subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2017年05月23日 08時24分59秒 更新

果たしてこのソイルは、使い物になるのだろうか?

うめ です

10年近く前に購入した小型の水槽が6個あります

2個は、メダカの孵化用に使ってますが 残りは、そのまま保管されてました

そこで、この水槽と しまいこんであったソイルを使って立ち上げをしました



水槽台の空いているスペースに並べました



底面フィルターも使っていなかった物を利用しましたが



一台無かったので ここは、スポンジフィルターで立ち上げます



今回使ったソイルは、中古品です

以前立ち上げた水槽が、プラナリア大発生してしまい

気持ち悪かったので4ヶ月くらいてリセットしたんです

その時に もったいないなーって思ってとっておいたんです

リセットの時に取り出したソイルを一度軽く洗って天日干し

カラカラに乾燥させました

プラナリアも撲滅出来たと思います

そんなソイルを使って立ち上げをしてみました

粉物も少しだけ

それと、名も無き土の初期の初期のブツ

まだ、土壌改良材を試行錯誤している頃に頂いた物をほんの少しだけパラパラとして

お呪いです

さあ、これが吉と出るか凶と出るか



上からパウダーも被せます

もちろんこれも中古品です

ふるいにかけて、ノーマルと分けました



水を張って



最後に黒汁加えて完了

一台だけ他の水槽からスポンジフィルターを持ってきているので 即入れできるんじゃない?

出来ないか!

今後 どうなっていくのかな?

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







2017年05月23日 08時24分59秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB