subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2016年06月13日 23時36分37秒 更新

水槽台出来ました

うめ です

先週 中断していた水槽台の制作の続きです

20160611_191219_R.jpg

パーツの制作は 廊下での作業です

子どもたちに邪魔って言われながらやりました 

組み立てはエビ部屋の中でやります

20160612_125239_R.jpg

と、ここへ来て 問題発生

20160611_194220_R.jpg

寸法を間違えました

89ミリ長かったです

仕方がないので 寸法間違いの8本を ノコギリでカットしました

垂直に切るのって難しいよね

20160612_151031_R.jpg

ミリ単位でカットしてもらっても 相手は木材

どうしても歪みやねじれがあります

20160604_184526_R.jpg

ディスクグラインダーで削りながら微調整しながらコーススレッドで固定していきます

20160612_154256_R.jpg

最後に天板を取り付けて 一応完成

エビ部屋が狭くなりました

これで、水槽が増設できるって訳じゃないんですよね

部屋の真ん中にセットして

エアーの配管を引っ張って

電気の線を引っ張って

照明を取り付けてと まだまだやることがあります

はぁ~、お金もいるね

頑張ります!

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













2016年06月13日 23時36分37秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (3)

コメント一覧


おはようございます。

水槽台完成お疲れ様です。

ここから先の作業大変ですが…………

羨ましい大変さじゃないですか〜
Commented by: 蜜柑海老  2016年06月14日 07時50分14秒  URL  コメント編集

しばらく訪問していない間に、凄いこと始めていたんですね?

私はまだ空水槽が沢山有るので水槽増設は当分無しですが、水槽部屋に
ベットを作って寝泊りしようかと本気で考えています。

理由は・・・、トイレが小屋にもあるから・・・。(笑
夜中にトイレに行くのが面倒になって来ました!
パンパースという手もあるか・・・。(爆
Commented by: えび彦  2016年06月14日 10時28分33秒  URL  コメント編集

おはようございます( ^ω^ )

着々と作ってますね

水槽本数増えそうですね〜

量産できそうですねー^_−☆
Commented by: zwerggarnele  2016年06月16日 07時22分12秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB