subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2015年04月12日 08時01分58秒 更新

あと一週間

subaru星の うめ です

現在出張中(泊り)の うめ ですが

日曜日の休みが無くなりました (T_T)

昨夜、仕事後が終わってから一旦家に帰りました

帰れない距離じやないので

どうしても やっておかなきゃいけない事があったものですから

エビ部屋の水槽をチェックして用事を済ませて

子供と嫁さんの顔を見て とんぼ返りです

エビに関しては、90センチの水槽で2匹 ★を発見

取り出したところ まだしっかりしていたので 昨日★になった模様

出張前は、★は、出ていませんでしたので何かの前触れなのか?

2年間 それなりに良い状態(僕の飼育レベルでは)をキープしているのですが

底床掃除と足しソイルでは、限界なのかな

餌は、2日に1回と 頼んであるので 粉ものを少し控えるようにとお願いしてきました

帰って状態を見てどうするか決めたいと思います

そんな訳で 時間がなくて コレの検査は、まだ出来てません



あと一週間 ガンバるぞ!

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






2015年04月12日 08時01分58秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (2)

コメント一覧


こんにちは!
2年間良い状態をキープ出来るって凄いですね(^-^)
私は栄養系のソイルでも1年持ちませんよ~(笑)
2匹の☆さん気になりますね(^_^;)
とりあえず、出張頑張って下さい(^-^)
Commented by: 藤エビ  2015年04月12日 17時23分52秒  URL  コメント編集

藤エビさん

2年間と言っても 途中何回かは、停滞した時もあります
その都度 掃除と足しソイルでは乗り切ってきました
水量が多いと一気に崩れないので 対処も間に合うようです
Commented by: うめ  2015年04月13日 08時05分10秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB