subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2015年04月28日 10時37分49秒 更新

あらっ、居たの?

subaru星の うめ です



3月5日に立ち上げたこちらの水槽

現在 メダカがパイロットとして入ってます

昨日のことですが メダカに餌をあげた後に

ソイルの上に 赤い物体が

メダカには、テトラの熱帯魚用のフレークをあげているので

それが、落ちているのかなって思ったら

よく見ると



エビでした

そう言えば 立ち上げたあと直ぐに入れた水草に紛れていたのか

1匹稚エビを見かけたような

しっかり大きくなってました

先発隊のエビ 入れちゃおうかな~



兵庫の某方へ連絡です

検証用の水槽なんですが

出張から戻っきたら エビを抜いて 検証しようと思ったのですが

帰ってきたら 凄いことに





うじゃうじゃになってました

しっかり抱卵もしてます

一ヶ月以上 粉物は、与えてません

あまり あの粉は、影響してないのでしょうかね?


最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



2015年04月28日 10時37分49秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (4)

コメント一覧


こんにちは!
稚エビちゃん、頑張ってたんですね(^-^)
もう、投入も大丈夫ですかね~♪
ウジャウジャなってますね!
これぞ爆殖~~(^-^)
Commented by: 藤エビ  2015年04月28日 12時23分05秒  URL  コメント編集

こんばんは。

順調そうでなによりです!
あの粉ってなんですか?(笑)
Commented by: エビシオン  2015年04月28日 21時14分54秒  URL  コメント編集

藤エビさん

ここまで稚エビがウジャウジャになったことは始めてです
嬉しいですが ちょっと戸惑いも
この後の対応が、、、、
早めの選別なのかな?
Commented by: うめ  2015年04月30日 07時33分52秒  URL  コメント編集

エビシオンさん

この ウジャウジャは自分でもビックリです
初体験です

粉ですが ムックリワークというものです
モッコリワークじゃないですよ
アルバクみたいなものですね
しかしお値段はアルバクより格段に安いです

この粉を毎日入れてたら調子が良くなったのですが これはバクテリアの餌なので 毎日入れる必要は無かったです
逆に入れすぎてたら 水が傷んで調子が崩れるところでした
粉物は ホドホドに ですね
Commented by: うめ  2015年04月30日 07時40分02秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB