんが やって来ました

2011-09-10 20.15.26_R

大変丁寧な梱包で1匹の★も無く みんな元気いっぱいです

現在、ゆっくりと水合わせ中ですが サテライトの中を動き回ってます

足場に入れていただいたマツモも我が家の物より太くてしっかりしています

よほど、水の状態が良いんでしょうね

2011-09-10 20.43.52_R

落札後に桜心さんに教えてもらった話ですが ブログでコメントをやり取りしている人では、

僕が初めての落札者だそうです

そのことを知ってビックリです

今までにも、ブロ友さんが落札していてもよさそうなのに

これで、我が家には、桜心さんの所のエビ、CRIMSONさん所のエビ、マルヨシさんの所の

ブラックシャドーの 3つの血統の水槽ができました

この秋から 再スタートという気持ちで大事に育て殖やしたいと思います

明日、いよいよ水槽に桜心さんのエビを投入すると思うと 

また、顔がにやけてしまう うめ でした

お帰りの際に ポッチとして頂けると うれしいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








2011年09月10日 22時36分00秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (19)

コメント一覧

No title
桜心 さんのオークションは、私が見た時点ですでにいい値が付いていたので、入札すらで来ませんでした。

桜心 さんのブログで見るマツモもいい色で太く育ってますので、マツモも増やせるじゃないですか。

うちもマツモは重宝してますので、いいオマケでしたね~
Commented by: AZTAKA  2011年09月11日 00時05分02秒  URL  コメント編集
No title
AZTAKAさん

僕が落札したのは、漏れ漏れの方です
即決価格で出ていたので 即ポチリでした

夜になるとマツモって葉を閉じるじゃないですか それがまるで筆のように
なっていて なんじゃこりゃってビックリしました
我が家のマツモとは、大違いです
Commented by: うめ  2011年09月11日 01時19分18秒  URL  コメント編集
こんばんわ
マルヨシさんの応募まだ間に合いますかね?
一応メールして見ます。

桜心さんのエビさんが来たんですね!
ブロ友さんが落札されたのが初めてとは自分もびっくりです。
これから桜心さんのエビちゃんと掛け合わせて
いい固体が出るといいですね♪
Commented by: オスビー  2011年09月11日 04時18分35秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2011年09月11日 10時50分13秒    コメント編集
No title
この度は、ご落札ありがとうございました^^
オークションは、随分前に、ビッダーズの方では1人ブロ友さんに落札していただいたことがあるのですが、
最近のヤフーのオークションでは、うめさんが初めてですね^^
入札に参加してくださった方は、他にもいらっしゃいますけどね♪ ありがたいことですm(_ _)m
他にも、我が家のエビを飼って下さっている方がいらっしゃいますが、
ショップさんで購入してくださった方が多いみたいです。

今回お送りしたエビさんは、漏れ漏れちゃんですが、元気は良いと思いますので、
うめさんの水槽で、元気に大きくなってほしいと思います(^O^)
今後とも、よろしくお願いします^^

Commented by: 桜心  2011年09月11日 13時18分52秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは、エビランドです。

桜心さんのエビが無事到着して良かったですね~^^

桜心さんは、ご近所なので、いつもお邪魔しております。

水槽の多さは半端じゃないですよね~

今日、お邪魔すると更に水槽5本増設とのことで、廊下に並べていました。

あれだけ殖えていたら、増設は仕方がないかな~て感じです。

うめさんのところ、3系統ですか~

アウトブリード、インブリード、これからもっと忙しくなりますね~
Commented by: エビランド  2011年09月11日 18時24分33秒  URL  コメント編集
No title
なんと桜心血統来ましたか~!?

私はちょっとテンション低めです!

エビはまあまあなんですが・・・。

爆殖楽しみにしていますね~\(^o^)
Commented by: エビ舞会 NO2 ebikuwa  2011年09月11日 21時37分51秒  URL  コメント編集
No title
オスビーさん

大丈夫ですよ 
マルヨシさんでもメールを確認されてました

フルボ酸パウダー 今週中には届くと思いますよ
Commented by: うめ  2011年09月11日 22時03分22秒  URL  コメント編集
No title
鍵コメさん

ありがとうございます
まだ、間に合いますよ
Commented by: うめ  2011年09月11日 22時04分55秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

今回は、到着までに色々とお手間を取らせてしまい
もうしわけございませんでした

到着したエビちゃんは、みんな元気で 大変よくツマツマしてくれてます
これから、沢山増えるように大切に育てたいと思います
Commented by: うめ  2011年09月11日 22時11分05秒  URL  コメント編集
No title
エビランドさん

桜心さんの所は更に 水槽を増設ですか
凄いですね
一度、お邪魔して水槽を拝見したいです

まずは、今の水槽だけで、それぞれを増やすことが
1番の目標です
選別的なことは まだまだ先ですが いずれはそうできるといいなと思います
Commented by: うめ  2011年09月11日 22時15分35秒  URL  コメント編集
No title
ebikuwaさん

テンション低目とは、何かあったのですか?
その原因が解決できるといいんですが

桜心さんの所の漏れ漏れちゃんですが 僕には、十分です
この子たちから 良いエビちゃんを育てられるよう頑張りたいです
Commented by: うめ  2011年09月11日 22時26分48秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2011年09月12日 00時33分10秒    コメント編集
No title
おはようございます^^
ほぇ~~~!桜心さんのえびチン落札されたんですねっ!
私も密かに何度か、狙ったんですけど。。。。
で!私のブログに何気に気になる事をコメ頂いたんですが
和団子さんが何を私の事をっ!?
教えてっ!!! 下さい。。。。コワイ・・・
Commented by: +MUGA+  2011年09月12日 08時57分54秒  URL  コメント編集

おはようございます!最近、遅コメばかりですいません!

ついに桜心さんのエビちゃん投入しちゃいましたか〜(^O^)/
桜心さんのエビちゃんは繁殖力が強いので、あっという間に増えて行きますよ〜o(^-^)o
Commented by: 水槽係  2011年09月12日 10時37分31秒  URL  コメント編集
No title
うわ~!!!

すごいですね!桜心さんのをGETですか!
いっぱい増やして見せてくださいね


昨日は仕事で行けず残念です。楽しそうでいいな~


月曜日またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by: なぱエビ  2011年09月12日 21時46分11秒  URL  コメント編集
No title
+MUGA+さん

和団子さんとお会いして、話の中でストレンジストーンの事が出た時に「そういえば、ストレンジストーンを使ってベアタンクでエビを飼育するような事が誰かのブログにあったなー」という話題になり「そんなこと できちゃうんですか?」みたいなやり取りがありました
帰宅後、尼エビ旦那さんのブログを見ると 正に和団子さんと話したことが記事になっていたので、この事を言ってたんだと思い、コメントさせていただきました

桜心さんのエビちゃんは、即決価格だ設定してあった漏れ漏れちゃんでしたので 即ポチリでした
同じ日に出品されていた20匹は、結構いい値が付きましたね
あの値段は、とてもじゃないけど 出せません(^_^;)
Commented by: うめ  2011年09月12日 23時08分02秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

水槽係さんの所のサンタエビの記事を読むと僕も期待しちゃいます
沢山 増えたらレンタル水槽に投入するかも

コメントは時間がある時でいいですよ
無理しなくてもいいですからね
Commented by: うめ  2011年09月12日 23時12分04秒  URL  コメント編集
No title
なぱエビさん

僕がGETできたのは、即決価格が設定してあったからです
オークション形式でしたら もっと値が上がって手が出せなくなっていたでしょう

沢山増えたらマルヨシさんのレンタル水槽に出せるかな

日曜日は、残念でしたね
和団子さんご夫婦、リンムーさん、ひささんがお見えになりました
エビの話をしていると 時間が経つのが早かったです

それでは、また月曜日にお会いしましょう
Commented by: うめ  2011年09月12日 23時18分56秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/62-1cf9e64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB