subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2016年03月13日 19時24分24秒 更新

経過報告

うめ です

本日、久しぶりに 半田水園の春日井店に行ってきました

セールをやっていたのですが 買ったのは 外部フィルターの給水パイプに取り付けるスポンジのみ

20160313_191547_R.jpg

セールの恩恵は受けられませんでした

お店で目を引いたのは 半田水園オリジナルのLED照明

60センチ用で2980円  90センチ用で3980円 120センチ用で4980円と爆安でした

特別価格でした

生憎60センチ用はホワイトとブルーの2色混合タイプでプルーの光だったので購入を見送りました

4月頃にホワイトのみの光のタイプが入荷とのことなので 購入しようかなと思います

ただ、その時は3980円になっているようです

その後、リサイクルショップに寄って物色

20160313_191604_R.jpg

LED電球を購入 780円

2週間前に立ち上げた水槽の経過報告です

20160307_125900_R.jpg
3月7日

20160308_184853_R.jpg
3月8日

この辺りから臭い匂いが発生し始めました

魚の死んで腐ったような匂いです

20160308_183547_R_R.jpg

前もって臭うことは分かっていたので 空気清浄機をリサイクルショップで購入

空気清浄機の脱臭機能で臭い対策

ちなみにこの空気清浄機1300円でした

しかもメーカーでリコールが出ていたので

20160308_183450_R.jpg

脱臭機能周り対策品に交換となり新品になりました

ラッキー\(^o^)/

20160309_201410_R.jpg
3月9日

20160310_194744_R.jpg
3月10日

20160313_173209_R.jpg
3月13日

モワモワが減ってきました

水の匂いもだいぶ無くなってきたみたいです

それとも、僕が慣れただけかな?

また、経過報告をしたいと思います

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









2016年03月13日 19時24分24秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (10)

コメント一覧


どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
かなり早い立ち上がりじゃないですか?
完全に消えるまであと2週間って感じかな~(笑)
また経過報告楽しみにしています!!
Commented by: タフBee  2016年03月13日 22時02分22秒  URL  コメント編集

こんばんは〜

私も半田水園でセールと関係無いものを購入…………

水槽安かったので迷ってます。

水をガッツリ汚されますね〜

異臭が出るほどとは((((;゚Д゚)))))))
Commented by: 蜜柑海老  2016年03月13日 22時10分33秒  URL  コメント編集

こんにちは!
むちゃくちゃ汚してますね・・・(汗)
半田水園のセール忘れてました・・・
水槽買おうかな・・・
空気清浄機はお買い得でしたね!
Commented by: ヒロト(Drache Shrimp)  2016年03月14日 11時58分28秒  URL  コメント編集

こんにちは。

同じ日に自分も半田水園春日井店に行きました。
そして同じく照明に目が行き、同じ理由で見送りました。(笑)

どんな水槽に立ち上がるか楽しみですね!
Commented by: エビシオン  2016年03月15日 12時23分13秒  URL  コメント編集

こんにちは〜(*^^*)

臭いのかぁ〜

家族からクレーム来るかなぁ〜

でも爆殖するなら考え…

うーん、臭いのかぁ〜……笑

ポチッと

Commented by: zwerggarnele  2016年03月15日 18時19分46秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

スポンジフィルターの使い回しだからですかね?
フィルターにバクテリアが定着してる分早いのかな
Commented by: うめ  2016年03月16日 08時24分07秒  URL  コメント編集

蜜柑海老さん

半田水園にたまたま行ったらセールやってました
水槽が安かったんだ
見て来ればよかった
水槽の増設を考えてます

Commented by: うめ  2016年03月16日 10時16分33秒  URL  コメント編集

ヒロトさん

水槽が安かったのは、気が付きませんでした

立ち上げああいう事をする事を水を汚すって言うんですね
なるほどなるほど
Commented by: うめ  2016年03月16日 10時20分02秒  URL  コメント編集

エビシオンさん

横にあったニッソーの照明買おうかと思ったんですけど
話を聞いたら暗いらしくてやめました
タッチセンサーのスイッチてのもちょっとひっかかりましたしね
Commented by: うめ  2016年03月16日 10時23分14秒  URL  コメント編集

zwerggarneleさん

エビ部屋締め切ってますので 部屋に入ると少しだけ魚の死臭がします

脱臭してこうですから しなかったら、、、、
ヤバイですね
Commented by: うめ  2016年03月16日 12時27分34秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB