subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2015年06月16日 18時55分44秒 更新

ちょっとだけ 選別

subaru星の うめ です

20150615_213533_R.jpg

20150615_213541_R.jpg


金曜日に舞舞していた水槽 抱卵してました

ママさんのグレードはともかく 抱卵は嬉しい~!

20150616_184005_R.jpg

もともと この水槽に入っていたエビだったのですが こちらの水槽も手狭になってきたので

ちょっと選別の真似事を

20150615_212850_R.jpg

色の薄いエビ バンドのエビを中心に掬いました

20150615_214717_R.jpg

そして、先ほどの水槽へリリース

しっかり、立ち上げに貢献してもらいたいと思います



20150616_184038_R.jpg

20150616_184059_R.jpg

上の2枚は 5月15日に立ち上げた90センチ水槽に紛れ込んでいた稚エビのその後です

途中で居なくなるかと思っていたのですが しっかり 成長しています

この90センチもエビ入れても大丈夫ってこと?

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




2015年06月16日 18時55分44秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (4)

コメント一覧


どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
立ち上げた水槽に稚えびを入れてても意外と大きく育ちますね!
ウチでも立ち上げた直後に稚エビを入れることはよくしていますよ~(笑)
Commented by: タフBee  2015年06月16日 22時47分08秒  URL  コメント編集

おはようございます!
抱卵ママさん見つけるとほんと嬉しいですよね~(^-^)
卵モリモリだとテンション上がっちゃいます(笑)
Commented by: 藤エビ  2015年06月17日 07時31分16秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

稚エビ意外と丈夫なですね

立ち上げ直後なんて アンモニアや亜硝酸バリバリ出てるのにね

もうエビ入れちゃおうかなー
Commented by: うめ  2015年06月17日 10時20分06秒  URL  コメント編集

藤エビさん

どんな柄でも抱卵を見つけると嬉しいですね
しかも、モリモリならなおさらです

抱卵が出てくるってことは、水槽もまずまずってことですね
Commented by: うめ  2015年06月17日 10時22分40秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB