subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年07月31日 23時40分33秒 更新

エビ舞会 初会合&ショップ巡り

subaru星の うめ です

本日は、先日からの予定通り エビ舞会の初会合がありました

10時にCRIMSONさん近くの温泉施設で待ち合わせ

ebikuwaさんとは、初顔合わせ

リンムーさんとは、2回目です(昨日の事もあり ちょっと元気なさげでした)

そして、ebikuwaさんから思わぬプレゼントが

IMG_0095_R.jpg

ebikuwaの葉っぱ、ebikuwaの実、フルボ酸、そして富士山の溶岩石

沢山のものを頂きました ありがとうございました

早速、僕の車に乗り換えていざ1件目へと移動

到着が11時近くになりそうでしたので その前に昼食をという事で 

1件目のT-AQUAさんの近くにある ショッピングモールMOZOに立ち寄ることになりました

途中、水槽係さんから連絡があり 名古屋駅にいるので合流できますかとこと

最寄りの駅まで来て頂くことになりました

この、MOZOの中には、リンムーさんお気に入りのリミックスMOZO店があり ちょっと覗くことに

エビコーナーは、よく管理されているようで、えびちゃんがツマツマしてました

えび用品も充実していて、ブリーダーズソイルが置いてあったのには、ちょっとビックリ

そうこうしている内に 水槽係さんから連絡があり、駅まで迎えに行き その後

みんなでエビ談義をしながら昼食

水槽係さんが3時の新幹線という事なので 早速1軒目へ向かいます

1軒目は、T-AQUQさん

こじんまりとした店舗でお約束通り 通り過ぎてしまいました

中に入るとディスカスとエビをメインにやられているようでした

ココには、ebikuwaさんのお目当ての物は、いませんでした

それ程、広い店内ではないので さして時間もかからず一回り

水槽係さんの残り時間を考えると あと1軒は行けそうです

というわけで、T-AQUAさんを後にして2件目のアクアショップマルヨシさんへ移動

途中、またまたやっちゃいました

道を間違えて通り過ぎてしまい ちょっと遠回り

いやー 同じ趣味を持った人たちと会うには楽しいなーと 思った うめ でした

それでは、2軒目の内容が知りたい方は、ポッチと押して

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

次回まで 待ってください





2011年07月31日 23時40分33秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (7)

コメント一覧

No title
ebikuwaさんの葉っぱ、ブログで見たことあります!
ebikuwaの実とフルボ酸まで!よかったですね^^
初会合、水槽係さんまで加わって、にぎやかに始まったんですね。
リンムーさんが元気がなかったというのが、ちょっと気になりますが・・・
でも、みんなでエビ談義しながら楽しく過ごせたみたいで♪
続きも知りたいので、ポッチ!!
Commented by: 桜心  2011年08月01日 07時15分20秒  URL  コメント編集
No title
どうも~初コメです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
日曜日はどうもありがとうございましたm(_ _)m
楽しい時間はあっという間で一人早く帰ったのがとても残念です。
で・・・その後はどうなったんですか^^
ebikuwaさんが買ったものも気になるし、次回の記事も楽しみにしてますね!
今後ともよろしくお願いします。
Commented by: 水槽係  2011年08月01日 19時31分36秒  URL  コメント編集
No title
ご紹介ありがとうございます\(^o^)

また使用感聞かせてくださいね~!!

今日今からショップ巡りパート2を書くつもりです。

次回更新から募集よろしくお願いしますね~。

私は今日の更新から宣伝しておきますね=^_^=

ポチ!!
Commented by: ebikuwa  2011年08月01日 21時24分26秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

そうなんですよ、いぜん桜心さんのブログでebikuwaさんのフルボ酸 どこに売っているんでしょうね?なんて
コメントしたものが まさか頂けるなんて
めちゃくちゃ うれしかったですよ

その後のサプライズは、水槽係さんの合流ですね
お話を聞くと、とてもアクティブな方でした
毎週のように出かけてるみたいです
凄すぎ

リンムーさん かなり反省しているようでした
Commented by: うめ  2011年08月01日 22時05分36秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました
あの後、新幹線には間に合ったようで よかったです
お時間があれば CRIMSONまでご案内出来たのですが 残念です

岡山方面へ行くようなことがあれば ローキーズさんへ連れってて下さいね

Commented by: うめ  2011年08月01日 22時10分35秒  URL  コメント編集
No title
ebikuwaさん

ebikuwaの実 サテライトに入れたら早速若エビが寄ってきて ツマツマ
使用感は、ヤシャブシの実と同じ感覚ですね
いいですね、こんなのがタダで手に入るのですから
でも、行くのに大変そうですね
コレを拾うのも大変そう
それなりの努力が必要ですね

Commented by: うめ  2011年08月01日 22時16分11秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2011年08月02日 01時55分07秒    コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/50-cff4a5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB