subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2015年04月20日 23時24分55秒 更新

Aqua Revue(アクアレビュー)に行ってきました

subaru星の うめ です

本日、愛知県安城市にある 水草のお店 Aqua Revueに行ってきました

20150420_150429_R.jpg

お店の外観は

20150420_142142_R.jpg

お店の外にはレイアウト用の 岩や流木が沢山並んでました

店内は、とても綺麗で 多数のレイアウト水槽が

20150420_143754_R.jpg

20150420_143806_R.jpg

20150420_143916_R.jpg

20150420_143923_R.jpg

20150420_144030_R.jpg

20150420_144538_R.jpg

20150420_144548_R.jpg

20150420_150234_R.jpg

どの水槽も手入れが行き届いていて しっかり作りこまれていました

画像では、アップにしていますので どれもそこそこのサイズの水槽に見えますが

最後の画像の水槽は ADAのキューブガーデンの36センチだったのかな

とにかく小さな水槽の中に綺麗に水草が育ってました

お店の方も とても気さくに話してくださいって 楽しい時間を過ごすことが出来ました

やはり レイアウト水槽を見ていると 癒やされますね

何時間でも居られそうでしたが 時間が無くて40分ほどしか居られませんでした

次に行くときは 時間を作ってい 行きたいと思います

20150420_230132_R.jpg

あっ、これを買ってきました

なかなか 面白い形 してるでしょ

これにプレモスを巻き巻きして 茂ると 樹木みたいになるかな~

なんて 頭のなかでイメージして

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







2015年04月20日 23時24分55秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (10)

コメント一覧


どうもです^^
いいお店ですね~(笑)
今度愛知に行くときは連れて行ってください!!
Commented by: タフBee  2015年04月20日 23時34分43秒  URL  コメント編集

こんばんは〜

愛知在住ですが、
尾張と三河は、近くて遠い感じがしますが、
安城行った際は是非立ち寄って見たいです。
Commented by: 蜜柑海老  2015年04月21日 00時33分33秒  URL  コメント編集

おはようございます!
水草水槽綺麗ですね♪
ほんと憧れちゃいます(^-^)
おもしろい形の流木ゲットしましたね♪
プレモスの経過も楽しみにしてますよ~(^-^)
Commented by: 藤エビ  2015年04月21日 06時20分32秒  URL  コメント編集

こんにちは
いや~癒されますね
羨ましいです、何時間でもいれそうだ~

流木いいですね
我が家もプレモス挑戦したのですが薄く巻いたのが悪いのか
溶けたか、えびさんに食べられたのか、全部なくなりました~
以前やりましたが

出張は終わったんですか~
Commented by: てつひさ  2015年04月21日 12時58分29秒  URL  コメント編集

水草は苦手ですが、水草用照明器具が出来たら、一つは立ち上げしたいです。
なつめ球はダメみたいです・・・。
気長にお待ちください!(笑
Commented by: えび彦  2015年04月22日 05時08分02秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

エビとは、違った癒やしがありますね
流石は、専門店って感じでした

名古屋からちょっと離れているってのが難点ですね
Commented by: うめ  2015年04月23日 12時01分51秒  URL  コメント編集

蜜柑海老さん

とても綺麗なお店ですので 是非1度行ってみてください
何時間でも居られそうですよ
Commented by: うめ  2015年04月23日 23時36分52秒  URL  コメント編集

藤エビさん


あんな綺麗な水草水槽が沢山あるって いいですね~

お店の中を何往復もしちゃいました

流木 パッと見て気に入りました
値段もそんなに高くなかったので買っちゃいました
Commented by: うめ  2015年04月23日 23時42分31秒  URL  コメント編集

てつひささん

プレモスは、強い光とCO2が無いと難しいかもしれませんね
光が少ないと ひょろひょろ になっちゃいます

出張は月曜日に終わりました
といより 次の出張があるので 途中で交代してもらいました
Commented by: うめ  2015年04月23日 23時45分38秒  URL  コメント編集

えび彦さん

ナツメ球のLED改造は、ダメでしたか
僕の方も ちょっと躓いてます

Commented by: うめ  2015年04月23日 23時48分47秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB