subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2017年04月26日 08時21分45秒 更新

60H立ち上げ

うめ です

猫よけのカットで力尽きてからの翌日

作業再開です



上にくる側にも1センチくらい足が有るのでそれを全てカット

プチップチッとニッパーでカットは気が遠くなります



園芸用の鉢底ネットに野菜出荷ネットを巻きます

少し前からこの仕様にしてます

鉢底ネットだけだとソイルを敷くときに細かいソイルがネットを通り抜けちゃうんですよ



60センチは、両サイドに底面フィルターをセットします



ソイルは、もちろんアルケミストのC3



今、巷で話題の名もなき粉を大量にフリフリ

ウソです ごめんなさい

ホームセンターで入手出来る アルティメットバクターもどきです

これも、神奈川の暗黒ブリーダーさんに教えてもらいました

あとは、定番のトルマリンBCやらバクター100なんかをフリフリ

更にソイルを敷いてまた、粉をフリフリの時に思い出しました



ムックリワークが大量にあったんだ

2層目は、アルバクもどきの代わりにムックリワークをフリフリ

C3を薄く敷いてその上にアマパウを敷いて完了



今回は、我が家では禁断の水道水でやってみます

10年近く水道水で悩まされたのですが

本当に水道水がダメなのか それとも僕がヘタクソなだけだったのか検証してみたいと思います

水道水が使えると 楽になるんだけどな~

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2017年04月26日 08時21分45秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB