subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2017年06月26日 21時50分23秒 更新

あの頃のソイルを目指して

うめ です

名も無き粉の製作者 那藻さんのブログで 僕がヘムタイと書かれてましたが

ただのヘタレですよ

10年以上エビやってて いまだに右往左往してるんですから

お恥ずかしい



先日は、名も無き土を水槽に後入れしました

3日ほど経ちましたが 特に変化なし

と、言うか 3日で変化が出るわけがない

じっくり 状態が上向きなっていくのを待ちましょう

今回は 名も無き土をソイルに仕込んでみました

20170624_114952_R.jpg

ソイルはこちら

20170624_114958_R.jpg

アマゾニア ノーマル

いつ買ったんだっけ?

名も無き土を混ぜて熟成させると あの頃のソイルになるとか ならないとか

(信じるか 信じないかは アナタ次第です!)

20170624_130231_R.jpg

バケツにソイルと土を入れて 混ぜ混ぜ

20170624_130417_R.jpg

万遍なく混ざったら 霧吹きで適度な水分を与えて

20170624_130904_R.jpg

袋に戻し、、、、あ~~~~  こぼしちゃった

嫁さんに叱られました

袋の上に乗ってるソイルは回収して下にこぼれたソイルは後から掃除しました

20170624_131256_R.jpg

袋に戻したら 口を輪ゴムで縛って 常温で1ヶ月放置です

今の時期なら気温も高いのでバクテリアの活性もいいでしょうね

時々 かき混ぜたほうが良いのかな?

1ヶ月後に1本立ち上げなくては

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









2017年06月26日 21時50分23秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB