subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2015年02月04日 22時00分50秒 更新

何か 居るよ~~!

subaru星の うめ です

先日移動したシャドーの様子を見ていると キラリと光る 細長いゴミが水中を漂ってました

漂うというか、水流に流されていると言った方が 正しいのかな

このゴミなんだろうと思ってよく見ると

RIMG0952_R.jpg

見えませんよね

肉眼でも見つけにくいですから

よくよく見ると 「なんで、ここに居るんだろう?」っていう生物が、、、、

掬ってみました

RIMG0954_R.jpg

分かりますか?

じゃあ、アップで

RIMG0956_R.jpg

メダカの稚魚でした

この水槽、パイロットでメダカを入れていたので 

その内のどれかが 卵を産み付けていたようです

まさか、こんな所で産むなんて

5匹ほど確認できました

網で掬って 水流の弱い水槽に移しました

無事に大きくなると、いいのですけどね

最後までお付き合いありがとうございました





2015年02月04日 22時00分50秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (8)

コメント一覧


おはようございます!
どんなかたちでも、命の誕生は嬉しい
ですね♪
元気に育ってくれるといいですね(^-^)
Commented by: 藤エビ  2015年02月05日 09時02分27秒  URL  コメント編集

ウチもそれありますよー
メダカさんで使ってた水槽の水草を
ため水用の水槽に入れてたら孵化してました
結構大きくなってたのでミジンコとか食べて
生きてたんですねー
確かに水流が激しくて可愛そうなんで
直ぐに移動しておきました^^
Commented by: 和泉海老  2015年02月05日 09時26分08秒  URL  コメント編集

かわいいお客さんでよかったですね♪
まさかのGかと思いました。(笑)
Commented by: エビシオン  2015年02月05日 13時20分30秒  URL  コメント編集

こんにちはです(^^)

メダカ〜
ビックリですね^^;
どんな環境でも孵化するんですね!
まだ小さいとイイですが、大きくなったら稚エビを食べちゃいますね^^;
Commented by: こころ家族  2015年02月06日 14時03分19秒  URL  コメント編集

藤エビさん

まさか、メダカが卵を産んでいるとは
いままで、1回もなかったのに
僕が気が付かなかっただけで
もしかしたら、産んでいたのかな
Commented by: うめ  2015年02月08日 08時23分27秒  URL  コメント編集

和泉海老さん

最初は、ゴミが浮遊しているのかなと思いました
さすがに稚魚だと ちょっとした水流でも流されるんですね
移動した水槽で大きくなるのかな
見つけられません
Commented by: うめ  2015年02月08日 08時25分50秒  URL  コメント編集

エビシオンさん

Gが水槽に入っていたら最悪でしたね

メダカの稚魚だったのでよかったです
しかし、今は、移した水槽で見つけることが出来ません
何処に行ったんだろう
Commented by: うめ  2015年02月08日 08時28分52秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

メダカは、何もしなくても孵化しますからね
卵の段階だと エビに食べられるのかな?
大きくなったら 逆に稚エビ食べるだろうな


Commented by: うめ  2015年02月08日 08時33分34秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB