subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2016年08月22日 23時21分17秒 更新

今度は 2217ですか

うめ です

昨日の記事の水槽の立ち上げをしました

下準備は土曜日にやっていたので 

昨日の日曜日の午後から取り掛かりました

と、その前に90センチレギュラー水槽の外部フィルターがおかしい事に気づく

なんか 音がおかしい ガラガラいってる

フィルターを開けると 中は、デロデロ    ヒーィッ!

よくここまで デロデロになったもんだ

飼育水で濾材をすすいで フィルターケース洗って再セット

電源投入   あれ、水の出が悪い

それにさっきより音が酷くなってる

ガリガリ ガラガラ ガリガラ、、、、、、、

濾材の詰まりじゃなくて インペラーの異常

インペラー取り出して 見てみると

スピンドルが通る穴が摩耗してスピンドルとの間に隙間ができて グラグラになってました

数年間使ってるから摩耗もするよね

以前買ったインペラーを探し出して 交換

何事もなかったように静かになりました

最近 壊れるものが多いです

そういう 時期なんでしょかね?

交換パーツのストックがなくなりました

近いうちに 買い置きしておかなくては

LEDポチっちゃったので すぐには無理だな


20160821_211026_R.jpg

立ち上げ完了

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


 



2016年08月22日 23時21分17秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (2)

コメント一覧


おはようございます。

家電製品もそうですが、
重なる時は重なりますよね〜

ストックがあるのは流石です!

私なら、
即買いにダッシュです。
Commented by: 蜜柑海老  2016年08月23日 06時40分56秒  URL  コメント編集

蜜柑海老さん

もう、勘弁してほしいです
インペラーもそこそこいい値段しますからね
もうストックないです
Commented by: うめ  2016年08月23日 17時24分55秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB