subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2015年07月20日 14時03分23秒 更新

やれば できるじゃん

subaru星の うめ です

三連休いかがお過ごしですか

以前からやろうと思っていた リセットを土曜日から とりかかりました



まずは、60センチ

いつものように 水槽を動かさずに掃除



今回も えび伝 アルケミスト アマゾニアN アマゾニアP の四層

間には粉物色々仕込みました



翌日の朝水を張り込んで 簡単リセットの完了

外部フィルター スポンジフィルターは、使い回しです

サクッとリセットしたら



やっちまったー _| ̄|○

水槽の下敷きがズレてました

しかも、水槽自体も水槽台の真ん中に乗ってないし

まっ、いっか!

エビが増えてくれれば




次は、この 60センチ水槽

エビは、既に抜いてありますので 水草取り出して 水抜いて ソイルを取出し

こちらも 水槽動かさずの掃除です



ガラス面のコケをスクレイパーで削り取ったら

何だか増えるワカメみたい

一年経つと 苔もこんなのになっちゃうんですね

削り取るのが面倒でした

60センチの掃除が終わって そのままの勢いで

隣の30Hもリセット

掃除が終わったところで ソイルが足りないかもしれないと思い

CRIMSONさんへひとっ走り





アマパウとトルマリンBCを買ってきました

新しいパッケージになった物を初めて購入

カラフルになりましたね

何だか違うソイルみたい



こちらも2つとも四層スタイル

この後 水を張って リセット完了

とりあえず 3本 リセットできました

やれば 出来るもんだね

しかし、部屋の中は、ぐちゃぐちゃになってます

部屋の片付けが憂鬱です

最後までお付き合いありがとうございました





2015年07月20日 14時03分23秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (4)

コメント一覧


リセットお疲れ様でした。
3連休の間に3本ですか~(笑)
やればできるんですね^^;
やる気になれば、私もできるかな?
Commented by: タフBee  2015年07月20日 18時49分44秒  URL  コメント編集

リセットお疲れ様です
クリムゾンさんに行かれたんですね
私も行ったんですがニアミスですねw
Commented by: 萌えび  2015年07月21日 21時17分00秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

その気になれば 出来るもんですね
ただ、エビが全て掬ってあればの話ですけどね
アレが結構面倒だったりしますね
Commented by: うめ  2015年07月22日 07時30分59秒  URL  コメント編集

萌えびさん

CRIMSONでニアミス?
何でかなって思ったら 愛知にいらしてたんですね
ローキーズ愛知さんでイベントもあったようで
最近ずっと出張で 週末しか帰ってなくて その辺のイベント情報に疎くなってます
Commented by: うめ  2015年07月22日 07時36分06秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB