subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年09月08日 23時47分47秒 更新

山の幸&リンムーさんからの贈り物

subaru星の うめ です

本日の記事の前にお知らせです

既にエビ舞会の会員の方にモニターをお願いした純国産のフルボ酸パウダーの

一般モニターの募集を アクアショップマルヨシさんで行ってます

マルヨシさんのHPの中のマルヨシブログに募集要項があります

こちらからどうぞ

モニターの条件としては、ブログをされている方で フルボ酸パウダー使用の途中経過を 

ブログの記事にしてくださいとのことです

マルヨシさんの純国産フルボ酸パウダーは、20年以上 競馬界(J〇A)で お馬さんの飼料として

扱われている物で 安心安全です

この機会に フルボ酸パウダーを使ってみては、どうですか?

11日の午後1時ごろ、マルヨシさんに水槽の手入れに行きますよ

リンムーさんも来店予定ですので、お暇な方は、遊びに来てください

ここからは、本日の記事です

本日、僕は三重県鈴鹿市のとある場所へ出張へ行きました

休憩時間に駐車場の側溝脇を何気に見ると

どこかで、見たことのある物体が

これです

2011-09-08 12.20.31_R

そう、ヤシャブシの実です

上を見上げると駐車場脇の土手にヤシャブシの木(名前を知りません)が、ありました

2011-09-08 12.26.39_R

早速、ビニール袋を持って ヤシャブシの実採集です

10分ほどで結構集まりました

2011-09-08 21.55.54_R

明日も同じ場所に行くのでもう少し取ってこようかな

沢山採れたら プレゼント企画の商品にでもしようかな

そして、家に帰ると リンムーさんから ある物が届いてました

それは、リンムーさんのブログでのプレ企画でゲットした タマゴでした

2011-09-08 21.52.09_R

燻製のタマゴには、かわいいデコレーションがしてあり 食べるのがもったいないです

2011-09-08 21.53.06_R

リンムーさんありがとう

美味しく頂きますね

最近、エビに関して 良い事が続きます

マルヨシさんのレンタル水槽のエビも良い感じだし

2011-09-08 19.11.20_R

抱卵個体も増えてました

あと数日後には さらに良い事が

これは、爆殖シーズンの到来かと 一人にやけている うめ でした

ランキングに参加してます

お帰りの際にポッチとして頂けると うれしいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








2011年09月08日 23時47分47秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (16)

コメント一覧

No title
こんばんは

会員17番のエビランドです。

フルボ酸、ますます楽しみになりました。

それから、お店の水槽にもうエビを入れましたか

立ち上がりが速いですね~さすがです。

実際に見に行きたいですが、遠いです^^

やしゃぶしの木が近くにあるのですね~

北海道とかにあると聞いていましたが、実際になっているところを見るのは

初めてです。

やはり、ゆでて使用するのですかね~

お疲れ様です^^
Commented by: エビランド  2011年09月09日 00時39分34秒  URL  コメント編集
こんばんわ
ヤシャブシの実GETされたんですね。
茹でてフルボ酸につければ完璧ですね!
レンタル水槽のエビさんも順調そうで何よりです♪
Commented by: オスビー  2011年09月09日 04時08分45秒  URL  コメント編集
おはようございます♪
卵が無事に届いて何よりです(^O^)
フルボ酸の件、了解です(`∇´ゞ
ちゃんとマルヨシさんのHPに飛ばせるか不安ですが…(汗)
ヤシャブシの実をゲットされたんですね♪
うめさんがこれをプレ企画にしたら、「ウメの実」になっちゃっいますね(爆)( ̄∀ ̄)
11日は開店直後に行く予定です(^O^)
Commented by: リンムー  2011年09月09日 06時48分51秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは!
ヤシャブシの実をフルボ酸につける!?て事は・・・後に水槽へ入れるて事ですか?
どんな効果があるのでしょう?
Commented by: 青浪えび  2011年09月09日 10時07分12秒  URL  コメント編集
No title
エビランドさん

マルヨシのソイルは、マスターソイルのみですので、2週間ほどでエビ入れちゃいました
投入してから初めて水槽の様子を見に行ってビックリ
今までに見たことのないくらいエビが活発に動いてました
いい感じです

僕も、ヤシャブシがなっているところは、初めて見ました
ヤシャブシは、主に西日本に自生しているようですよ

水槽にそのまま入れてしまうと 雑菌などが付着しているので 一度かるく茹でて殺菌してから
水槽に入れます
Commented by: No.1 うめ  2011年09月09日 21時34分49秒  URL  コメント編集
No title
オスビーさん

フルボ酸に漬けると 爆走海老さんの爆走の実になりますね
ただ、フルボ酸エキスは、高いので漬けこみには、ちょっと使えませんね(T_T)

フルボ酸とヤシャブシの実のダブルの効果が期待できるんですが コストがかかってしまいますね

Commented by: No.1 うめ  2011年09月09日 21時41分29秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

今日も、また拾ってきました
良ければ11日に少し持っていきますね

マルヨシさんオープン時間が少し早くなって11:30~になりましたね
何時にこられるんですか?
Commented by: No.1 うめ  2011年09月09日 21時48分37秒  URL  コメント編集
No title
ヤシャブシの実見つけましたか!!

私も今度採集に行ってきます(^u^)

その時はebikuwaの葉も採集してきますよ。

私もプレゼント企画にしようかな!?

マルヨシさんのレンタル水槽調子が良くていいですね!

今度こっそり見に行きますね~\(^o^)

Commented by: エビ舞会 NO2 ebikuwa  2011年09月09日 21時50分48秒  URL  コメント編集
No title
青浪えびさん

いやいや、フルボ酸には漬けませんよ
フルボ酸エキスって高いじゃないですか
とてもじゃないけど、漬けこみには使えませんよ

殺菌してそのまま、水槽へポイッポイッと放り込みます
Commented by: No.1 うめ  2011年09月09日 21時52分26秒  URL  コメント編集
No title
私も ebikuwa さんから頂いたヤシャブシの実を水槽に入れてますよ。

肉眼では見えませんが、エビがツマツマしてるので微生物がいるんだろうな~

と楽しく観察してます。

機会があれば私も山に探しにいってみたいですね~
Commented by: AZTAKA  2011年09月09日 23時59分24秒  URL  コメント編集
No title
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おぉ〜お宝の木ですね!( Д) ゚゚
我が家の庭に一本欲しい…

すごいミラクルですね〜
天の恵みですね(⌒▽⌒)

11日にマルヨシさんに行くんですね〜
行けるかな?旦那と相談してみまーす( ´ ▽ ` )ノ
Commented by: No.28 和団子☆  2011年09月10日 01時29分22秒  URL  コメント編集
No title
ヤシャブシですね。私も拾いに行っています。
ただ、会社の中にあるので、帰りがけにひょいっと拾うことが出来ます。

マルヨシさんのレンタル水槽もエビ団子が出来ていて調子がよさそうに見えます。
Commented by: No.16 eitaro  2011年09月10日 07時55分34秒  URL  コメント編集

ebikuwa さん

ebikuwa の葉をレンタル水槽に入れてますが 美味しいのか 結構早く葉脈だけになります
アレは、餌のあげすぎ防止に役立ちます
Commented by: うめ  2011年09月10日 11時56分07秒  URL  コメント編集

AZTAKA さん

まさか出張さきの現場で見つけるとは、おもってもみませんでした

僕もebikuwa さんからebikuwa の実をもらって水槽に入れてますよ
いつも何匹かはツマツマしてます
微生物がいっぱいいるんですね
Commented by: うめ  2011年09月10日 12時05分03秒  URL  コメント編集

和団子☆さん

そうなんですよ
まさか現場で見つけるとは おもってもみませんでした

仕事よりヤシャブシの採取の方が目的になってしまいました(^-^;

11日 マルヨシさんに来られると良いですね
僕は、4時過ぎまでは、いると思います
Commented by: うめ  2011年09月10日 12時15分47秒  URL  コメント編集

eitaro さん

会社に有るのは、便利ですね
必要な分だけ拾って帰ればいいのですからね
僕なんか、こんな機会またいつあるか分からないので
拾えるだけ拾いましたよ(^-^;

レンタル水槽が一番調子が良いみたい
何だか複雑な気分です
Commented by: うめ  2011年09月10日 12時22分24秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/61-283e3a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB