subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2016年05月09日 18時53分43秒 更新

やっちまった~2

うめ です

はい、やっちゃいました

20160508_214340_R.jpg 

抱卵ママさんが★に

久しぶりに人工ふ化をやることに

20160508_215005_R.jpg 

でも、★になったエビの身が柔らかかったので 少し時間が経っているようなので

卵の方もダメージありそうです

20160508_215116_R.jpg 

この水槽立ち上げが昨年の12月

水草は育つし、ガラス面にもコケが薄っすらと生えてるし

でも、稚エビがあまり残らないんですよ

エビは抱卵するんですけどね

貧乏性なのでこの後変化するんじゃないかって引っ張ったんですが

なんかおかしいと思いエビを掬い出している時に★エビ発見でした

もう少し早く決断していればな~ と後悔してます

不調の原因は分かっています

立ち上げの時に仕込んだアレだと思います

僕には、まだ扱えるだけのスキルがありませんでした

この水槽リセットです

他にも2本ほど有るので それも順次リセットします

最後までお付き合いありがとうございました



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2016年05月09日 18時53分43秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (12)

コメント一覧


こんばんは〜

ぎゃー!☆!

人工孵化成功祈ってます。

リセット頑張って下さい。
Commented by: 蜜柑海老  2016年05月09日 19時15分06秒  URL  コメント編集

こんばんは!

初めてってぐらい衝撃的な画像が(;゚Д゚i|!)
人口孵化の成功を願ってます!!

アレが気になりますが(´゚◞౪◟゚`)リセット頑張ってください!
Commented by: Darasu”  2016年05月09日 19時36分28秒  URL  コメント編集

こんばんは~(^^♪

今回はお疲れさまでした~~慌ただしくゆっくりお話し出来なくて失礼しました。

今度は、ゆっくり遊びに来てください!ねこ家はいつでもオープンですよ(^^)/

人工孵化~上手くいくと良いですね(^^)
Commented by: ねこジロー  2016年05月09日 19時55分38秒  URL  コメント編集

はじめまして。
まひろと申します。
我が家でもタイムリーなネタだったので
コメさせていただきました。
人工孵化のコツなんかありましたらまた記事にしてください。
Commented by: まひろ  2016年05月09日 20時28分15秒  URL  コメント編集

蜜柑海老さん

人工ふ化って 大概 卵が知らないうちに無くなって終わるんですよね

貝が登ってきて食べちゃうなんて事も

今週末は、リセットやらなきゃ
Commented by: うめ  2016年05月11日 10時08分20秒  URL  コメント編集

Darasuさん

トップ画像にはちょっと相応しくない光景ですね

申し訳ありません

稚エビが生まれたらラッキーぐらいに思ってます

アレ、その素材の性質を理解していないと扱えないです
Commented by: うめ  2016年05月11日 10時15分20秒  URL  コメント編集

ねこジローさん

今回は、朝にお邪魔しちゃいました
朝ごはんまで頂きありがとうございました

今度は、家族で観光したいと思います
Commented by: うめ  2016年05月11日 10時18分18秒  URL  コメント編集

まひろさん

人工ふ化のコツですが ★になったエビを、いかに早くも見つけて卵を取り出すかと点です
あとは、卵に水流が当たっていることかな

それでも なかなか成功しませんけどね
Commented by: うめ  2016年05月11日 12時16分34秒  URL  コメント編集

こんにちは!
人工孵化って嫌ですよね・・・
できれば経験したくないです。
1匹でも多く孵化するように願ってます。
Commented by: ヒロト(Drache Shrimp)  2016年05月11日 15時17分27秒  URL  コメント編集

おはようございます〜(*^^*)

人工孵化成功するといいっすね〜

リセットのタイミング難しいですね

そういう自分も引っ張り派です笑
Commented by: zwerggarnele  2016年05月12日 07時02分19秒  URL  コメント編集

ヒロトさん

返コメが遅くなりました

人工ふ化はやりたくないですよね

しっかりとママさんから生まれて欲しいです

今回は、失敗しました
Commented by: うめ  2016年05月15日 23時44分24秒  URL  コメント編集

zwerggarneleさん

残念ながら 人工ふ化失敗しちゃいました

しょうが無いですね

リセットが面倒なので どうしても足しソイルとかしてひっぱちゃいますね

スパっと見極められません
Commented by: うめ  2016年05月15日 23時46分40秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB