subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2015年04月24日 00時29分15秒 更新

分裂水槽 水漏れチェック

subaru星の うめ です

本日というか昨日になっちゃいましたが 代休をとって 

以前作った分裂水槽の水漏れチェックをしようと思ったのですが

その前に庭が雑草で凄いことになってしまっていたので

早朝から 草むしりをしてました

これが本当の 朝飯前てやつですか

朝ごはんを食べたあとに

20150420_211119_R.jpg

片方に 水を張って

20150420_213051_R.jpg

強度はOK

後は水漏れのチャックです

数時間後にチェックなので

お昼前に ちょっと嫁さんとお出かけ

行った先は

20150423_111348_R.jpg

一宮にある フンゴ というお店

こちらで モーニングビュッフェを食べてきました

20150423_112827_R.jpg

朝の7:30から 昼の3:00までやってます

といことでランチがわりにしてきました

20150423_112213_R.jpg

まずは1回目

20150423_114219_R.jpg

そして2回目

20150423_121511_R.jpg

ちっと食べちゃいましたが オムライス

20150423_122100_R.jpg

ダメ押しの ピザとたこ焼き

20150423_121003_R.jpg

最後は デザート

もう、お腹一杯です 食べられません!

完全に食べ過ぎました

お腹が苦しいまま 帰宅

水槽の方はどうなってるんでしょうね?

20150421_193641_R.jpg

はい 全く水漏れなし

チェックも終わったので 水を抜いて 早速 しまいました

来月の連休までは仕事が忙しいので 立ちあげも出来ません

という事で とりあえずしまっときました

立ちあげは いつになるのだろうか?

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



2015年04月24日 00時29分15秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (10)

コメント一覧


おはようございます!
ボリューム満点のモーニング~♪
美味しそうですね(^-^)
草むしりの後はお腹が減りますからね~(笑)
水漏れなし!完璧ですね(^-^)
次回の立ち上げ楽しみにしてます(^-^)
Commented by: 藤エビ  2015年04月24日 07時39分24秒  URL  コメント編集

おはようございます。

お!一宮ですね!
小牧から近いので1度行ってみたいです。

一宮はモーニング盛んですね。
先日牛野通りの、営業時間中はいつでもモーニング行きました。

夕方でもモーニングでした。

花ふぇおれ?だったと思います。

完全地元ネタですね。
Commented by: 蜜柑海老  2015年04月24日 10時53分34秒  URL  コメント編集

どうもです(^o^ゞ
水槽完璧ですねー(笑)
1つで2部屋の水槽魅力的だな~(о´∀`о)
Commented by: タフBee  2015年04月24日 20時41分41秒  URL  コメント編集

へ~、結構耐久性あるんですね?
ちょっとビックリです!

食べ放題モーニング・・・。
えび彦は小食なので、絶対損します(笑
地元にもパンの食べ放題のお店が繁盛していますが、一度も行ってません。
着ぐるみ着て、中に詰め込んでこようかな???
Commented by: えび彦  2015年04月25日 04時27分30秒  URL  コメント編集

藤エビさん

雨がよく降ったので 雑草が伸び放題でした
その後の朝ごはんが いつもより美味しく感じました

水槽立ち上げは、ゴールデンウィーク後になりそうです
Commented by: うめ  2015年04月25日 09時57分06秒  URL  コメント編集

蜜柑海老さん

蜜柑海老さんは、小牧ですか
我が家からも そんな煮遠くないですね

花ふぇおれ 今度行ってみようかな



Commented by: うめ  2015年04月25日 10時02分23秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

ひとつの水槽で 違った立ち上げができるので便利だと思います

ちょっと確かめたい立ち上げ方があったので ゴールデンウィーク明けに やってみたいと思います
Commented by: うめ  2015年04月25日 10時05分24秒  URL  コメント編集

えび彦さん

プラダン3枚重ねは、意外と丈夫でした
真ん中も水圧で膨らむということもなかったです

違ったソイルで立ち上げができますね
リセットも安心して出来ますしね

どうしても食べ過ぎちゃいますね
お腹が苦しかったです
Commented by: うめ  2015年04月25日 10時09分19秒  URL  コメント編集

こんにちは
うめさんの分裂水槽をもとにいいアイデアが浮かびましたので
コメントを
底面で無印ができなかったんですが
エアーのみでフィルター稼働したくて(底面使用)
いいアイデアをいただけそうです

昨日仙台でいいものを見てきてピントきましたので
時間ができれば制作してみます
Commented by: てつひさ  2015年04月26日 15時43分46秒  URL  コメント編集

てつひささん

どんな物が出来るのでしょうね?
コメントからでは、想像がつきません

完成したら ブログで紹介してくださいね

Commented by: うめ  2015年04月27日 15時16分26秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB