subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2015年02月02日 07時54分32秒 更新

段ボール工作

subaru星の うめ です

我が家流行にのっかって インフルエンザなるものを取り入れてみました

って、言うのは冗談ですが

子供二人が インフルエンザにかかってしまいました

既に熱も下がり 平常どうりですが 今日までは、おやすみです

次は、嫁さんか、僕かどちらかですかね

昨日の、日曜日は、ちょっとダンボール工作をしてました





熱風乾燥器を作ってみようかと思いまして





石油ファンヒーターの風邪は、NGと言う事なので セラミックファンヒーターをりようします



ダンボールと発泡スチロールを切って貼ってと 1時間ほどかかりました

ここまで作って 「そうだ、排出される熱風を再利用しよう」と、思い



ダクトを作って見ました

早速、試運転

温度計をセットして スイッチオン!

順調に温度が上がっていきまして

温度計が50度くらいをさした時に ヒーターが止まってしまいました

何で止まったんだと考えみて 全くの初歩的なミスに気が付きました

ファンヒーターが取り入れる空気が熱いので 中の保護回路が働いて一時的に作動停止
したようです

熱風の再利用は断念です

はたして、この装置は使いの物になるのだろうか?

最後までお付き合いありがとうございました




2015年02月02日 07時54分32秒 in 未分類
トラックバック (-) コメント (8)

コメント一覧


面白いっすねーその装置(笑)
で....何に使うんですか?(@_@)
プラモの塗装乾燥用かな?(爆)
Commented by: タフBee  2015年02月02日 10時46分20秒  URL  コメント編集

インフルエンザ流行ってますよね~。
気をつけてください!
段ボール工作、起用ですね。
なんかロボットでも作れそう。(笑)
Commented by: エビシオン  2015年02月02日 21時33分42秒  URL  コメント編集

おはようございます!
段ボール工作おもしろそうですね~(^-^)
不器用な私には無理ですが~(笑)
インフルエンザ気を付けましょうね~!
Commented by: 藤エビ  2015年02月03日 06時08分51秒  URL  コメント編集

考えましたな。。。

しかし

熱は逃した方がいいのと
出来ればその熱風が中に戻り循環する方がいい

うまくやれれば愛知工場として稼働してもらおう♩

面白い形のものを楽しみにしてますw
Commented by: 潜伏中の黒いブリーダー  2015年02月03日 12時27分06秒  URL  コメント編集

タフBeeさん

これは、自作の餌の乾燥用に作ってみました
上手く稼働するのかは今のところ分かりません
とりあえず、今週末に1回作ってみます
Commented by: うめ  2015年02月03日 23時18分41秒  URL  コメント編集

エビシオンさん

子供二人は完全復活しました

幸いにも僕にも嫁さんにも伝染らなかったようです
良かったです

この段ボールでうまくいくと良いのですが
さあ、どうなるかな?
Commented by: うめ  2015年02月03日 23時20分53秒  URL  コメント編集

藤エビさん

ダンボールは切って貼ってが簡単なので楽ですね
ただ、熱が篭るので その時にどうなるのか分かりませんけどね

今週末試運転です

インフルエンザは、我が家は、治まったようです
良かった良かった
Commented by: うめ  2015年02月03日 23時23分02秒  URL  コメント編集

黒いブリーダーさん

熱風を循環させると良いですか
どうやってやろうかな~

単純に排気口をループさせて見るとか
うーーん とりあえず、今週末に試運転してからですね
Commented by: うめ  2015年02月03日 23時28分17秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB