subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2017年03月20日 22時22分55秒 更新

えっ、なんで ここが、、、、、

うめ です

皆さん3連休は何しましたか

僕は、本日仕事だったので 通常の土日休みでした

そんなわけで 日曜にに1本立ち上げようと 

押入れから ストックしてあった60Hの水槽を引っ張り出しました

20170319_173247_R.jpg

き、汚い!

20170319_173255_R.jpg

20170319_173307_R.jpg

よく見ると カビが付着してます

いつもの様に エビ部屋の中で 水槽の中だけ洗って セットする というやり方は出来そうにないので

風呂場へ持っていき お風呂マットの上に置いて 全面を洗いました

立ち上げ前にこんなにしっかり洗ったの何年ぶりだろう

洗い終わって 水滴をきれいに拭き取って 水槽台に置いて

発見しちゃいました

20170319_175340_R.jpg

20170319_174531_R.jpg

まじ (・_・;)

なんで ここが欠けてるの?

どこにもぶつけてないのに

しかも 内側だし

ぶつけたなら 外側が欠けるよね

もう、2年近く前に買ったのだから チャームの保証も無いし、、、、

立ち上げ 中止です

このまま、立ち上げて 水を張っているときに水槽が崩壊したら大変ですからね

とりあえず、軒先に持っていき 水を満タンに張って1週間ほど様子を見ます

大丈夫そうなら 欠けたところをシリコンで埋めて 立ち上げます

そういえば 水槽の下に敷くマットが30センチの物が2枚だった

ちょっとセットが難しいです

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



2017年03月20日 22時22分55秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (6)

コメント一覧


おっはよ


シリコン内側何ともなければかけてる場所にUV硬化タイプのパテ盛って埋めた方が頑丈だよ〜

厚盛りできるタイプ

ホルツのがオススメ
Commented by: 黒いの  2017年03月21日 06時48分13秒  URL  コメント編集

真っ黒いブリーダーさん

なるほど
UVパテの方が丈夫そうですね
そっちで補修してみます
ありがとうございました
Commented by: うめ  2017年03月21日 07時11分01秒  URL  コメント編集

おはようございます。

ありゃま〜

水槽って欠けますよね((((;゚Д゚)))))))

せっかく洗ったのに〜

補修して無事に使えますように!
Commented by: 蜜柑海老  2017年03月21日 08時21分37秒  URL  コメント編集

こんにちは(*´꒳`*)。

割れちゃってますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。
うちにも良く分からないところが割れて放置されている水槽があります。

補修して使えますように♪

ポチッと♪
Commented by: 蒼のえび  2017年03月21日 12時46分04秒  URL  コメント編集

蜜柑海老さん

まさかの水槽の欠けでした

たまたま、見つけたので良かったのですが
知らずに立ち上げてたら もしかしたら大惨事になってかもね

Commented by: うめ  2017年03月21日 16時24分22秒  URL  コメント編集

蒼のえびさん

どうやったらこんな所が欠けるんでしょうね

1週間様子見て大丈夫そうなら 立ち上げ開始します
Commented by: うめ  2017年03月21日 16時26分50秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB