subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2017年06月01日 21時13分41秒 更新

Type ZEROってどんな餌?

うめ です

昨日、滑り込みで蜜柑海老さんのプレ企画に協賛させていただきました

蜜柑海老さんには僕の記事によくコメントを頂いているので 今回微力ですが協力させてもらいました

さて、僕が提供する Type ZEROという餌ですが 既に販売終了になっていて現在では入手不可能

では、どうやってこの餌を提供するかというと

僕が作っちゃいます

幸運にも原材料を製作者の那藻さんより入手して冷凍保存してあるんです

もしかしたら、製作者の那藻さんも持っていないかも

今も その原材料を使って 細々と自作して使っています

20170601_205024_R.jpg

今でも 当時のパッケージを利用してます

20170601_195805_R.jpg

餌は、こんな感じ

植物性の餌です


動画を撮ってみました



エビの寄りいいですよね

20170601_200025_R.jpg

20170601_200052_R.jpg

僕のお気に入りです

既に絶版なのが悔やまれます

なんでも 原材料のコストがめちゃめちゃかかったとか 作るのに手間がかかったとか

諸々な理由から生産終了になっちゃいました





動画でも分かるように この餌は水分を含むと適度にもろくなって周りに散らばります

20170601_200147_R.jpg

なので、暫くすると エビ団子から 周りに散らばってツマツマし始めます

小さなエビも餌に有りつけるというわけです

こんな 餌を提供させてもらいます

手作業で作るので 形が不揃いだったりとか厚さが均一ではないというところはご了承ください

Type ZEROという餌の紹介でした

最後までお付き合いありがとうございました














2017年06月01日 21時13分41秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (-)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB