subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2015年05月01日 07時26分36秒 更新

どうやって取り出そうか

subaru星の うめ です



我が家の水槽の何本かは、ソイルをこのようにネットに入れて吊るしてます

パウダーが敷いてある水槽にノーマルを足しソイルをすると

ちょっと見苦しくなっちゃうからです

パウダーを使えばいいじゃんって言われそうですが アマパウ 高いんですよね~

ソレにネットに入れて吊るすだけなので簡単なんですよね

そんなことをしている シャドー水槽なんですが



分かります?



ネットの中にシャドーの若エビが居ます

ネットの右下の方にはターコイズがいますが こちらは外側です

稚エビの時に入ったんでしょうね

さあ、どうやって取り出しましょうかね~ ?

なかなか難しそうです

無事に救出できるだろうか


最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2015年05月01日 07時26分36秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (6)

コメント一覧


こんにちは!
お~!なるほどです(^-^)
我が家もやってみようかなぁ~!
足しソイルと同じ効果ですか~?
Commented by: 藤エビ  2015年05月01日 12時32分51秒  URL  コメント編集

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ネットの中にエビちゃんが~^^;
それは、水槽の中でそ~っと開けるしかないでしょう(笑)
無事に救出が成功するよう祈っています!!
Commented by: タフBee  2015年05月01日 14時46分06秒  URL  コメント編集

藤エビさん

たしソイルの効果って ソイル内の栄養が水中に溶け出す事って思ってますので 多分同じ効果があるでしょうね
この方法は、ナナシーで有名な BOUSEさんのブログに書いてありました
Commented by: うめ  2015年05月02日 10時08分44秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

やはり その方法ですよね
網を水槽の外に取り出してからだと エビがソイルの中に紛れちゃいそうですからね

ちょっと頑張ってやってみますね
Commented by: うめ  2015年05月02日 10時10分21秒  URL  コメント編集

救出作戦、上手く行きましたか?
うめさんなら、救出マシーンでも作っているのではないかと・・・(笑

ハプニング続きで、LEDの材料が買えません!
まずは、ブロア直さないと・・・。(泣
Commented by: えび彦  2015年05月03日 04時34分10秒  URL  コメント編集

えび彦さん

ゆっくり水槽メンテなぞ しようと思っていたのですが 意外と忙しく まだそのままです

最終日には、何とか取り出そうと思ってます
Commented by: うめ  2015年05月05日 18時08分05秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB