subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2016年07月13日 22時27分47秒 更新

やっと 交換できました

うめ です

本日は subaru星のうめ日記です

この意味が分かる方は 結構古い読者さんですね

エビネタ一切ありませんよ

交換したのは 愛車のフィットのステアリング

20160709_144159_R.jpg

流石に10年以上毎日乗ってるとステアリングもこうなりますよね

下がヤフオクでポチった交換用のステアリング

20160709_142359_R.jpg

まずはバッテリーの端子を外して 10分ほど放置した後 ステアリングから エアバックユニットを外します

20160709_142505_R.jpg

裏側はこんな感じ

取り外し方は ネットで検索すると沢山出てきます

20160709_142559_R.jpg

20160709_143353_R.jpg

HONDAのエンブレムもヘタってますので 新しい方を使います

そのためには エアバッグの爆発するユニットを移植しなくてはいけません

20160709_143022_R.jpg

20160709_143045_R.jpg

火薬ユニットはネジを4つ外すと簡単に取れました

20160709_143346_R.jpg

移植完了

写真の向きがおかしくて見えづらいですがお了承ください

後はステアリングを取り外して 交換するだけ

20160709_143959_R.jpg

センターのボルトを緩めて ステアリングを引き抜きます

20160709_144311_R.jpg

最近の車は センターマークが最初から付いてるんですね

昔は マジックでセンターを印したもんです

20160709_151450_R.jpg

新しいステアリングを取り付けて エアバッグユニットを元も戻したら完了

後はバッテリーを繋いでラジオの選局をやり直して作業終了

時計も合わせておきます

ステアリングを交換しただけですが 気分いいですね

まだまだ 乗りますよ~

最後までお付き合いありがとうござました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















2016年07月13日 22時27分47秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB