subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2016年09月27日 08時16分50秒 更新

100均の カミソリの刃

うめ です

昨日、エビ友さんから LINE入りました

ガラス水槽が割れて部屋水浸しになったという衝撃の内容

水槽を設置してしてある限り そのリスクは、避けられませんね

我が家でもいつ起こるかわかりませんね

そんな事が起こらない事を願います



最近、エビ水槽のガラス面の掃除をしてないな~っ思って

コケ取りをしようと 自作プロレイザーを取り出したら



カミソリの刃が使えない状態になってたので

かなり前に えび彦さんのブログで紹介されてきたカミソリの替刃を買ってきました



ダイソーで購入



フェザーの替刃とサイズは、同じなので使えます



苔苔のガラス面



スルッと苔が取れるのが気持ちいいですね

フェザーが500円程度しますが ダイソーのは、100円なので

切れ味が少しでも気になったら すぐに取り替えていこうと思います

とりあえず2本程掃除しましたが 残りは、いつやろうかな

面倒になって 暫くまた放置かも

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






2016年09月27日 08時16分50秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (6)

コメント一覧


こんばんは〜

なぱさんの水槽崩壊は大変そうでしたね。

1番恐れているアクア事件です。
Commented by: 蜜柑海老  2016年09月27日 19時47分59秒  URL  コメント編集

100均の刃は、コスパ最高!

でも私の場合、10枚使いきれるかどうか・・・。(笑
Commented by: えび彦  2016年10月01日 05時07分12秒  URL  コメント編集

おはようございます(*^^*)

なぱさんお気の毒ですね

うちはプロレイザーにスクレイパー用の

刃を付けています

幅が広くていいっすよ

切れ味はカミソリには劣りますけど笑
Commented by: pienya(ぴーにゃ)  2016年10月04日 07時14分40秒  URL  コメント編集

蜜柑海老さん

なぱさんの悲劇が我が家で起こらないことを切に願うだけです

Commented by:   2016年10月04日 22時31分11秒  URL  コメント編集

えび彦さん

確かにコスパ最高ですね

切れ味悪くなったら躊躇せずに交換できます
フェザーのヤツは1枚50円したのでどうしてもなかなか交換できませんでした
これからはガンガン交換できます
Commented by:   2016年10月04日 22時40分18秒  URL  コメント編集

pienyaさん

幅が広いと一気に削れて楽ですね
うちはカミソリなのでせっせとやらないと一面綺麗になりません

しかし、あれ以来やってません(^_^;)
Commented by: うめ  2016年10月04日 22時43分08秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB