subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2015年03月23日 07時48分59秒 更新

シャドーの水槽に、、、、居る

subaru星の うめ です

昨日は、上の子が行きたいと所があるって事で

ここへ行ってきました



名古屋市博物館です

入って1Fのフロアーの奥には



よく見る アイツが



下の子が真似してました

僕は小学校以来なので 40年ぶり近いです

昔の記憶と微妙に違いました

まあ、展示方法も変わりますからね

大人になってから行くと また違った面白さがありました


本日のエビネタ

我が家で 絶滅危惧種にられていたシャドーですが

ここ、数ヶ月の間に 他のビー水槽同様 以前より調子が良くなってきています

10日ほど前には 稚エビも確認できました

その稚エビが





前に出てくるようになりました

このサイズなれば 少しは安心できるかな

今居る親は 既に1年以上経ってますので

寿命があまり無いでしょうから

この稚エビで 世代交代になるのかな

しっかり大きくなって欲しいです

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







2015年03月23日 07時48分59秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (8)

コメント一覧


こんにちは!
シャドー水槽、調子が上がってきたみたいで
良かったですね(^-^)
これで絶滅危惧種からまぬがれますね♪
ポチ~!
Commented by: 藤エビ  2015年03月23日 13時42分23秒  URL  コメント編集

こんにちは~

シャドー復活の兆しおめでとうございます。

見習って私もシャドー(爆)っと頑張ってみます。

名古屋市博物館!
小学生時代に私も行った覚えがありますw

数十年前ですね:;
Commented by: 蜜柑海老  2015年03月23日 14時10分34秒  URL  コメント編集

こんばんはです(^^)

名古屋市博物館…行ったことたぶんないです^^;
科学館はあるんですがね〜

赤ビーだけではなく、シャドーも調子が良さそうですね!!
これからがもっと楽しみですね(>_<)
Commented by: こころ家族  2015年03月23日 18時48分24秒  URL  コメント編集

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
シャドー調子が上向きなんですね!!
良かったですね(笑)
じゃんじゃん増やして、我が家へ送ってください^^;
ウチもそろそろシャドーのリベンジを始めるかな~!!
根拠は無いけど、今なら増やせそうな気がします(爆)
Commented by: タフBee  2015年03月23日 23時54分53秒  URL  コメント編集

藤エビさん

そうなんですよ 絶滅危惧種から除外できそうです

しかし、アクシデントで全滅なんてこともあり得るので油断は禁物です
シャドーは、この水槽一つですから
Commented by: うめ  2015年03月24日 07時37分28秒  URL  コメント編集

蜜柑海老さん

シャドーもいい感じです
とは、言っても 以前が最悪だったので そっこから少し上向きになった感じですかね
ようやく 抱卵、孵化ができる環境になってきったところです
あとは、生存率です

Commented by: うめ  2015年03月24日 07時43分01秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

名古屋市に住んでいて小学校とかで校外学習とかで行かなかったんですか?
近すぎて なかなか行かないってパターンですね

このまま、稚エビが大きくなってくれると良いのですけどね
今のところは いい感じにいってると思います
Commented by: うめ  2015年03月24日 07時48分30秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

じゃんじゃん増えないのがシャドーなんですよね〜

今は、親エビと稚エビしか居ないので この稚エビが抱卵できるサイズになるまでは 親エビにもう、1,2回くらいは抱卵してほしいな

稚エビが出てきたら 欲も出てきました
最初は、放置でーすって言ったたのにね〜
Commented by: うめ  2015年03月24日 07時53分32秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB