subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2016年11月29日 21時20分02秒 更新

除湿機 壊れました

うめ です

タイトルにありますように 除湿機が壊れました

この時期に 壊れるのは イタイです

20161129_205738_R.jpg

洗濯物の乾燥に使っているわけじゃありませんよ

エビ部屋の除湿に使っているんです

この時期 エビ部屋は 結露がすごいんです

エビ部屋を使い始めた最初の年に それを知らずに ある時押し入れになっている部分の壁を見たら

黒カビで凄いことになってました

その現状を見て 慌てて 除湿機を導入しました

それからは カビ知らずです

そんな 大活躍してくれてた 除湿機が壊れちゃいました

とりあえず 代わりの除湿機をオークションで落札

届くまでは、 洗濯物の乾燥に使っている除湿機を代わりに使います

余計な出費が、、、、、、

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







2016年11月29日 21時20分02秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (4)

コメント一覧


年末の出費は痛いですね・・・
除湿機使ったことないんですが
そんなに結露とかを予防できるんですか?
Commented by: 和泉海老  2016年11月30日 14時51分53秒  URL  コメント編集

こんばんは〜

除湿機でカビ知らず!

そうなんですね!

覚えられないので、
必死にメモしました!
Commented by: 蜜柑海老  2016年11月30日 18時58分14秒  URL  コメント編集

和泉海老さん

窓ガラスの結露は無理だと思いますが 室内の壁や湿気が溜まりそうな所の結露には効果が有ると思います
ただ、水槽の上がオープンになっていると 除湿も追いつかないかもしれませんね
Commented by: うめ  2016年12月01日 21時07分22秒  URL  コメント編集

蜜柑海老さん

部屋の中の空気が流れなさそうな所とかの結露に効果があると思います
ただ、水槽の上がオープンになっていると除湿が追いつかない可能性もありますね
除湿するということは水槽の水の減りも早くなるってことですね
我が家は全てガラス蓋しているのでさほど影響は無いです
Commented by: うめ  2016年12月01日 21時11分44秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB