subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2015年12月27日 22時35分24秒 更新

危うく 買いそびれるところでした

subaru星の うめ です

前回の更新から1ヶ月以上が過ぎてしまってましたね

ブログに広告が出るのは初めてです

ブログを更新しなかった間でも エビはちゃんと お世話してましたよ

新たに 1本60センチを立ち上げて  60センチを2本リセット  30センチを2本リセットしました

既に1年以上が経過している水槽ばかり

足しソイルをして延命してきましたが そろそろリセットしないと 

この後もズルズル行きそうだったので 思い切ってリセットしました

来年に向けてのリセットっていう事もありましたしね

さて、本日の記事ですが

毎年買っているアレ

そう、ADAのカレンダー

今年は、動き出すのが遅くて いつも買っているCRIMSONさんでは、既に売り切れ

何でも、メーカーの方でも欠品しているようで 取り寄せも出来ないとのこと

これは、マズイと思い 他のアクアショップに電話するも

扱ってなかったり 取り寄せになりますと言われたりと かなり厳しい状況になりました

そんな時に、以前おじゃました 安城のアクアレビューさんを思い出し 電話をしてみると

まだ、在庫があるとの事  しかも10冊以上

ここなら 確実に入手できます

でも、家から遠いです

多分2時間程かかるでしょうね

もう少し、悪あがきをして 数回しか行ったことのないアクアショップさんにも電話をしました

しかし、結果は、売り切れと 取り扱ってないですの返答

2時間のドライブ決定です

月曜日に仕事帰りに遠征しようかと思っていると

不意にスマホが鳴りました

出てみると 先ほど電話したアクアショップさんでした

電話の後にもう一度在庫を見てみたら1冊だけ出てきたそうで 

わざわざ電話をしてきてくれたのです

家から 車で2,30分のところにある アクア・ラボさんでした

すぐに 伺って 買わせてもらいました

20151227_161827_R.jpg

アクア・ラボさん ありがとうございました

その帰りの足で CRIMSONさんを廻って えび伝ソイルのノーマルを買って帰りました

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




2015年12月27日 22時35分24秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (4)

コメント一覧


どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ご無沙汰しております(笑)
ADAのカレンダーいいですよね~・・・ってまだ自分では一度も買ったことは無いのですが(爆)
今年は愛知遠征に行けなかったので来年はリベンジしに行きますので宜しくお願いします!!
Commented by: タフBee  2015年12月28日 10時20分25秒  URL  コメント編集

今年一年、大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします。

そうそう、以前送ってもらったプラスチックを作るやつですが、こちらの
100均でも見つけました。
ただ、市内に一箇所しかない100均で、結構遠くにあるのであまり頻繁に
行けないんです。
正月休みに購入して、プリンターの修理に使いたいと思います。
Commented by: えび彦  2015年12月31日 05時39分55秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

今年ももうすぐ終わります

ブログの更新が滞ってしまった後半でした
来年はもう少し更新をしますね

来年もよろしくお願いします
Commented by: うめ  2015年12月31日 23時51分11秒  URL  コメント編集

えび彦さん

今年もお世話になりました

自作ネタ 修理ネタ いつも面白く見ています
来年も楽しみにしています

来年もよろしくお願いします
Commented by: うめ  2015年12月31日 23時53分17秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB