subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2016年12月07日 22時43分17秒 更新

エビが 居ない

うめ です

我が家のとある 水槽で 最近色薄のエビや 赤焼けしたエビが目立つようになってきてしまったので

ちょっと 抜こうかなって思って エビを掬い始めたのですが

20161207_213151_R.jpg

あれもダメ これもダメ こっちもダメ そっちもダメ   ダメダメばかりです

20161207_213147_R.jpg

全体を見渡してみると 残せるようなキレイ(うめ的な感覚)なエビがいるのかって感じでした

放置しすぎました  反省

で、この水槽も2015年12月に立ち上げた水槽で 1年が経過しています

過密になりすぎました

20161207_213538_R.jpg

一旦 エビを全てこちらに移動して

リセットするか 底床を掃除して 足しソイルをして延命するか考えます

20161207_213526_R.jpg

こちらは 年末にリセット予定です

なんか 調子が上がらないです

90のレギュラーなので ソイルが最低3袋必要です

ああ、出費が、、、、、、

お手頃価格のえび伝ソイル使おうかな

他にもまだリセットしたい水槽が数本  

ソイル どんだけいるのって話ですね

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







2016年12月07日 22時43分17秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (4)

コメント一覧


おはようございます。

エビちゃん掬いお疲れ様です。

90のリセットは、
想像しただけで震え上がります。
Commented by: 蜜柑海老  2016年12月08日 07時56分05秒  URL  コメント編集

蜜柑海老さん

90のリセットは、やりたくないですね
ソイルだけでも40キロ使ってましたから 処理するだけでも大変です

やりたくないよ~
Commented by: うめ  2016年12月09日 10時11分59秒  URL  コメント編集

こんばんはぁ〜( ^ω^ )

うちも水槽あれどもソイルなしですw

リセットしたいのも沢山あるんだけど

ソイル考えるとなかなか踏み切れませんww

アマゾニア通販で買えればなぁ〜!爆
Commented by: pienya(ぴーにゃ)  2016年12月11日 19時05分03秒  URL  コメント編集

ぴーにゃさん

リセットの時の悩みどころは やはりソイルですね
まず、リセット時の掃除の時のソイルの取り出しやその後の処理
そして新しいソイルを買わなくてはいけない点ですね
Commented by: うめ  2016年12月20日 22時42分16秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB