subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2015年06月23日 18時30分34秒 更新

新規で立ち上げ、、、、、、、、のはずが

subaru星の うめ です

以前から言っていた 分裂水槽を本日 立ち上げようかと思い 重い腰を上げました

まずは、水槽台

20150623_085947_R.jpg

GEXの水槽台

部品を取り出したら ネジ類がどこにも無い

なんで? 良く見ると ネジは不使用 はめ込むだけ

しかし、はめ込むだけとは言っても 最終的には 力技です 

プラスチックハンマーで ガンガンやって 元まで差し込み

20150623_090055_R.jpg

ぐらぐら感もなく しっかりした作りです

さて、エビ部屋に戻って 設置予定の場所へ置いてみた

20150623_095634_R.jpg

あっ、ヤバい  ここに置いたら 後ろの水槽やフィルターのメンテナンスの時に邪魔になりそう

別の場所にしなくては

とは、言っても 後はここだけしか無さそう

20150623_095643_R.jpg

既設の水槽台を少し、右に寄せてその隣に今回の水槽台を設置

アクアグッズのラックは別の場所へ移動

立ち上げまでの道のりは遠いぞ~!

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






2015年06月23日 18時30分34秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (6)

コメント一覧

○○は計画的に!
どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
なかなか計画はうまくいかないものですね^^;
ウチも玄関横の部屋のアクアグッズを整理をしたいと思ってるんですが、重い腰がなかなか上がりません。
Commented by: タフBee  2015年06月23日 22時34分58秒  URL  コメント編集

おはようございます。

我が家と同じラックです!

組み立てこんだけ?
とあっさり感に驚きました。

上段の水槽は水槽台を触ると結構水面揺れます。
Commented by: 蜜柑海老  2015年06月24日 07時15分32秒  URL  コメント編集

ご無沙汰してます!
その水槽台使ってましたが簡単設置で便利ですよねー
水槽は一度設置すると中々動かせないので
悩んじゃいますね^^;
Commented by: 和泉海老  2015年06月24日 11時06分14秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

確かに水槽設置は計画的にですね

アクアグッズの整理も兼ねて場所を作ります
Commented by:   2015年06月24日 22時45分17秒  URL  コメント編集

蜜柑海老さん

ネジの無い水槽台は初めてでしたのでちょっとビックリでした
組み立て簡単なのは良いのですがいらなくなった時にバラスの大変ですね

のこ辺の安いスチールラックは大概どれも上の水槽は重さで グラつき
がありますね
地震さえ無ければOKです
Commented by: うめ  2015年06月24日 22時49分10秒  URL  コメント編集

和泉海老さん

設置場所は慎重に決めないといけませんね
後々のことも考えないと 大変おもいをしなくてはいけなくなりますからね

しかし、あのラックの簡単さにはビックリでした
Commented by: うめ  2015年06月24日 22時51分22秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB