subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2015年09月12日 07時40分06秒 更新

あまり調子が良くない

subaru星の うめ です

お久しぶりです

最近、ブログをサボり気味です

ダメですね~ サボリ癖がついちゃいます

分裂水槽ですが 少しだけ変化が



アマフロの成長に差が出てきました

水道水の方が成長が良いですね

立ち上がりに差が出てきたって事なのかな?



30Hの水槽に足しソイルと言うより 吊るしソイルをしました

以前物から2ヶ月経っていたので交換しました

下がパウダーなので ノーマルを足しソイルする時は このスタイルです

新しいソイルを入れるとエビが群がりますね

さて、本題です

立ち上げて5ヶ月ほどの水槽がちょっと調子が良くないです

最近、ポツポツが出始めしまいました

1週間ほど様子を見ましたが 改善しないので

エビを移動することに



水草を取り除くと やはり ちょっと減ってますね

分裂水槽の一方と別の水槽に分散させて移動しました

調子の良くない水槽 ガラス麺に苔が出てないですね

我が家では、丈夫な黒ビーを投入して調子良くなるまで様子を見ます

頑張れ黒ビー達

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2015年09月12日 07時40分06秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB