subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2017年09月19日 08時44分07秒 更新

あ~ 面倒くさい

うめ です

リセットしたい水槽があります

濾過は外部フィルターでしたが

猫避け底面式に変更します

我が家は順次シフト中



起ち上げ前の 毎回の儀式

猫避けの短い方の突起物のカット

これがまた 地味に面倒くさい



一体どのくらいあるんだろうと数えたら

480本ありました

それを毎回 プチプチとカットしてます

あ~ 面倒くさいたら ありゃしない

あっ、そうだ 底面フィルターも無かったんだ

ポチッとしなきゃ



なかなか 調子が上がらないこの水槽

既に半年以上経過してます

ガラス面には茶苔がいっぱい 

前も調子が上がらなくてリセットしたんですが その時にスポンジフィルターをそのまま

使いまわしたのがいけなかったんだろうか?

悪いバクテリアが先に優勢になちゃってるんですかね?

どうしたら 良いんだろう?

3週間前に他の水槽のスポンジの絞り汁をソイルの中に注入したけど変化なし

う~~~ん 水をすべて抜いて 他の水槽の飼育水と全換水とか やってみましょうかね

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









2017年09月19日 08時44分07秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB