subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年08月28日 21時49分06秒 更新

CRIMSONプチレイアウトコンテスト&BBQ

subaru星の うめ です

まずは、お知らせです

エビ舞会 No.3のリンムーさんがプレゼント企画を開催中です

エビ舞会として初めての企画ですが 会員限定ではありませんので

みなさん 振って参加してください

リンムーさんのプレゼント企画は、こちら です

それから、新たにmaimaiえびさんが 入会されました

会員番号は、30番です maimaiえびさんのブログ「maimaiえびのブログ」は、コチラです

それでは、本題です

本日まで開催されていましたCRIMSONプチレイアウトコンテストに行ってきました

エビ舞会からは、僕が知っているところでは、No.7 水槽係さん No.14 なぱエビさん 

No.20 Coco-Beeさん そしてこのぼく うめ の4人が参加ししていました

2011-08-26 13.46.34_R

レイアウトコンテストの結果は、まだ発表されませんでした

明日以降のCRIMSONさんのブログで発表されるでしょう

さあ、どんな結果になるでしょうか

CRIMSONでは、リンムーさんが既に来店されておりそこへ僕が合流しました

店内では、マルヨシさんで僕の隣で水槽をレンタルされているKさんにもお会いしました

その後、No.14 のなぱエビさん No.15なつきちゃんが来店予定でした

しかし、残念ながらリンムーさんがいる間までになぱエビさんは、来店できず

リンムーさんは、泣きながら豊橋へ帰っていきました

僕も一旦CRIMSONを出て 家に帰り 再度 家族を連れて 来店

ここからは、CRIMSON から PIZZA CAREMISI に変わります

2011-08-28 17.21.18_R

2011-08-28 17.53.46_R

CRIMSONには 手作りの石釜があります

2011-08-28 17.20.07_R

そこで焼かれたピザです

2011-08-28 17.52.29_R

2011-08-28 17.20.14_R


他にも 手羽先やスペアリブ、九州さがえびさんところのハンバーグ、ソーセージなど

美味しいものが次から次へと出てきます

2011-08-28 17.21.36_R

家族で、料理を美味しく頂いていると 後ろから僕の名前を呼ぶ方が

その方は、なぱエビさんと娘さんのなつきちゃんでした

メールでは、アラフォーの父親とありましたが 全然アラフォーには見えません

とても、爽やかでやさしそうな方でした

娘さんの宿題を手伝っていて来店が遅くなったそうでBBQから参加していたそうです

なつきちゃんは、周りが大人の方ばかりでちょっと恥ずかしがっておとなしかったです

今回のレイアウトコンテストの作品は、なつきちゃんの作品とのことです

短い間ではありましたが お会いできて良かったです

この後、なぱエビさんは、用事があるようで お帰りになりました

我が家の4人は、その後もBBQを堪能して デザートのアイスクリームや

チーズ、はちみつ、くるみを乗せたドルチェピザを頂きました

大満足で帰りました 

CRIMSONさんは、この様なイベントをよく開催しており

我が家は いつもお邪魔させてもらってます

しかも、無料ですよ

CRIMSONさん ごちそうさまでした

そうそう、水槽係さんとの約束で、レイコン終了後に僕の作品をアップすることになっていましたので

発表しまーす

それでは どうぞー





































プチレイアウトコンテスト_R

こんなのを出品してました

この水槽を、そのまま維持しようか、それともか片づけてしまおうか 迷っている うめ でした

ランキングに参加しています ポチッしてくれるとうれしいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2011年08月28日 21時49分06秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (25)

コメント一覧


こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

綺麗なレイアウトですね!
うちは…レイアウトしてるのかな?
水草の配置などはすべて相方任せというか手出しさせてくれませぇん(^^;;

ただ、やたらモスの種類だけは増えてます
Commented by: 和団子  2011年08月29日 00時10分20秒  URL  コメント編集
こんばんは♪
なぱエビさんに会えず、美味しいモノも食べられず、号泣しながら帰ったリンムーです(爆)( ̄∀ ̄)
なぱエビさんと会えて良かったですね♪
また名古屋のショップに行く時は声をかけますね(^_^)v
プレ企画の宣伝もありがとうございました(`∇´ゞ
Commented by: No.3 リンムー  2011年08月29日 00時57分57秒  URL  コメント編集
こんばんわ
レイコンの結果が楽しみですね♪

それにしても豪勢なBBQですね!
ピザも美味しそうでよだれが・・・。
しかも無料ですか!?
うーん近くなら是非ともお伺いしたいものですw

水槽は綺麗なので維持できればした方が・・・
でも決めるのはうめさんですからね。
Commented by: オスビー  2011年08月29日 03時57分30秒  URL  コメント編集
No title
おはようございます!
良いですね…クリムゾン…
行ってみたいなあ~。しかもBBQにも参加されて羨ましい
限りです。

レイアウト素敵ですね^^
私は、センス無いので真似が出来ませんが…(汗
Commented by: KillerBee  2011年08月29日 05時17分09秒  URL  コメント編集

Killer Bee さん

クリムゾンさんは、この様なイベントを
よく開催していただけるので 我が家は、大変助かってます
なんたって 豪華な夕食がただなんだもん
次は、11月の2周年際かな(^o^)v
Commented by: うめ  2011年08月29日 07時38分38秒  URL  コメント編集
No title
ここにするのは初です^^
これから、あの条件ですが、(リンムーさんに言いました。)
お願いします!
 リンクとか、そういうのは大歓迎です^^

よろしくお願いします^^
Commented by: maimaiえび  2011年08月29日 07時38分50秒  URL  コメント編集

和団子さん

いえいえ 他の方の方が素晴らしいです
中でも2作品ほど おっと、目を引く物がありました
票もそこに集中していたそうです

我が家の水槽は、あまり水草を植えてません
流木にミクロソリウムを巻き付けた物か
モスがそのままはいっているぐらいです
Commented by: うめ  2011年08月29日 07時52分16秒  URL  コメント編集

リンムーさん

なぱエビさんとなつきちゃんに会えて良かったです
多分、なぱエビさんは、クリムゾンで何回か顔を見ている方でした

今夜、プレ企画に参加させてもらいます

Commented by: うめ  2011年08月29日 08時19分31秒  URL  コメント編集
No title
ピザが美味しそうです。

近くにいたら毎回参加したいイベントですが、手軽に行けないのが残念。

いつか機会があれば参加したいですね~
Commented by: AZTAKA  2011年08月29日 10時46分59秒  URL  コメント編集

オスビーさん

クリムゾンさんのBBQ は、毎回豪華です
なんて太っ腹なんでしょう
本当にうちの近くにクリムゾンさんがあって良かったです

プチ水槽もう少し そのままにしておこうと思います
Commented by: うめ  2011年08月29日 12時24分36秒  URL  コメント編集

こちらこそ よろしくお願いします

リンクの件ご了解ありがとうございます
Commented by: うめ  2011年08月29日 12時27分59秒  URL  コメント編集
No title
クリムゾンさんのBBQパーティー、すごいですね!
美味しそうな手作りピザ♪
エビ友さんたちと、こんな豪華なお料理で、
盛り上がれるなんて、うらやまし~^^

レイアウトコンテスト作品、素敵ですね!
これを片づけちゃうのは、もったいないですよ~!
この中で、エビさんは飼えないのですか?
Commented by: 桜心  2011年08月29日 19時32分54秒  URL  コメント編集
No title
maimaiえび さん

こちらこそ、よろしくお願いします
リンクの件ありがとうございます

Commented by: うめ  2011年08月29日 21時50分48秒  URL  コメント編集
No title
AZTAKAさん

今度は、多分11月の2周年祭にイベントがあると思いますよ
その時は、ぜひebikuwaさんと一緒に来てください
(なんだか、僕が主催しているみたいな言い方ですね (^_^;) )
Commented by: うめ  2011年08月29日 21時54分22秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

そうなんですよ
CRIMSONさんのBBQはいつも豪華なんですよ
今回は、プチBBQ&プチPIZZAだったんですけど 11月の2周年祭は今回より凄いことになりそうです
うちの子は、手作りピザが大好きで いつも楽しみにしてます

今回作ったプチ水槽は、ちょっとの間残してみようかなと思っています
サテライトで作った壁掛けフィルターもちゃんと機能しているみたいなので グッピーさんは元の水槽に
戻ってもらって エビちゃんを入れてみようかな

Commented by: うめ  2011年08月29日 22時03分40秒  URL  コメント編集
No title
うめさん!凄いですよ!!
これでイケてないで賞は私のものですね(爆)
撤去するのはもったいないですよ!このままビーを入れちゃいましょう(笑)
Commented by: NO.7水槽係  2011年08月29日 23時27分11秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

ビー投入決定です

CRIMSONのレイコン出品作品ですので CRIMSONのエビを入れようかな
あ、でもぼくか購入するエビは、いつも10匹でいくらっていう一番安いのですから
エビには期待しないでね
Commented by: No.1 うめ  2011年08月30日 00時12分52秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは
エビ舞会の会員様ご紹介有難うございます。
遊びに行ってきます。
楽しいイベントやそれから会員様との出会い、羨ましいです。
私は福岡なので、なかなか会える機会がないと思いますが、こうやってブログをご拝見で
楽しませていただいております。
水槽レイアウト、綺麗ですね~
記念にとっておいて欲しいですが、管理や置く場所など、いろいろあるでしょうからね~
Commented by: エビランド  2011年08月30日 03時20分44秒  URL  コメント編集
No title
先日はありがとうございました。

ホメていただいてありがとうございます。(いつもは歳の割にとかチャラいとかしかいわれないので・・・泣)

クリムゾン凄かったです。ただなつきがハンバーグが食べれなかった~!って怒っていました(笑)
次回はハンバーグ狙いでいきます。


何度かすでにお会いしていたみたいですね。なつきも帰りに話していました。
以前はクリムゾンに入るのも緊張していて周りを見る余裕もなかったものですから・・・気付かずスイマセン!
Commented by: なぱエビ  2011年08月30日 18時23分48秒  URL  コメント編集
レイアウトコンテスト
レイアウトコンテスト発表間近ですね、CRIMSONさんのページ要チェックですね。
しかし、BBQは、楽しそうですし、おいしそうですね(よだれ)
レイアウトの方もきれいに仕上がっていますね。
私のほうは、心の余裕がなく、エビで手いっぱいで、レイアウトには、手を出せません。
Commented by: No.16 eitaro  2011年08月30日 18時23分58秒  URL  コメント編集
No title
カッコイイ水槽じゃないですか!!

このまま維持していって下さいよ。

しかし楽しそうなイベントに参加出来て羨ましいです!

もう少し近ければな~(;一_一)
Commented by: エビ舞会 NO2 ebikuwa  2011年08月30日 22時15分26秒  URL  コメント編集
No title
エビランドさん

しばらくは、このプチ水槽でエビを飼育してみようと思ってます
案外 他の水槽より爆殖したりして 
Commented by: No.1 うめ  2011年08月30日 22時36分13秒  URL  コメント編集
No title
なぱエビさん

ハンバーグの前に帰ったんでしたっけ?
それは、残念でしたね
しかし、なぱエビさんちの分まで食べておきましたので 安心してください
次回のイベントでは、必ず食べてくださいね
Commented by: No.1 うめ  2011年08月30日 22時39分56秒  URL  コメント編集
No title
eitaroさん

えびで手一杯ってことは、エビが沢山いるってことですね

我が家は、手に余す程度しかいませんので レイコンに参加できました
しかし、グランプリ、準グランプリの方は、別格ですね
その方面の方じゃないいですかというくらいのレベルの高い作品です

それでも 懲りずに次回も参加しますよ
Commented by: No.1 うめ  2011年08月30日 22時45分19秒  URL  コメント編集
No title
ebikuwaさん

CRIMSONさんのイベントBBQは、たいがい3時ころから始まるので 次回は、時間を作って参加してくださいよ
その時は、AZTAKAさんもご一緒に
プチ水槽は、しばらくこのままで エビを飼育してみようと思ってます
案外、爆殖したりして   
Commented by: No.1 うめ  2011年08月30日 22時51分00秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/57-2945ef13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB