subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2017年06月13日 00時49分55秒 更新

転ばぬ先の杖

うめ です

梅雨入りしたのに 雨があまり降らないですね

空梅雨かな

しかし 気温は確実に上がっていってますね

我が家のエビ部屋はエアコン管理

既に5月から冷房を入れる日があり 今では冷房つけっぱなしです

エビ部屋をつくってもう何年になるんだろう

5,6年かな?

そろそろ 心配になってきたので

20170605_191221_R.jpg

エアコンを用意しました 

20170611_121133_R.jpg

空いているこのスペースへ

20170611_133210_R.jpg

取り付けてもらいました

エビ部屋作ってエアコン設置して それからず~っとエアコン動きっぱなし

冬も暖房として使ってます

春と秋に少しの期間止まるだけで 基本動きっぱなし

夏場に壊れたら最悪なので もう一台設置しました

前から設置してあるエアコンはダイキン製

ダイキンのエアコンは、機種にもよりますが別売りのパーツを組み込むと

停電から電気が復帰した時に エアコンもまた自動で動き出すという作動設定ができるんです

不意の停電にも安心です

今回取り付けたのは パナソニック製

こちらのエアコンには同じ機能が最初から搭載されています

しかし、裏機能なので 取説にも載ってませんしパナソニックに聞いても教えてくれません

ググれば設定方法は直ぐに見つかりますけどね

早速 設定して

エアコンを作動させて コンセントを抜きました

当然エアコンは止まります

1分ほどしてコンセントを戻すと

ピッと音がして エアコンが再始動

設定確認OKです

これで、夏も安心です

暫くは 新しいエアコンを使ってみます

今回の設置で ヘソクリ無くなっちゃいました(T_T)

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





2017年06月13日 00時49分55秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (4)

コメント一覧


おはようございます。

エアコン2台!

まさに転ばぬ先の杖ですね。

これからの季節何かあるとエビちゃんの生死に関わる問題ですもんね。

自動復旧の裏メニュー!

私のエアコンもあるのか探ってみます。
Commented by: 蜜柑海老  2017年06月13日 07時26分58秒  URL  コメント編集

おはようございます~(^^)/
エアコン2台は安心ですね♪
パナソニックのエアコンにそんな裏機能が?
早速ググってみます!
Commented by: yu_shrimp  2017年06月13日 08時25分44秒  URL  コメント編集

蜜柑海老さん

エアコン管理だとずーと動きぱなしなので夏が来ると毎年ちょっと心配になってました
思い切ってエアコン付けて良かったです
ただ、緊急事態が起こらないほうが良いんですけどね
Commented by: うめ  2017年06月20日 12時23分45秒  URL  コメント編集

yu_shrimpさん

今のエアコンは、殆どの機種に其のような機能があったり 基盤の追加で出来る様になっているみたいですよ
パナソニックの裏技は、結構有名みたいですね
Commented by: うめ  2017年06月20日 12時26分44秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB