subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年07月19日 00時39分27秒 更新

CRIMSON プチレイアウトコンテストに挑戦  今からやって間に合うのか?

subaru星の うめ です

本日、ようやく取り掛かりました

プチレイアウトコンテストの準備です

使う水槽は、コレです↓

IMG_0029_R.jpg
 
ちょっと大きさが分かりずらいのでもう1枚

IMG_0030_R.jpg

20x20x18センチというサイズの水槽です

こちらの水槽を使うのが条件です

まずは、ソイルです

IMG_0017_R.jpg

ブリーダーズソイルノーマルを底に敷き その上にN&Cソイルパウダーを敷きました

その後、ソイルに霧吹きで水をたっぷりとかけて30分ほど放置

ビニール袋をソイルの上にかぶせて

ソイルが舞い上がらないようにゆっくりと注水します

IMG_0021_R.jpg

この後水草を植えますので 水は、途中まで一旦ストップです

次に今回使うブランチウッドです

IMG_0019_R.jpg

これに プレモスを巻巻します

巻いたものが こんな感じです

IMG_0020_R.jpg

だいぶ遅くなりましたので 残りの作業は、翌日です

今日は、子供と動物園に行き、1万歩歩いて 疲れ切った うめ でした

ランキングに参加しています

ポッチとよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



2011年07月19日 00時39分27秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧

No title
プチレイアウトコンテストって言うものがあるんですね!

今後どんな水槽になるかが楽しみです\(^o^)
Commented by: ebikuwa  2011年07月19日 21時41分16秒  URL  コメント編集

うめさんが立ち上げた水槽って、コレの事ですね♪
レイアウトコンテストなんてあるんですね(^O^)
選ばれると何か貰えるんですか?
Commented by: リンムー  2011年07月19日 22時19分50秒  URL  コメント編集
No title
ebikuwaさん

以前CRIMSONさんで行われたイベントGENKIでチャリティー販売された小型の水槽を使って
何か出来ないかってことで 考えられたコンテストみたいですよ
8月の下旬が締切なので それまでに水草が育ってくれるか、時間との勝負です
本当に間に合うのか? (^_^;)
Commented by: うめ  2011年07月19日 23時17分45秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

立ち上げたって程の物じゃないですけどね(^_^;)
8月の下旬が締切なんですが 間に合うのかどうかが問題です
こんな コンテストに応募したことがないのでどうなることやら

開催の告知はあったのですが 詳しくはブログの方でもありませんね
応募方法は、レイアウトした水槽を写真にとってデータを提出みたいです

商品は、どうでしょうね?
でも、CRIMSONさん太っ腹ですから きっと良いもんが 貰えそう
Commented by: うめ  2011年07月19日 23時24分06秒  URL  コメント編集
No title
カワイイ水槽ですね♪
プチレイアウトコンテスト、楽しみです!
この水槽には、エビさんは入れないのですか?
Commented by: 桜心  2011年07月20日 19時55分35秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

そうですね 水草がうまく育ってきたらエビを入れようと思います
最初から入れちゃうと キューバパールグラスをツマツマして抜いちゃいそうで
始めは、だいぶ増えたグッピーの稚魚を入れておきます
成魚だと 餌と一緒に水草を掘り返されそう(>_<)

Commented by: うめ  2011年07月20日 21時55分50秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/44-cd8bffef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB