subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2015年04月01日 08時00分17秒 更新

う~~~ん やっぱりセットしよう

subaru星の うめ です

4月ですね

4月といえば 心機一転 リセットの月ですね

本日、リセット予定の水槽を眺めていて ☆になったエビを発見

他のエビも何となく 動きが、、、、、

以前よりも殻の色も薄くなってきた

このままにしておいても 調子が上向きにはならないよな~

ってことで リセットします

20150331_210850_R.jpg

リセットするのはこちらの水槽

立ちあげは 2013年の12月30日でした

1年以上けいかしてましたね

それでは、中の水草を取り出して

RIMG1105.jpg

若エビ 稚エビがそこそこ

ハッチアウトして数日くらいの稚エビも確認しました

RIMG1108.jpg

稚エビも含めると5,60匹いると思います

RIMG1109.jpg

しかし、まだ居ます

集中力が切れてきたので 残りは明日に持ち越しです

あしたは、注水まで行けるかな?

最後までお付き合いありがとうございました





2015年04月01日 08時00分17秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (6)

コメント一覧


こんにちは!
一年以上も経過ですか~!
うらやましいで~~す(^-^)
私はまだ一度も10ヶ月ももったことありません(笑)
掬うの腰にきますからね~(笑)
頑張って下さい♪
Commented by: 藤エビ  2015年04月01日 12時40分49秒  URL  コメント編集

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
リセットお疲れ様です。稚エビちゃんが居ると救出作戦も時間が掛かりますよね^^;
頑張ってください。
我が家はこの春にリセットしようと思ってた水槽が復活したのでリセットは先送りにしちゃいます(笑)
Commented by: タフBee  2015年04月01日 18時54分03秒  URL  コメント編集

藤エビさん

確かに1年以上経過してますが その間にエビが増えてないんですよ
数カ月前から 抱卵個体が数匹出るようになったんですが どうもこれ以上 調子が上がらなそうなのでリセットです

Commented by: うめ  2015年04月01日 22時37分28秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

稚エビが居ると 掬うのが大変ですよね
メガネを掛けないと見えません (T_T)

復調したんですか?
良かったですね リセットもしなくて済んで
Commented by: うめ  2015年04月01日 22時45分49秒  URL  コメント編集

こんばんは。

リセットおつかれさまです。
1年以上もてば上出来なんですかね?
僕はまだそこまでの長期飼育すらできてないです。(爆)
明日も引き続き頑張ってくださいね!
Commented by: エビシオン  2015年04月01日 23時43分24秒  URL  コメント編集

エビシオンさん

栄養系のソイルでしたら 一般によく言われているのは 1年程度ですね
中には2年使っているって人も居ますね
そういう我が家も90センチのレギュラーは2年超えてますね
ただ、途中でソイルを1/3程入れ替えてますけどね
吸着ですと半年ですね

昨日は、エビだけ掬って終わりました
翌日へ持ち越し、持ち越しばかりです
Commented by: うめ  2015年04月02日 07時24分55秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB