subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2015年05月25日 00時04分58秒 更新

90センチ水槽 その後

subaru星の うめ です

本日もここ愛知は、いい天気でしたね

先週 ちびっ子ピザ作り体験をした ハウジングセンターに行ってきました

20150524_113855_R.jpg

今回はビンゴです

20150524_114129_R.jpg

ビンゴの途中ですが 僕のカードはまったくダメですね

隣を見ると嫁さんが既に リーチ!

そして なんと 嫁さん ビンゴ―!

嫁さんの他に女の子がビンゴ

女の子に先に商品を選んでもらって その後に景品をゲット

20150524_114413_R.jpg

なんとなく 想像はつきそうですが

20150524_122808_R.jpg

カニーーーーー!

ここのハウジングセンターのイベント はまりそうです


以前立ち上げた 90センチのその後ですが 12日ほど経過しました

水質検査をしたところ

20150524_134510_R.jpg

アンモニア 少々  亜硝酸 ゼロ  硝酸塩 それなり  という結果に

硝酸塩まで検出しているので 分解は進んでいるってことですね

まだ、12日目ですので 最終的に アンモニア 亜硝酸が無くなればOKですね

とりあえず 水を半分くらい換水しました

20150524_142015_R.jpg

よーく見ると

20150524_142000_R.jpg

稚エビが、、、、

水草にまぎれていたんですね

しっかり生きてました

このまま、放置ですね

このエビのほかにも もう1匹見つけました

この後 無事に大きくなるのでしょうかね?

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






2015年05月25日 00時04分58秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (4)

コメント一覧


おはようございます!
ビンゴの景品でカニですか~!
豪華ですね~(^-^)
稚えびちゃん、元気に育って欲しいですね♪
Commented by: 藤エビ  2015年05月25日 07時40分08秒  URL  コメント編集

どうもです(^o^ゞ
毎週楽しんでますね(^w^)
カニ美味しそうですね~(笑)
ちなみに90cm水槽のフィルターは外部だけですか?
Commented by: タフBee  2015年05月25日 10時29分47秒  URL  コメント編集

藤エビさん

1等がカニで2等がメロンだったんです
我が家としては、カニなんて1匹丸ごとのものが入っているんだろうな
それなら、メロンのほうがいいやと思っていたのですが
女の子がまさかのメロンを選択
我が家がカニになり 帰ってからフタを開けると蟹の足ばかりでした
超ラッキーでした

稚エビ意外と丈夫ですね
このまま、大きくなりそうです
Commented by: うめ  2015年05月25日 22時19分50秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

まだ、冷凍庫にしまってあります
いつ、食べようか嫁さんと相談中です

90センチですが 外部フィルター1台と スポンジフィルター2本がセットしてあります
Commented by: うめ  2015年05月25日 22時23分24秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB