subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年07月25日 23時05分13秒 更新

マジックアマゾン

subaru星の うめ です

久しぶりのエビネタです

皆さんのところのエビちゃんは、抱卵してますか?

我が家は、春先までは、結構抱卵個体がいたのですが

最近は、チラホラです

そこで、アクアショップマルヨシさんですすめられた 

マジックアマゾンなるものを 水槽に投入してみよと思います

現物は、こちら↓

IMG_0080_R.jpg

中身は、さらさらの黒い粉のようなものです

アクアプランツファーム わさび さんのHPより抜粋

吸着系、非吸着系、砂利等でも豊富な自然栄養素により、エビの抱卵率上昇や
元気で健やかな水草の成長を促します。
数百年前の土壌に存在していた栄養素が含まれ、尚且つ天然フルボ酸
配合により水草の根の張りが格段に良くなります。

本品はpH下降作用が強い性質があるので、pHを下げる目的で使う事を
お勧め致します。
また秘密成分配合により、エビはメスの生まれる確率が上がり繁殖速度がアップ。
不要物を無害化する吸着能力も兼ねそろえていますが、吐き出す事を
しないため非常に扱いやすく出来ています。

主原料:天然ミネラル、フルボ酸、フミン酸、腐葉酸、各種微量元素

水槽には、直接入れるのではなく お茶パックの様な紙の袋に規定量を入れて

水槽内 もしくは、フィルター内へ設置します

RIMG0058_R.jpg

スポンジフィルターの奥に見える白いものがお茶パックの袋です

入れた途端に 黒い細かな粉が浮遊しました

直接入れるとこの粉がフィルターに詰まってしまうそうなのでお茶パックに入れるみたいです

新規での立ち上げでしたら ソイルの間に挟み込んで使うようです

さあ、どんな結果がでるのかな 楽しみ~!

RIMG0038_R.jpg

マジックアマゾンを入れた水槽にいる エビちゃんです

エビの画像も久々です

コンデジですので画像はあまりよくありませんね

RIMG0051_R.jpg

こちらは、《もし爆》レポートで、待機中の 爆走海老さんのターコイズです

稚エビの時に分けていただいたものですが 大分大きくなりました

あとすこしで、繁殖サイズです

車を洗うと 次の日には、雨に降られる うめ でした

お帰りの際にポッチとして頂けると ありがたいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2011年07月25日 23時05分13秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧

No title
我が家は、フルボ酸パウダーを、同じくお茶パックに入れて、投入しています。
この商品は、フルボ酸に加え、いろいろなミネラル等の栄養素が入っているそうで、
楽しみですね♪
抱卵、殖えますように・・・ポチ!
Commented by: 桜心  2011年07月26日 09時00分54秒  URL  コメント編集
No title
わが家もフルボ酸投入していますよ!

今度楽しみにしていますね~=^_^=

ターコイズ増えますように!

ポチ!!
Commented by: ebikuwa  2011年07月26日 21時23分52秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

ebikuwaさんからもらったフルボ酸パウダーですよね
13番水槽もいい感じになってきてるようなので フルボ酸のパウダーは、効果があるみたいですね
我が家も、調子が良ければシャドー水槽にも投入しようと思ってます
Commented by: うめ  2011年07月26日 23時21分34秒  URL  コメント編集
No title
ebikuwaさん

フルボ酸パウダー 色々なところで目にします
やはり、効き目があるのでしょうね

ターコイズは、まだ繁殖サイズではないので 「早く大きくなあーれ」って
神様にお願いしてます(*^。^*)
Commented by: うめ  2011年07月26日 23時25分19秒  URL  コメント編集

こんばんは♪
わさびさんのトコロの商品ですか!?
わさびさんと言えばアルバクですよね(^w^)
まだまだ見た事ない商品があるんですね♪
マルヨシさんに行くのを楽しみにしてますね!(b^ー°)
Commented by: リンムー  2011年07月26日 23時27分22秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

アルティメットバクターも進められてのですが 我が家は、爆走海老のミジンコ、インフゾリアパウダーを
使っているので購入しませんでした
 
マルヨシさんの店内は、白を基調にしたオシャレな感じのお店です
でも店先のえびちょうちんを見ると飲み屋かと思いますよ
Commented by: うめ  2011年07月27日 21時03分13秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/47-6a5a609b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB